« ジャム入りマドレーヌ・・・味見後 | トップページ | あったかフランネルパンツ »

2004/12/03

感動の再会

今日は久しぶりに美容院へ。saitaに載っていた、黒木瞳ヘアをオーダーしてみました。仕上がりはとても気に入ったけれど、黒木瞳を目指すなんてやはり無謀なチャレンジでした・・・(←当たり前)
でもやっぱり美容院はいいわ~♪子供たちの預け先を考えるのが面倒で、つい自分の頭はほったらかしになっていましたが、とてもリフレッシュできました。

そんな具合に私がさっぱりしている間、子供たち二人は別々の場所で遊んでいました。息子は幼稚園の延長保育に、娘はピジョンキッズワールドに預けたんです。延長保育の方は、息子が行きたがるのでよく申し込むのですが、キッズワールドを利用したのはこれで2回目です。保育(クリエイティブプレイ)のほかにも、イングリッシュクラスなどいろんなプログラムがあるキッズワールド。外国人の先生が大きな声でみんなに話しかけてくれる、とてもにぎやかなお教室です。

でも、普段、家族じゃない人に子供を預けることがほとんどない私は、やっぱり今日もちょっと緊張してしまいました。6歳になった息子はともかく、1歳の娘とは基本的にいつも一緒なので、なんだか不安で・・・。娘の方はというと、初めは戸惑って泣いたものの、後半はそれなりに集団生活を楽しんでいたそうです。
離れていたのはたったの2時間だったのだけど、お迎えに行ったときはまるで3年ぶりの再会みたいな気分になりました(笑)いつもは、「たまには独りになりたい!!!」と思うことばかりなのに、ちょっと離れるとこの有様。これだから子育てはやめられないんだろうなあ~。(と言いつつ、またすぐイライラしちゃう私。反省)

ちなみに娘は、息子のお迎えの時にも”感動の再会”をしてました(汗)
「にいにい~~~たかった(会いたかった)~~♪♪」
と絶叫しながらギュー。思わず苦笑いの息子なのでした。。。

|

« ジャム入りマドレーヌ・・・味見後 | トップページ | あったかフランネルパンツ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/2140813

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の再会:

« ジャム入りマドレーヌ・・・味見後 | トップページ | あったかフランネルパンツ »