« イチゴ色のカーディガン | トップページ | Wガーゼの七分丈パンツ »

2005/03/31

イカからシロクマへ

今日は、息子の短期水泳教室の最終日。今日のレッスンでは、4日間の総仕上げとして進級テストが行われました。先日も書いたとおり、息子が目指すのは7級のシロクマ。課題は、「背泳ぎ25mを、43秒で完泳」です。

息子はと言うと、朝から気合十分。お昼ごはんの時は、”リポビタンこども”も一気飲みしてました(オヤジ・・・)。完全に受かる気でいる息子を見ていると少々不安な私でしたが、とりあえず娘と二人、観覧席から息子のことを見守ることにしました。

コーチの掛け声でスタート!!でも、タイム制だってことがわかっているのか、いつものようにの~んびり泳ぐうちの息子(汗)「おいおいおい・・・!」と思っていると、中間地点あたりで思い出したかのようにスピードアップ(笑)結局、39.6秒で合格することができました。あ~~良かった良かった(ホッ)。

シロクマになったら、今度は平泳ぎの練習が始まります。息子は早くベストスイマー(1級の上)になりたいみたいですが、まだまだ課題は山積みなのだよ(汗)2才の時、大病をして痩せ細ってしまった息子を鍛えなおすべく始めたスイミング。正直ここまで好きになってくれるとは思わなかったけれど、大好きなことがみつかって本当に良かったなと思ってます。これからも元気に通えるといいね。

nattou-kinchaku画像はお夕飯に作った「おつまみ納豆巾着」です。娘を産んでから、それまで全く食べられなかった納豆が、いきなり大好物になった私。この納豆巾着も美味かった~♪今日はゴマも入れてみましたが、香ばしくてなかなかGOODでした。また色々アレンジして作ってみようと思います。
そういえば、息子を産んだ時はトロロが食べられるようになったんですよね・・・。子供を産むごとに、何故か好き嫌いがなくなってゆく私・・・(不思議)。子供たちに感謝しなくちゃいけないわ。

|

« イチゴ色のカーディガン | トップページ | Wガーゼの七分丈パンツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/3511271

この記事へのトラックバック一覧です: イカからシロクマへ:

« イチゴ色のカーディガン | トップページ | Wガーゼの七分丈パンツ »