« 入学グッズ | トップページ | バナナケーキ »

2005/02/03

中耳炎完治!

先月半ばから、少しずつ耳の状態が良くなってきた娘。とうとう先日、
「お耳の水、引きましたねー!」
という嬉しい言葉をお医者さんから聞くことができました。4ヶ月ぶりの中耳炎完治!!ヤッター!これで1日2時間の通院から開放される~~!ルルル~♪・・・と、ここ1週間は夢のような(大げさ?)毎日を過ごしていました。

が、子育てはそんなに甘くなかった・・・(涙)昨日の朝から体調不良を訴えていた息子が、昼ごろには発熱。あっという間に38度7分まであがってしまい慌てて小児科へ。熱の上がり方や、他の症状を考えるとインフルエンザの可能性が高いということで、検査もすることに。が、結果は陰性。結局、2時間半かかって風邪薬をもらって、帰宅しました。長い待ち時間で息子はフラフラ、娘は飽き飽き、私は疲労困憊な1日でした。

今朝になり、気分はだいぶ良くなった様子の息子。でも熱は相変わらず9度近く、ちょっと心配です。それに、鼻水が滝のように出始めてるんですよね・・・。これが娘に移ったら・・・また中耳炎・・・・?ギャー(←心の叫び)これから少なくとも1週間は、看病一色になることを覚悟しないといけなさそうです。

実は、今日は幼稚園で節分の行事があったんです。午後からは小学校の1日体験入学もあり、楽しい1日になるはずだったんですけどね・・・。可哀想な息子は、予定はすべてキャンセルで寝込んでます。とりあえず美味しいものをたくさん作ってあげようかな。早く元気になりますように。。。

|

« 入学グッズ | トップページ | バナナケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/2790603

この記事へのトラックバック一覧です: 中耳炎完治!:

« 入学グッズ | トップページ | バナナケーキ »