« らーめん山頭火 | トップページ | 手づくり絵本 »

2005/01/06

カシュクールジャンパースカート♪

pokapoka_j_s_1今年最初のhandmadeは、娘のジャンパースカートです。年末年始はなんだかんだと言って慌しく、ゆっくりミシンに向かうことができなかったので、縫うのがとても楽しかったです♪
身頃はRickRackさんのジャズネップフランネル、見返しと織ネームはC&Sさんのものを使いました。このフランネルは、以前子供たちに作ったパンツ&マフラーの色違いなのですが、やっぱりすっごくいい生地!”可愛い・縫いやすい・ほつれない”の3拍子、バッチリそろってます☆来年、もっとsewingの腕が上がっていたら、この生地でコートやジャケットなんかを作れたらいいなあ~なんて思っています。
そしてパターンは、chocoさんに教えてもらったもの。去年chocoさんが、同じパターンですごく可愛いジャンパースカートを作られているのを見て、「ぜひどこのパターンか教えてください!」とお願いしたんです。はじめましてだったにもかかわらず、とても親切に教えていただけて大感激でした。これからもどうぞよろしくお願いしますね♪>chocoさん

pokapoka_j_sそして実は、お正月からちょっと下痢気味のうちの娘。熱もなく、いたって元気なのですが、心配なので今日は小児科に行ってきました。とりあえずは薬を飲んで様子を見ることに。しばらくは耳鼻科と小児科のハシゴが続くことになりそうです。やれやれ…。
去年からなかなか病院との縁が切れないうちの娘。早く良くなるといいんだけどな…。

生地*ジャズネップフランネル ブラウンチェック(RickRack)、ベージュギンガム、麻ネーム(CHECK&STRIPE)
パターン*「秋冬のこども服(こどもブティック秋冬号臨時増刊」(ブティック社)

|

« らーめん山頭火 | トップページ | 手づくり絵本 »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさ~ん、遊びに来てびっくり。
私の名前が出てるじゃないですか(*ノェノ)キャー
ナゼかいつになくカウンターも回っていたので、
何事かと思っていたんですよね(*゚.゚)ゞポリポリ
こちらからだったのですね。
もう完成したのね、娘さんのスカート。
とってもお上手で素敵よ。
私のなんて恥ずかしくなっちゃう。
生地が変わるとまた雰囲気も変わるものですね。
こんな感じも好きな感じだな。
あの本、他にも作りたくなっちゃうものたくさんじゃないですか?
私もそろそろ口だけじゃなく、手も動かさなくっちゃ。
また本を眺めて意欲をかき立てます。
他にも作りましたら、公開してくださいね。
楽しみにしています。

投稿: choco | 2005/01/06 21:44

わぁ~!かわいい~(><)
流石asaponさん、手が早いですねぇ~
もしかして2~3日で作ってしまっているのでは?

ところで、新年プチアップというより予約販売ありましたねぇ。
もう頼みましたか?
私はタグ系をちょこっと。
今日12月の通常販売分が到着予定なんです(><)
お休みに入る前に私の番号の直前で発送が
終わっていたので、ドキドキでした(^-^;)

投稿: Miyuu | 2005/01/07 10:44

>chocoさん
何のお知らせもせず、勝手にお名前&HPのアドレスを出してしまってごめんなさい!私の書き方で問題はなかったかしら…?もし失礼があったら、連絡お願いしますね。
そしてジャンパースカート、何とか完成しました~!超丁寧な解説付きだったので、私でも何の迷いもなく縫い進めることができました♪このデザイン、布合わせによっていろんなイメージになりますよね。chocoさんのボアつきのも、本当に素敵でした。こんないい本を教えてくださったchocoさんには、感謝感謝です☆

>Miyuuさん
新春ぷちup、なかったですね~。変な噂を立てちゃったかも…(汗)
予約販売、先ほど注文してきました!初めて定番NIMESを頼みました。今年はニットソーイングを頑張ってみようと思って…。上手になりたいな~♪
Miyuuさんも12月通常販売分の到着が楽しみですね!(私は何も頼まなかったんです~)どんな布を注文なさったのかしら?またblogで見せてくださいね!

投稿: asapon | 2005/01/07 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/2489197

この記事へのトラックバック一覧です: カシュクールジャンパースカート♪:

« らーめん山頭火 | トップページ | 手づくり絵本 »