« お別れ会に向けて・・・ | トップページ | グリーンピースご飯とそらめまくん »

2005/02/25

コサージュ☆

corsage午前中2時間かけて、息子と私のコサージュを作ってきました。卒園式とお別れ会の時に、二人お揃いでつけるコサージュです。

コサージュ担当のママたちに教えてもらいながら頑張りましたが、結構難しかった…。パーツを作るのも一苦労、花や葉っぱをうまく束にするのにまた一苦労(汗)私が悪戦苦闘している間、娘は他のおチビちゃんたちと滑り台で盛り上がっていました。何はともあれ、一応形になってホッという感じです。

昨日も書いたけれど、息子の卒園式まで本当にあとわずかなんですね・・・。なんだかしみじみしてしまいます。

|

« お別れ会に向けて・・・ | トップページ | グリーンピースご飯とそらめまくん »

育児」カテゴリの記事

コメント

クックパッドでバナナケーキを作ってもらった「ユニーク」です。
見にきました♪
美味しそうにできてますね。
子供さん卒園なんですね。
うちの息子は中学卒業です。
その前に受験が~~~!
あたしのブログにも遊びに来てください。
しょーもないですが・・・

投稿: ミントグリーン | 2005/02/25 15:47

>ミントグリーンさん
わ~!はじめまして!!”ユニークさん”ご本人からコメントいただけるなんて、とっても嬉しいです!
あのバナナケーキ、本当に好評でした。今度はチーズのパウンドケーキにチャレンジしてみようかななんて思っています。
ミントグリーンさんのお子さんはもう中3なんですね。なんだか自分が受験生だった頃が懐かしいです・・・(遠い目)ミントグリーンさんの息子さんに、素晴らしい春がやってきますように☆

投稿: asapon | 2005/02/26 07:34

今、バナナケーキが焼きあがりつつあります。
途中で焼き加減を確かめてみたのだけど、ホントにふわふわ!
私:「ふわふわだぁー!」
子供(1歳8ヶ月):「ふわふわやー(「だ」が言えない)」
初めてこんなにケーキらしいケーキが、ベーキングパウダーなしで作れました。感動☆

asaponさん教えてくれてありがとう!!

ユニークさん、美味しいケーキの作り方を教えていただきました!!

あ、チンッ!っていったよ。焼けたかな~♪

p.s.二度書きしてしまったやつ、削除してくれてありがとう。それと、HPみてくれてありがとー!!今の所、なんとかインフルエンザは大丈夫そうです。
予防接種が効いたかな。

投稿: paphoon | 2005/02/26 11:51

>paphoonさん
「ふわふわや~」のバナナケーキ、どうだったかな?このバナナケーキ、本当に美味しいよね☆うちの定番ケーキになりそうです。
ここしゃんは、インフルエンザは平気なのね。このまま乗り切れるといいよね。うちも息子は予防接種してたのにな~~。来年は家族全員受けておこうかなあ…。

投稿: asapon | 2005/02/27 12:02

花コサージュ、素敵ですね。親子で付けて卒園式なんてさらに素敵ですね。

投稿: ボク子 | 2005/02/28 18:11

>ボク子さん
はじめまして!このコサージュ、お花の合わせ方が決まらず、四苦八苦してしまいました。マニュアル通りやればいいと思っていたのに、
「お母様のセンスで自由にアレンジしてください」
なんて言われビックリ。何とか仕上がって良かったです~。
そしてボク子さんのコサージュも今見てきました!可愛いですね~☆ボク子さんってプロの布作家さんなのかしら・・・?他の作品もまたじっくり見に行きますね。

投稿: asapon | 2005/02/28 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/3071373

この記事へのトラックバック一覧です: コサージュ☆:

» コサージュ♥出来上がり [悲スウィート…]
5/7発売の『Cotton&Paint』の読者プレゼント用のコサージュを編集部 [続きを読む]

受信: 2005/02/28 18:13

« お別れ会に向けて・・・ | トップページ | グリーンピースご飯とそらめまくん »