« ティッシュケースカバー・2種 | トップページ | いちごとラム酒のジャム »

2005/03/04

ちらし寿司ケーキ♪

tirasizusi-cakeインフルエンザA型にかかってしまったうちの息子。ようやく熱が下がって2日経ったので、今日からは幼稚園に復活できるかな?と思ったら、窓の外は真っ白な銀世界!!かなり強く降ってるな・・・。抱っこ紐に娘を入れての送り迎えはちょっとキツイかも(汗)ぶりかえしても困るし、大事をとって今日もお休みさせようかな。

画像は昨日作ったちらし寿司です。うちには寿司桶がないので、いつもは適当に1人分ずつ盛り付けていたのですが、今回はCOOKPADで発見したレシピを参考にして、ケーキ型でドーンと飾ってみました☆ちょっと材料が少なくて貧弱な感じだけれど(←息子の病気で兵糧攻めにあっている我が家・・・)、子供たちは大喜び。楽しいアイディアをどうもありがとうございました♪>大好きプリンさん

本当はベイクドチーズケーキも作ったのですが、こちらは失敗してしまいました(涙)焼成がうまくいかなくて、外は焦げ焦げ、中はモロモロ、底は崩壊。うちのオーブンは、古い上にすっごく狭いので、温度調節が難しいんですよね・・・。今までも何度か挑戦したことがあるのだけど(ベイクドチーズケーキ)、たいてい焼く時に失敗してしまって・・・(泣)。最近ようやく、クッキーとパウンドケーキは、ちょうど良い焼成時間と温度がわかってきました。ベイクドは息子の大好物。これを機に修行に励もうと思います。

|

« ティッシュケースカバー・2種 | トップページ | いちごとラム酒のジャム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/3164238

この記事へのトラックバック一覧です: ちらし寿司ケーキ♪:

« ティッシュケースカバー・2種 | トップページ | いちごとラム酒のジャム »