« 中耳炎完治! | トップページ | 再び発熱・・・ »

2005/02/04

バナナケーキ

今朝になって、2日続いた息子の熱がようやく下がりました。丈夫な息子が熱を出すなんて年に数回あるかないかのこと。回復してきた息子を見てとりあえずホッとしました。
そして今朝は、幼稚園のお別れ会(謝恩会)の話し合いがあったため、子供たちを主人に見ていてもらって私だけ園へ行ってきました。すると、息子と似たような症状のお友達がワンサカいることが判明し、ビックリ。風邪、すごく流行ってるんですね~。娘にも移っているかもしれないし、私たちも週末は少しおとなしくしていようと思います。

banana_cake画像はおやつに作ったバナナケーキです。「1つのボウルでできるお菓子」(大原照子・文化出版局)に載っていたレシピで作ってみました。が、味は悪くないのだけど、食感がイマイチ・・・。私の混ぜ方が悪いからか、粉の分量が多いからか、蒸しパンのようにしっとりモチモチした感触になってしまいました。バナナがモロモロっと生地から溢れてくるようなケーキを想像していただけに、残念。また別のレシピでリベンジしてみようかな?

|

« 中耳炎完治! | トップページ | 再び発熱・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさんこんばんは
お子様の風邪、大変ですね
でもでも、お嬢さんの耳、とりあえず治ったようでなによりです
読んでて私も嬉しくなりました
バナナケーキ、題名だけでよだれが出そうでしたが、
イマイチだったんですね
あ~~~食べたくなっちゃいました!!

投稿: マイミー | 2005/02/04 22:28

>マイミーさん
こんばんは!娘の耳を心配してくださって、本当にありがとうございます☆モモちゃんは元気ハツラツちゃんなんですね!良かった~。知らない間に風邪もインフルエンザもすごく流行ってたみたいで、私もびっくりしちゃいました。マイミーさんもどうぞお気をつけてくださいね。
そしてバナナケーキ。ミスドのバナナマフィンのようなのを作りたかったのに、出来たのは噛んでも噛んでもモチモチなケーキ…(汗)もったいないので朝食のパン代わりに食べちゃいましたが、いつかリベンジしてやる!と企んでます。作りやすくて美味しいレシピ、どこかにないかなー?

投稿: asapon | 2005/02/05 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/2804694

この記事へのトラックバック一覧です: バナナケーキ:

« 中耳炎完治! | トップページ | 再び発熱・・・ »