« ホワイトデー☆ | トップページ | 息子の卒園式 »

2005/03/15

いよいよ明日は・・・

owakarekai今日はお別れ会(謝恩会)の準備のため、息子と一緒に登園しました。娘は旦那(←2週間ぶりに休みがとれた)とお留守番。インフルエンザもすっかりよくなり、ワガママもいたずらも完全復活の娘ですが、脳波の検査が済むまではやっぱりちょっと心配で・・・。なるべくおうちでゆっくり過ごせるように、ババや旦那にも協力してもらっています。
息子たちが卒園式の総練習をしている間、私たちはまずは大掃除。その後、会場班の私はお別れ会をするプレイルームの飾り付けをしました。画像は、先日せっせと作ったすだれを出入り口に取り付けたところです。なかなか可愛くできたと自己満足にひたる私たち(汗)舞台や天井などの飾りつけも手伝い、思っていたより早く作業は終了しました。

owakarekai_1飾り付けをしながら、ついしんみりとこの2年を振り返ってしまう私。息子の入園は娘の出産の直後だったので、初めのうちは送り迎えや弁当作りでさえ、結構大変だったなあ・・・。でも、息子の成長を肌で感じることができた、充実した2年間でした。明日の卒園式は号泣しちゃいそうだからハンカチをいっぱい持っていこう(汗)

ちなみに、うちの息子は去年(年中のとき)、卒園式の総練習でボロボロ泣いてしまったたらしいです。どうやらあの寂しい雰囲気にジーンときてしまった模様。もちろん卒園式当日ももらい泣き(笑)人の卒園式で泣くとは・・・おまけに総練習でまで・・・(笑)自分の卒園式ではどうなんだろう?と、明日がちょっと楽しみです。

|

« ホワイトデー☆ | トップページ | 息子の卒園式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
卒園...そんな時期なんですね。
息子くんも、お母さんも泣いちゃうかな?
飾りつけを見ると、幼稚園♪という感じがしますー。アイデアですよね。
2年間、おつかれさまでしたm(__)m

投稿: シェレン | 2005/03/16 23:31

こんにちは。遊びにきました。

卒園おめでとうございます♪
私の娘の幼稚園は在園児の保護者も全員参加なので、卒園式に参加しました。卒園児の言葉に、なんだかじーんとしてしまって・・・息子さんの気持ちわかりますよ~

投稿: pochi | 2005/03/16 23:39

>シェレンさん
こんにちは~☆無事、うちの息子も幼稚園を卒業しました!
シェレンさんのお嬢さんはこれから入園ですよね?3年保育なら、今年入園手続きかしら??
うちの娘は、3年保育にするか2年保育にするか、まだ考え中なんです。最近は3年保育が主流みたいですよね。息子は2年保育だったのですが、親子ともにこの園を気に入ってしまって、娘は3年でもいいかな~?なんて悩んでます。
親子で一緒に成長できる幼稚園ライフ、シェレンさんもお楽しみに~♪

>pochiさん
コメントありがとうございます☆息子もなんとか幼稚園を卒業できました~(涙)昨日の卒園式は、やっぱりジーンときちゃいました。
pochiさんのお嬢さんは来年卒園ですね。今年1年、また楽しい思い出をたくさん作ってくださいね♪

投稿: asapon | 2005/03/17 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/3308972

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日は・・・:

« ホワイトデー☆ | トップページ | 息子の卒園式 »