« 出店大好き!! | トップページ | 電車通学、リタイア »

2005/04/12

Hello!ぷっぷる!

akaringo 今日は、待ちに待ったヤマハの開講日!!2才の娘がチャレンジするのは”赤りんごコース”です。1月に体験レッスンに行って以来(赤りんごコース♪)、私も娘もこの日をとっても楽しみにしていました。

40分のレッスンでは、体操にお歌にダンス、カスタネットに絵本と、娘の大好きな物が目白押しでした。けれど当の娘はというと、体験レッスンの時と同様、かなり緊張してしまった様子。今日もずっと般若のような表情で参加してました(汗)

私:「このお歌、知ってる?」

娘:「しってる(怒)」

私:「できる?」

娘:「できない(怒)」

・・・なんて会話が繰り返された40分でしたが、ひとつお友達とおんなじことができるたびに、ニヤッと笑っていたのをママは見逃さなかったわよ(笑)きっと今度はもっと楽しいね。

担当のO先生もすごく元気で明るい方。お友達も可愛い子がいっぱいで、私も来週が楽しみです。ぷっぷる、どうぞよろしくね!

|

« 出店大好き!! | トップページ | 電車通学、リタイア »

育児」カテゴリの記事

コメント

いやー!うちも今日からヤマハの英語教室で、今頃通っているはず(ばあばが連れて行っているのね)
赤りんごは今年は年齢的に入れなくて(今年は1歳児になので)、ヤマハの英語教室にしました。
(この、年度区切りの制度にいつもいらいらしちゃう。だって3月生まれの子と比べると、3ヶ月も違わなくて、発達も同じ位してるのに、、、。うちは、入れない。。)

まあ、なんにしても反応が楽しみです。

ところで、最近は、このblogに影響されまくり。
恵比寿のC&Sも行ってきました。(買わなかったけど。)
ミシンも出してみた!!
なるほど♪ミシンはきもちいね。
(まだ形になっていませんが。)

うずらちゃんも近々買う予定(本屋で立ち読みしたの。すごくかわいいお話でした)。

通学のお手伝いに4時間!!びっくりです。がんばってね。

では、またね~♪

投稿: paphoon | 2005/04/13 10:12

>paphoonさん
おお!ヤマハの英語教室、実は私も卒業生よ♪ここしゃんもいっぱい楽しめるといいね!!
年度の区切りかぁ~。うちは逆に早生まれだから、4月生まれの子とかと一緒にされると、親子で「・・・」な時も多いわ。年中くらいになると大差なくなるんだけどねー。
そして私なんかのblogを参考にして貰えて、なんかうれしハズカシです。こちらこそ育児の楽しみ方をいっぱい教えてもらってます。これからもお互い頑張ろうね。
そうそう、とうとう電車通学はリタイアしたよ、私(汗)またそのこともupするつもりなので、ぜひここしゃんの時の参考に(なるのか?)してみてね。

投稿: asapon | 2005/04/13 15:25

asaponさん。ヤマハ教室通えるなんてうらやましいです。うちも息子を通わせたかったのですが・・・・全然しょうにあってないので断念しました。親の思うとおりにいかないものですね。(当たり前ですが)
早生まれ・・・年とると逆に女の子にはよいと思いますよ。最初だけですよ。差が目に付くのは(^^)私も早生まれで今となってはよかったと思っていますし。

投稿: kotorin | 2005/04/13 21:32

>kotorinさん
こんばんは!kotorinさんも早生まれなんですか?実は私もです~♪同級生よりも少しだけ若くいられるから(笑)、確かにちょっとお得ですよね。
ちなみにうちの息子は、2歳からスイミングをやってます。ヤマハの体験にも行ったのですが、やっぱり性に合わず(汗)男の子はスポーツ系の習い事が合うのかもしれないですね。習い事も楽しく無理なく通えるものを続けていけたらいいな、と思ってます。

投稿: asapon | 2005/04/13 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/3671884

この記事へのトラックバック一覧です: Hello!ぷっぷる!:

« 出店大好き!! | トップページ | 電車通学、リタイア »