« バナナケーキ | トップページ | インフルエンザ? »

2005/02/06

再び発熱・・・

金曜には下がった息子の熱。ところが、昨日の夕方ごろからまた上がり始め、今日になっても8度台。一体どうしちゃったんだろう…?今ちょうど幼稚園で流行っている風邪が”高熱の風邪”で、おそらく息子もそれが移ったと思われるのですが、それにしたってこの熱は長すぎる…。私も旦那も、昨日から何度も救急病院に連れて行こうか悩みました。でも、
・熱のわりに本人が元気(食欲はあまりないけど)
・休日診療は混んでる上に重病の子が多いので、他の病気をもらわないか心配
という理由で、月曜の朝まで様子を見ることにしてしまいました。こういう時はいつも、私と旦那の判断が正しいのか、すごく不安になります。どうかただの風邪でありますように、早く良くなりますように・・・と願わずにはいられません。明日は朝イチで、かかりつけの病院へ行こうと思っています。

そんな落ち着かない中、今日はさらに追い討ちをかける出来事が。最近、主人の休みの日に合わせて(←子供を見ていてもらうため)、歯医者に通っている私。今日も行ってきたのですが、思っていたよりかなりひどい虫歯が見つかり、お医者さん大苦戦の巻(汗)結局、詰めたばかりの金属を外し、さらに神経も抜くことになってしまいました。相次ぐ治療方針の変更で、私の歯もボロボロです(涙)おまけに歯に直接入れる麻酔の痛いこと痛いこと(泣)まあ、陣痛と比べればなんてことない痛みだけど…(汗)

pinkfloral_pouch_1画像は、息子の看病をしながら仕上げたポーチです。前から、「化粧道具がいっぱい入るポーチが欲しい」と妹に頼まれていたのを思い出し、C&Sさんの布で作りました。縫い方はシェルポーチの作り方を参考にしました。今までは、ポーチ類に裏布をつけるときは、”表布と同じものを裏布で作り、それをファスナーにまつりつける”、といったやり方をしていました。でもこれだと、裏布がなんとなく落ち着かなかったり、ブカブカしたり。シェルポーチを初めて縫ったときは、「こんなやり方もあるんだ!」と、とても感動しました。今回は、縫い代がぶ厚くなってバイアス処理するのが大変な箇所もありましたが、見た目も使い心地もスッキリしたかな?と思っています。妹も気に入ってくれるといいな~☆

生地*オリジナルfloralピンク、ベージュのギンガムチェック、cuddlyネーム(すべてC&S)
パターン*「クライムキのキッズ・グッズ」(日本ヴォーグ社)

|

« バナナケーキ | トップページ | インフルエンザ? »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、その後お子様は大丈夫ですか?
ただの風邪と思っても、テレビや雑誌などで怖い病気が出てたりするととても心配ですよね
私達はまだ子供が小さいので、夜間救急外来で見てもらうことがよくあります
通常の時間帯だとそれこそ待たされるし他の風邪も移りそうなので、夜、車か救急車を呼んで近所の大きな病院で見てもらってます
お子様の風邪とasaponさんの歯がよくなりますように★

投稿: マイミー | 2005/02/07 18:43

>マイミーさん
おはようございます!息子の熱、今朝やっと平熱に戻りました~(ホッ)心配してくださってありがとうございます。昨日お医者さんに行ったところ、一度下がってまた上がるというのはインフルエンザの特徴的な熱の出方だ、と言われました。でも、昨日の検査でもインフルエンザは陰性。一体どうして??そんなわけで、”おそらくインフルエンザだったんだろうけど、検査では出ない”という変な結果に終わってしまいました。
とりあえず、このまま元気になってくれるといいんですけどね(そして娘が無事でありますように…)。
マイミーさんのところは、夜間救急も充実しているんですね!うちも娘はしょっちゅう救急のお世話になってます。まだ自分で症状を説明できないし、体も小さいから悪化するのもあっという間なので、小さい子の病気はほんと怖いですよね。
マイミーさんも大切な時期ですし、くれぐれも人混みとかには注意してくださいね!昨日の病院もインフルエンザ患者で溢れかえってました(汗)

投稿: asapon | 2005/02/08 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/2825330

この記事へのトラックバック一覧です: 再び発熱・・・:

« バナナケーキ | トップページ | インフルエンザ? »