« ココアチップスクッキー | トップページ | 古都、鎌倉 »

2004/11/09

ムシキング・リモコンバトル!

今日は息子の6歳のお誕生日。6年前の夜、生まれたばかりの息子を抱いておっぱいをあげていたことが、ついこの間のことのように思い出されるのに・・・・。いつの間にこんなに大きくなっちゃったんだろう・・・。
こどもの成長は、嬉しくもあり、寂しくもあります。”可愛い可愛い”と、まだまだそばにおいておきたいという気もするのに、どんどん外に世界を広げていく我が子。「子供を自立させることが、子育ての最終目標」なんて、普段は偉そうに言っているくせに、こんな時はなんだかしんみりしてしまいます。

そして、今年のお誕生日プレゼントはこれ。
birthday_presents.jpg
今、息子を虜にしている、ムシキングのおもちゃです。リモコンバトルと言って、要は虫のラジコンみたいなものでしょうか。
ここ数年、誕生日ごとに仮面ライダーのベルトが1本ずつ増えていた我が家。今年は、さすがにだんだん特撮モノへの執着は薄れてきたようで(とは言っても、毎週日曜日は必ず、デカレンジャーとブレイドのはしごをしてますが・・・(汗))、「僕もうベルトはいらないよ~」なんて言っていた息子。
「奴も大人になったなあ・・・じゃあ水陸両用のラジコンでも買ってやるか~~」なんて旦那は楽しみにしていました。にもかかわらず、リクエストされたのはなんと。しかも、飛ぶわけでもなくジャンプするわけでもなく、ただワシワシ歩くだけのヘルクレスオオカブトたち・・・。こんなんでいいのか、息子よ(涙)私も旦那も色々と説得はしてみたものの、息子の意志は固く、断念しました。やっぱりお誕生日には、一番欲しいものを買ってあげなくちゃね。
今日は、嬉しそうにずっとヘルクレスオオカブトVSギラファノコギリクワガタをやっていた息子。これからも虫博士(”マニア”はちょっと嫌)を目指して頑張ってね!!

|

« ココアチップスクッキー | トップページ | 古都、鎌倉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

わかります~その気持ち
(と言いつつ、会社で読みながら笑いをこらえるのに必死です。
飛ぶわけでもなくジャンプするわけでもなく、
ただワシワシ歩くだけのヘルクレスオオカブトたち・・・。
がツボにどんぴしゃ!です。)
うちの9月産まれの息子も同じです。
うちにもありますよ、仮面ライダーの歴代ベルト。
そしてレンジャー物の歴代武器(誕生日、クリスマス毎に増加)
旦那さまも落胆されたことでしょう。
(と書きつつ、まだ笑ってる)
最近は娘(3歳)も自己主張が出てきて、私の避けている
セーラームーンやらプリキュアやらのついた洋服を欲しがったり。
だんだん理想からかけ離れていく兄妹です。

投稿: Miyuu | 2004/11/10 10:04

>Miyuuさん
Miyuuさんのお宅にもあるんですね!!歴代ベルト&武器!(笑)うちもですよ~~!
それにしても、子供が特撮にハマれば、私はイケメン情報に詳しくなり、子供が虫にハマれば、私もクワガタの世話をする羽目になり・・・。ほんと、子供の趣味(?)って侮れないですよねー。
Miyuuさんの息子さんは、うちの息子の1こ上になるのかな?下のお嬢ちゃんも、多分うちの娘とは一つ違いのような気がします。じゃあ、うちの娘がキュアブラックにハマる日はそう遠くないのね・・・。覚悟しておきます(笑)

投稿: asapon | 2004/11/10 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/1915477

この記事へのトラックバック一覧です: ムシキング・リモコンバトル!:

« ココアチップスクッキー | トップページ | 古都、鎌倉 »