« ビデオカメラケース | トップページ | 高麗人参のパワー »

2004/10/21

台風一過。

超大型台風が、やっと去りました。各地ではさまざまな被害が出ているようで、とても心が痛みます。

私の住んでいる横浜では、午後からは久しぶりに快晴が広がりました。
そんな中、今日は息子のスイミングへ。
2歳からスイミングを習っている息子は、本当に泳ぐことが大好きです。下の娘と一緒に、25メートル背泳ぎにチャレンジする息子を見ていましたが、とても楽しそうに泳ぐ様子に、私も嬉しい気持ちになりました。
我が家は、早期教育とかにはほとんど興味がありません。でも、さまざまなことに触れ合ったり、チャレンジしたりする機会を、タイミング良く与えてやれたらなとは思っています。
2歳の時、体力づくりのために通わせ始めた水泳。今では、「泳げる」ことが彼の大きな自信になっているようです。
これからも、好きなことをたくさん見つけていって欲しいなと思う母なのでした。

stripe_tote_bag.jpg

そして今日の外出のお供はこのバッグでした。
A4サイズがピッタリ入る、使いやすいトートバッグです。
とても素敵な布だったので、形はいたってシンプルに。ポケットだけは、仕切りをつけて使いやすく工夫をしました。
手作りバッグは、一歩間違うと下手ーな感じが丸出しになってしまうので、とにかく布地にだけはこだわるようにしています。
このバッグも布のおかげでずいぶんランクアップしたように思います。。。(縫製はともかく・・・)

生地*nimesランダムボーダーセット(確かそんな名前だったような・・・)、わんこタグ、エッフェル塔アップリケ(←内ポケットの部分につけています)(以上すべてCHECK&STRIPE)
パターン*クラフト学園

|

« ビデオカメラケース | トップページ | 高麗人参のパワー »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/1740065

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過。:

« ビデオカメラケース | トップページ | 高麗人参のパワー »