« しっぽ しっぽ | トップページ | ムシキング20回… »

2004/12/19

クリスマス・スペシャルデー★

今日は、地区センターのクリスマス・スペシャルデーというイベントに参加してきました。このイベントは、ファミリー向けに年数回開催されている催しで、地元の和菓子屋さんにお団子作りを教えてもらえたり、地域のサークルの方が子供に絵本の読み聞かせをしてくれたり、お年寄りに折り紙細工を習ったり…となかなか盛り沢山な内容なんです。

まず、工作好きの息子がまっしぐらに走っていったのは、造形コーナー。始めにチャレンジしたのは、ゆらゆら人形という小さなおきあがりこぼしでした。
mihon←これが見本。
yurayura_ningyou←で、息子が作ったのがこちら。ここでも虫かよ・・・と思わず苦笑いの私(汗)でも、なぜかちゃんとクリスマスカラーになっているのが不思議。
周りのお友達が、サンタさんやトナカイの人形を作る中、もくもくとモールで足を作るうちの息子。「転んでも絶対起き上がる強いカブトなんだよ!クリスマスアクティオンオオカブト(長っ)っていうんだ~~♪」と、ご満悦でした。

christmascards→他にも、こんなキラキラ☆クリスマスカードも作りました。私も、手のひらじゅうボンドでカピカピになりながら、アイロンビーズを担当。早く旦那(←今日は知人の結婚式に主席)にも見せてあげたいです~。

ボランティアスタッフの方々もみんな親切で、今日はとても楽しいひとときを過ごすことができました。地元のこういうイベントも、なかなかいいものですね♪今度は、娘を区のスポーツセンターのリトミックに、連れて行ってあげたいな、なんて思っています。

|

« しっぽ しっぽ | トップページ | ムシキング20回… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/2312591

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・スペシャルデー★:

« しっぽ しっぽ | トップページ | ムシキング20回… »