« クリスマス・スペシャルデー★ | トップページ | BWワンピース♪ »

2004/12/23

ムシキング20回…

昨日は、旦那に子供たちのクリスマスプレゼントの買出しに行ってもらいました。

まだまだサンタさんのことを信じている、うちの子供たち。でも、気づかれずにプレゼントを用意し、隠しておくのって結構至難の業だったりします。毎年、夫婦の連係プレーで乗り切っているのですが、最近、
「ねえ~サンタさんって、本当にいるの?もしかしてパパが買ったりしてるんじゃないの?」
なんて息子が言い出したもんだから、さあ大変。今年はさらに慎重な作業を強いられる、パパ&ママサンタなのでした(涙)
「ええ~~?ママ知らないよ~?そんなこと聞いてないよ~~」
と、何食わぬ顔ですっとぼけるのもなかなか大変でした・・・(汗)

さて、今年のプレゼントは、選ぶのも用意するのもすごく悩みました。
娘にはおままごとセット、とすぐに決定していたのですが、問題は息子。今年の息子のリクエストというのが、すでに絶版になっているムシキングカードだったんです。このカード、オークションでは、軽く2万円近く行ってしまうシロモノ。カード1枚に2万って一体・・・(汗)と思った私たちは、
「2万出すんだったら、200回ムシキングやらせた方がいいよ~」
と、いう結論に達し、とりあえずカード以外のリクエストがないか探ることに。さりげなくリサーチした結果、キックボードが欲しいと言うことがわかったので、ひとまずホッ。が、それも束の間、一昨日になって、
「サンタさんが来るの、もうすぐだね!アクティオンゾウカブト(←2万相当のカード)、来るの楽しみだなあ♪」
なんてワクワクしているではありませんか・・・。ゲゲゲゲゲー。
仕方なく、再び夫婦会議を持ち、
「アクティオンはもう無理だけれど、持っていないカードが出るまでパパが一人でムシキングをやりに行って、そのカードをプレゼントに入れよう」
ということになりました。
”大人一人でムシキング”・・・これがまたかなりの苦行だった様子(汗)子供たちに混ざって、なぜか一人でムシキングをやり続けるうちの旦那・・・確かに怪しすぎ(笑)昨日は、10回ほどチャレンジしたあたりで私の電話が鳴り、
「もう10回もやってるのに、全然良いカード出ないよ~(泣)精神的に限界だよ~~」
と泣きべそをかく旦那。
「何言ってんの!サンタとしてもう少し粘ってよ~」
と電話を切るオニ妻の私(汗)
結局、20回ほどやって、スーパーカワセミハッグなどの究極必殺技が2枚出たので、それでよしということにしました。キックボード+スーパーカード2枚で息子は納得してくれるかしら・・・(不安)でも、パパサンタも頑張ったってこと、いつかわかってくれるよね(笑)

そして、プレゼントを買うついでに旦那が買ってきてくれたのが”太鼓の達人5代目”!!
マツケンサンバも入っているこのソフトは、私が前からかなり欲しがっていたもの。子供たちも大喜びで、昨日は早速太鼓合戦でした。

さあ、明日はいよいよクリスマスイブ。今日はご馳走の材料の買出しに行かなくっちゃね。
子供たちの喜ぶ顔を見るために、パパ&ママサンタの仕事はこれからが本番です☆

|

« クリスマス・スペシャルデー★ | トップページ | BWワンピース♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

いつもながら楽しく読ませていただきました。
夫さんが虫キングをやっている姿を想像し、ぷぷぷ。(失礼)

うちは去年車の後部座席(3列シートの3列目普段は絶対に見ない)にプレゼントを隠していたら、息子に見つかり、「ママ、サンタってホントはママとパパなの?」と聞かれるという失態をしでかしてしまいました(T-T)
今年は、プレゼントは夫の物入れ(子供は絶対に空けられない)に隠し、包み紙、リボンも全て交換し、リボンの切れ端は子供の目に付かないように捨てると言う万全を来たした状態で望んでいます。

投稿: Miyuu | 2004/12/24 13:55

>Miyuuさん
Miyuuさんのコメントを読んで、思わずドキっとしちゃいました。うちも毎年車の後部にプレゼントを隠してるんです…。み、みつからないといいんだけど…(冷や汗)
それにしても、ラッピングまですべて交換するなんて、Miyuuママサンタは偉い!!うちは去年、プレゼントのプレステ2にについていた、地元のスーパーの保証書にかなり焦りました。「???」な表情をする息子を前に絶句する私と旦那(汗)「サンタさんもきっと、***(スーパーの名前)で買ったんだね♪」なんて言ってみたけれど、逆効果だったかしら…。
さ~私は今からご馳走(って言ってもたいしたものは作れませんが)作りだわ。
Miyuuさんのおうちにも、今夜はサンタさんが無事やってきますように☆どうぞ楽しいクリスマスを!!

投稿: asapon | 2004/12/24 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/2347312

この記事へのトラックバック一覧です: ムシキング20回…:

« クリスマス・スペシャルデー★ | トップページ | BWワンピース♪ »