« 上機嫌道 | トップページ | 三十一文字の世界 »

2005/05/19

「見てて飽きない」

ishishi 先日息子の絵をupしたので、今日は娘の絵を。今朝からなにやら一心不乱に取組んでいました→。

娘の絵はいつも「ヤバイ心霊写真」のよう・・・(汗)これも誰かに精神鑑定してもらえるなら、してもらいたい。。。

「イーッシッシシシシ♪」とつぶやきながら描き続ける娘。それを眺める私。「見てて飽きない」ってこういう時間を言うんだろうな。

|

« 上機嫌道 | トップページ | 三十一文字の世界 »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも素敵な記事と写真を楽しみに覗かせていただいてました、banjoです。

先日の息子さんの絵といい、今日の娘さんの絵もとてもいいですね。
こんなに多色使いで画面のあちこちにいろんな世界があって。

ウチも子供が2人いるのですが、4歳のお兄ちゃんの絵が最近は地図ばかり(1色で)。
前は面白い構図の絵もたくさん合ったのに・・・
本人いわく、最近何を描いていいのかわかならいんだそうです。
この子にも流行というものがあるのかもしれないと思っています。

今後もこちらを楽しみに覗かせていただきますね。

投稿: banjo | 2005/05/19 20:33

>banjoさん
こんにちは!!そしてはじめまして♪コメントとても嬉しいです。
banjoさんも二人のお子さんのママさんなんですね!子供の描く地図って面白いですよね~~!うちの息子も時々描いてます。子供の絵って楽しくて(うちの子のはいつも不安要素たっぷりですが(汗))、授業参観とかでも色んな子のを眺めてしまいます。
先ほどbanjoさんのblogも拝見してきました。banjoさんは陶芸をなさるんですね。私もいつかチャレンジしてみたい陶芸。またじっくりbanjoさんの作品を見にお邪魔したいと思います。

投稿: asapon | 2005/05/20 11:19

「イーッシッシシシシ♪」に笑いをこらえるのに必死です。
(会社にて仕事中。ホントはいけません。)

画面一杯使って、色使いも多岐に渡っており、
とても元気な絵だと思います。
心配なしですよ~(^-^)

ところで、今はマルに目や口が中心の絵だと思いますが
もう少しすると丸に手足がついてきます。
そしてもう少しすると体がついて、その後「首」が
ついた絵を書くようになります。
↑が一般的な子供の書く絵の遷移だそうです。
絵の変化を見ると子供の成長のわかり楽しいですよ♪

投稿: Miyuu | 2005/05/20 13:27

>Miyuuさん
おはようございまーす!「元気な絵」と言っていただいてとても嬉しいです。子供の絵や言動って、ほんと謎が多いですよね~。
そうそう、うちの息子もまるから手足が生えてきたことがあったなあ~。懐かしいわ・・・。授業参観とかで子供たちの絵を見ると、女の子の絵と男の子の絵って全然違うからすごく面白いです。女の子はお目目キラキラ、ウインク-☆のかなり高度な絵を描くのに、男の子は一筆書きみたいなのが多くて(笑)Miyuuさんのお子さんの作品もぜひぜひ見てみたいです♪

投稿: asapon | 2005/05/21 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/4194418

この記事へのトラックバック一覧です: 「見てて飽きない」:

« 上機嫌道 | トップページ | 三十一文字の世界 »