« 高麗人参のパワー | トップページ | ブックカバー partⅡ »

2004/10/24

ショッピング。

台風の次は地震・・・・。被害にあわれた方々が少しでも早く元の生活に戻れますように、ただ祈るばかりです。
昨日は私の住んでいる横浜でも、長い揺れが何度もやってきて、とても怖かったです。。。

ところで今日は、私と子供たち、それに夫の母の4人で横浜へショッピングに行ってきました。
夫の母は、いわゆる「孫たちにはなんでもいっぱい買ってあげたい!!」タイプのおばあちゃん。
子供たちのことを本当に可愛がってくれて、とても感謝しているのですが、「おもちゃは、誕生日やクリスマスなどの記念日に、本当に欲しいものだけを」という考えの私としては、時々対応に悩んでしまうこともあります。
私がちょっと席を外した隙に、気づいたら大きなおもちゃの包みを抱えた息子が立っていた、なんてこともありました。
滅多に会わないおばあちゃんならまた話は別ですが、我が家は近所に住んでいるので月に何度も会います。そのおばあちゃんに何でも買ってもらえるとなると、子供たちにはあまり良くないような気がするのです。。。
それに、思いつきで買ってもらったものなんて、子供も大事にしないんですよね。
せっかくおばあちゃんに買ってもらうのに、そんなんじゃダメだよ・・・と私は思っています。

今日は、二人によそいきの服を買ってくれました。
おもちゃは、前から欲しがっていた小さいものを私が買ってあげるということでなんとか丸く収まり、ホッ。
また来月の息子の誕生日には、きっとお義母さんからもプレゼントがあると思うので、その時にはお義母さんの買いたいものを、と考えています。

そしてお昼は、高島屋の6階にある鼎泰豊(ディンタイフォン)で。
ここの小籠包(しょうろんぽう)、すごーく美味しいんですよね~。
私もダイエット中なのも忘れて、パクパクほおばってしまいました(汗)

deka_1.jpg

ちなみに画像は、「エマージェンシー!!デカレンジャー!!!」の図です。。。
てれびくんの付録の変身セットです。付録作りって、結構根気が要るんですよね。まだまだあるので、頑張って励みます・・・。

|

« 高麗人参のパワー | トップページ | ブックカバー partⅡ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/1762016

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング。:

« 高麗人参のパワー | トップページ | ブックカバー partⅡ »