« サマーピンクのブックカバー | トップページ | 横浜こども科学館 »

2005/05/05

新江ノ島水族館

水族館、と言えば、八景島シーパラダイスへ行くことが多い我が家ですが、昨日は趣を変えて新江ノ島水族館へ行ってきました。

・・・が、勢い良く出発したものの、即行渋滞に巻き込まれ車に3時間缶詰(汗)やっと着いたと思ったら、今度は入館チケットを買うのに40分待ち。途中のコンビニで前売り券を買えばよかったと、激しく後悔しました(涙)

enosui_1お出かけ早々GWの洗礼を受けてしまった私たちでしたが、中に入れば相模湾のお魚さんたちに大歓声!!水族館初体験の2歳の娘は、自ら人ごみを掻き分け、水槽にへばりついて魚を見ていました。

enosui ”タッチングプール”では、サメ(ドチザメ)に触ることができました。ここでは息子が大はしゃぎ。

「ツルッとしててザラッとしてる~~!!(?)」

やっぱりサメは鮫肌?(笑)

他にも、「古代からスローライフを送っている」というクラゲや、ラムネ味のソフトクリームなど、オススメスポットは盛り沢山です。途中スロープがなく、ベビーカーや車椅子の人には大変な箇所があるので、少し注意が必要ですが、「気軽に行ける、お手軽水族館」な、えのすい。今度行ったら、ゆっくりイルカショーも観たいなと思っています。

|

« サマーピンクのブックカバー | トップページ | 横浜こども科学館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/3987125

この記事へのトラックバック一覧です: 新江ノ島水族館:

« サマーピンクのブックカバー | トップページ | 横浜こども科学館 »