« チーズパウンドケーキ | トップページ | ティッシュケースカバー・2種 »

2005/02/28

インフルエンザ、フルコース・・・

ようやくインフルエンザB型とおさらばした我が家。昨日は久しぶりに、家族全員が元気な休日を過ごすことができました。
昼までダラダラした後、家具屋さんに行って息子の学習机を買い、次は大型スーパーで買出し&ムシキング。最後はいつも行く焼肉屋さんでカルビをたらふく食べる・・・という、地味だけど我が家らしい1日に、なんだか心が安らぎました。

・・・が、しかし!ホッとしたのも束の間、今朝またまた息子が発熱してしまいました。朝4時に、
「ママ、寒いよ寒いよ」
と泣くので、慌てて熱を測ったら39.0℃。
「インフルエンザの検査は、”発熱から12時間後”じゃないと、うまくウィルスが検出されない」
というのを思い出し、とりあえず12時間待ってから病院へ連れて行きました。すると・・・出ました、インフルエンザA型が(泣)1シーズンの間に両方の型にかかる人もいる、というのは知っていたのですが、まさか我が家にそんな災難が降りかかるとは夢にも思っていませんでした(涙)まして、我が家で一番丈夫で、唯一予防接種も受けていた息子がかかるとは・・・あ~~なんてこった。

卒園式まであと16日。このA型、あと家族の誰と誰に移るんだろう・・・(困)とりあえず、今回は一家の主婦の私が倒れないようにしなくっちゃ。みんなで元気に息子の卒園を祝えるよう、母はただただ祈るばかりです・・・。

|

« チーズパウンドケーキ | トップページ | ティッシュケースカバー・2種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

どこに書いていいのかわからなかったので、こちらに足跡を残します☆
今日は私のサイトに来てくださって、どうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
asaponさんのプロフィールを拝見したら、横浜なんですね!私も横浜なんです~。
しかも1977年1月産まれです。なんだか親近感が沸いてしまいました☆
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします♪

投稿: ちさる | 2005/02/28 22:11

>ちさるさん
おはようございます!遊びに来てくださってありがとうございます☆
ちさるさん、同い年なんですね!おまけに横浜在住だなんて、ほんとに親近感が沸いてしまいます。
これからも素敵なhandmade作品を楽しみにしてます!私もチクチクするのは大好きなので、参考にさせてくださいね。

投稿: asapon | 2005/03/01 07:52

あらら、A型来てしまったんですね。
うちはA型が先に来たので、B型がこないことを
祈るばかりです・・・。
(でも保育園でも小学校でも流行っているのはB型。
もしかして時間の問題!?とびくびくです。)
「インフルエンザもらってこないでよ~」と息子に言ったら、「オレO型だから大丈夫!」なんて。
血液型とは関係ないと何度言っても解ってくれないようです・・・。

投稿: Miyuu | 2005/03/01 15:03

>Miyuuさん
うん、O型ならきっと大丈夫!!(笑)うちはA型だったからダメだったのか・・・??
Miyuuさんのところはこのまま元気に春を迎えられるといいですよね。
うちの園では今A型が絶好調のようです。まさか両方かかるとは・・・とかなり落ち込んでいます(涙)卒園式までには、家族全員元気になっているといいのだけど・・・。

投稿: asapon | 2005/03/01 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/3116130

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ、フルコース・・・:

« チーズパウンドケーキ | トップページ | ティッシュケースカバー・2種 »