« またまたバナナケーキ | トップページ | お別れ会に向けて・・・ »

2005/02/23

お雛さま♪

ohinasamaひな祭りも間近になって、ようやくお雛さまを出しました。我が家のお雛様はちょっと変わった親王飾り。実家には7段の大きな雛人形があるのですが、出すのもしまうのも一苦労で、もう15年くらい日の目を見ていないんですよね・・・。もはや呪いの人形・・・(髪とか伸びてそう)。なので、娘のお雛さまは飾りやすさを重視して選んでしまいました。負け犬(笑)にならないよう、3/3が過ぎたら、すぐしまってあげなくっちゃね。

さて、ここしばらく縄跳び(地味・・・)がマイブームなうちの息子。放っておくと、家の前で軽く1時間は跳んでます・・・。最近では、あや跳びや二重跳びも少しできるようになり、得意満面。先ほど、「ママ、競争しようよ!」と誘われ、調子に乗ってやってみたのですが・・・見事撃沈しました(涙)あや跳びを5回やただけでもう息が切れ始め、二重跳びの時点ではひざが笑っちゃう始末。か、母さんはもう限界だ・・・(泣)
というわけで、今日のお夕飯は残り物メインで(←疲労困憊)。すまぬ、子供たちよ(汗)

|

« またまたバナナケーキ | トップページ | お別れ会に向けて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも先週末にお雛様を出しました。
3段飾りです。
秀月のasaponさんのお宅と同じタイプも迷ったのですが義母の意見に負けました・・・。

ところで、HPのくしゃみの動画。
もうそんな時期なんですね。
私も花粉症なのですが、昨日あたりからくしゃみがとまりません・・・。

投稿: Miyuu | 2005/02/24 15:06

>Miyuuさん
こんばんは~♪そう、これは秀月の”平安絵巻雛”とかいうやつなんです。お雛さまは、私の親と選んだので何の問題もなかったのですが、息子の兜のときは旦那の両親と少しもめてしまいました~。
「やっぱり飾り物は、大きく豪華でないと!」
という義父と、
「インテリアにもマッチする、小さめの兜がいい」
という私。結局、嫁が意見を押し通してしまいましたが(汗)とっても疲れました…。Miyuuさんのところももしかしてそんな感じだったのかな…?でもお義母さんをちゃんと立てたMiyuuさんは偉い!
花粉、そろそろガンガン飛びそうですね。私は今のところ大丈夫なのですが、今年はなる?!と毎年怯えてます。Miyuuさんもどうぞお大事になさってくださいね。

投稿: asapon | 2005/02/24 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/3048172

この記事へのトラックバック一覧です: お雛さま♪:

« またまたバナナケーキ | トップページ | お別れ会に向けて・・・ »