« カマンベールチーズケーキ☆ | トップページ | インフルエンザ・B型 »

2005/02/14

ヨレヨレ・・・(涙)

今月の初め、普段は丈夫な息子が、1週間も高熱を出すという事件がありました。インフルエンザのようなのに、検査では陰性という不可思議な病状で、薬もろくに出してもらえず、看病をしている私にとってもとても不安な1週間でした。
そしてようやく息子の症状が落ち着いたのが、私の誕生日、9日のこと。やれやれ、あとは体力が回復してくれるのを待つばかり・・・と思っていたら、移ってました・・・・私に(涙)妙に節々が痛くて寒いなーと思い、熱を測ると38.7℃。夜には39.7℃までいってしまい、もう息も絶え絶えの連休になってしまいました(泣)
病院へは一応行ったのですが、息子の時と同様、インフルエンザ検査は陰性。でも、症状はまるっきりインフルエンザだということで、タミフル(インフルエンザの特効薬)を処方してもいました。
でも、タミフルが効いている気配は全くなく、熱は上がる一方。子供たちの面倒は一応旦那が見ていてくれましたが、家事能力ゼロのうちの旦那・・・。気づけば洗濯物は山、台所も汚れ物の山、家の中はホコリだらけという有様。もう地獄絵図のようでした(涙)
昨日になり、私の熱もようやく37度台まで下がりました。まだ多少微熱がありだるいのですが、今日は早朝からガンガン洗濯機を回して頑張っています(←主婦の定め)。
・・・が、またしても恐ろしい事態が我が家に忍び寄ってます。。。今度は娘が熱を出しました(涙)ここまできたら、もう家族全滅だろうなと予想はしていたのですが、かなりショックです(泣)先ほど測ってみたら、37.9℃。娘はまだ小さいし、自分で症状を訴えることもできないので特に不安です。なるべく混雑を避けて、午後イチで病院へ連れて行くつもりです。
それにしても、今うちに蔓延しているのは一体何の病気なんだろう・・・?タミフルが効いてないと言う事はやっぱりインフルエンザじゃないのかしら?もしや人のインフルエンザじゃない?鳥とか??(汗)

heart_cookies画像は今朝弁当を作りながら焼いた、ハートのチョコクッキーです。病魔にやられて忘れかけてたけれど、今日ってバレンタインだったんですよね(汗)旦那と息子の分、慌てて焼きました。病み上がりでヨレヨレのため、うまく混ぜられずやや固いクッキーになっちゃったけど、とりあえず形だけは…ということで。早く家族全員が元気に過ごせますように・・・。

|

« カマンベールチーズケーキ☆ | トップページ | インフルエンザ・B型 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちもインフルエンザにやられました。
しかも予防接種をしていた私と息子と娘のみ。
(予防接種をしていない夫は罹っていないのです。
こんなのってあり!?)
検査では、熱が上がりすぎる前に行っても、
熱が急に上がった時に行っても、
反応しないんだそうですよ~
(そんなのってあり!?)

何はともあれ、
お大事にしてくださいね・・・。

それにしても、病後に洗濯機まわしちゃったり、
チョコレートケーキ作っちゃったり、
asaponさんってばえらい!!!

投稿: Miyuu | 2005/02/15 17:33

>Miyuuさん
なんと!Miyuuさんのところもインフルエンザにやられたんですか?!皆さん、もう完全復活したのかしら?
そう、インフルエンザの検査って、タイミングで出たり出なかったりみたいなんですよね。さらには検査薬のメーカーによっても出方が違う、とお医者さんには言われました。
実は、昨日娘が検査を受けたんですけど、とうとう出たんです。インフルエンザB型が!!これでやっと我が家を襲ったウィルスが判明し、気分もスッキリです(?)それに、対処がスムーズだったせいか、娘は薬も良く効き、とても元気なインフルエンザ患者をやってます(汗)私と息子は死にそうでしたけどね…(涙)
うちも、最初にかかった息子は予防接種をしてたんですよ。なんだかとっても損をした気分です(怒)お金も手間もかかったのに~。
Miyuuさんもお子さんも、どうぞお大事になさってくださいね。いやはや、恐るべし、インフルエンザ・・・。

投稿: asapon | 2005/02/15 21:59

とうとう判明したんですね~。
お嬢ちゃまはお薬も効いていると言うことですし、よかったよかった。子供は回復も早いですし、きっとすぐに元気になりますよ。
うちの(予防接種を受けてインフルエンザを発症した)上司の話によると、今年のB型は予防接種も受けていても発症しているんだそうですよ~(しかしうちはA型)。病院でも「A型は初めてです」といわれてしまうし、どこからもらってきたのやら・・・。

そうそう、遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

投稿: Miyuu | 2005/02/16 10:16

>Miyuuさん
今日はまためちゃめちゃ寒いですね~!雨が冷たーい(凍)Miyuuさんも行き帰りの足元にどうぞお気をつけてくださいね。
MiyuuさんのところはA型だったんですね。うちの近所では、幼稚園でB型が、小学校でA型が流行っているという状況です。早く流行が下火になるといいんですけどね…。
そして誕生日のこと、どうもありがとうございます♪年をとるごとにめでたくなくなる誕生日ですが(汗)、やっぱりおめでとうと言ってもらえると嬉しいです♪いきなりインフルエンザスタートになってしまったけど、いい1年になるといいなと思ってます。

投稿: asapon | 2005/02/16 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/2921879

この記事へのトラックバック一覧です: ヨレヨレ・・・(涙):

« カマンベールチーズケーキ☆ | トップページ | インフルエンザ・B型 »