« チョコマーブルパウンドケーキ | トップページ | BW・シェルポーチ♪ »

2005/01/12

タランドゥスツヤクワガタ

幼稚園のお友達、Kちゃんは、息子の大切なガールフレンド。
二人はいつもラブラブで、将来は結婚の約束もしています。その仲は園でも有名で、園長先生(本業は牧師)も認めてくれているほど。運動神経抜群で聞き上手なKちゃんが、息子は本当に大好きなんです。

今日は、そんなKちゃんからお手紙をもらって帰ってきたうちの息子。が、その中に、なんだか手紙じゃないものが入ってる・・・?よく見ると、なんとそれはタランドゥスツヤクワガタのカード!!息子も私もびっくり仰天でした。このカードは、ムシキングカードの中でもかなりレアな金のカードで、オークションでは5000円くらいの値がつくシロモノなんです。
「どどどどうしよう~!こんなすごいものもらえないよ~!Kちゃんだってタランドゥスは1枚しか持ってないのに~!」
と、息子とともにオロオロする私。慌ててKちゃんママにそのことを言うと、
「Kがどうしても**くん(息子の名前)にあげたいって言うの。うちは、金カードはあと2枚持ってるから、良かったらもらってー」
とのこと。
冬休みじゅうムシキングに明け暮れていた我が家ですが、実は金カードはまだ一度も出たことがないんです。。。(涙)Kちゃんは、そんな不運な息子の身の上を知り、この貴重なカードをプレゼントしてくれたようなのです。しかしKちゃん、今から貢いでちゃダメだ…と思っていると、Kちゃん曰く、
「私、**くんと結婚するし~♪そうしたら、どうせカードは二人のものだもん♪」。
・・・な、なるほど・・・(笑)でもなんだか、新手の結婚詐欺師の母になってしまった気分の私なのでした(困)

結局、カードはもらってしまいました。息子は大喜びで、大事に大事にケースに入れて、肌身離さず持ち歩いています。
Kちゃんには何かお礼をしないとなぁ・・・。そして何より、息子よ!必ずKちゃんを幸せにするんだぞ~~(涙)

|

« チョコマーブルパウンドケーキ | トップページ | BW・シェルポーチ♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/2551241

この記事へのトラックバック一覧です: タランドゥスツヤクワガタ:

« チョコマーブルパウンドケーキ | トップページ | BW・シェルポーチ♪ »