« 台風一過。 | トップページ | ショッピング。 »

2004/10/22

高麗人参のパワー

私の夜更かしの友、高麗人参ミルクティー
程よい甘さとコクで、体もポカポカ、なんとなく疲れも飛ぶような気がして、今とってもお気に入りなのです。
何気に子供たちも旦那も大好きで、おやつ時にみんなでまったり飲むこともあります。

でも、私が夜更かしをできるようになったのはここ数ヶ月のこと。
断乳するまでは、毎晩夜泣きと格闘する毎日でした。
夜泣きに対応するためには、必然的に早く寝なくてはならず、「子供を寝かしつけたあとの自分の時間」なんて夢のまた夢の生活でした(涙)
最近やっと、子供たちが寝たあとにミシンを踏んだり本を読んだりできるようになって、ちょっと幸せです。

子育ての悩みや疲労って、嵐のようにすさまじいことも多いけれど、そのほとんどが期間限定なんですよね。
可愛さだって期間限定だったりして・・・(汗)
だから、焦らずのんびり、でも今を大切に、子育てをしていけたらなあ~なんて思う、秋の夜更けなのでした。

milk_tea.jpg

ちなみに、高麗人参ミルクティーは、私は通販のオルビスさんで買っています。

|

« 台風一過。 | トップページ | ショッピング。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/1748281

この記事へのトラックバック一覧です: 高麗人参のパワー:

« 台風一過。 | トップページ | ショッピング。 »