« ザクザククッキーは母の愛 | トップページ | 夢と魔法の国 »

2005/06/04

パパのお土産

yamori_kun 今朝起きたら、小銭用の缶に、ヤモリくんが入ってました(ピーマンや人参と一緒に・・・)。どうやら旦那のお土産のよう。ラップをかけて、普通に食卓の上に置いてあったので、かなり驚きました(汗)
思ったとおり、子供たちは大喜び。遅く起きてきた旦那と一緒に、居間に放してしばらく遊んでました。

これからの季節、こういった類のお土産がかなり増えます。
「(会社から)帰るときに、拾った。」
と言っては、クワガタやらカマキリやらバッタやらを捕まえてくる旦那。一体どこ歩いて帰ってきてるんだか・・・(汗)。そりゃ子供たちは喜ぶけど、旦那はいつも”捕りっぱなし”。世話をする私の身にもなってよねっ(怒)

とりあえず、ヤモリくんはピーマンは好きそうではなかったので、先ほど水辺に逃がしてきました。もう変なおじさんに捕まるんじゃないよ~~(笑)

|

« ザクザククッキーは母の愛 | トップページ | 夢と魔法の国 »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん今晩は。
素敵なおとうさんですね、羨ましいです。
虫や、小さな生き物を連れて帰って、子供を喜ばせてくれるなんて。
ヤモリ君の餌までセットして、子供の心を持ってる方なんですね~(確かにお世話をするasaponさんにはフクザツかもしれないですね)。
うちの夫は、こういうこと思いつかないタイプなので…あ、愚痴っぽくなっちゃいました。
私も子供の頃はいろいろな物捕まえました、、、が、卵系は注意!ですね。
カマキリとカエルの卵は、しらぬまに孵ってえらい目に会ったことがあります。

投稿: banjo | 2005/06/04 23:12

>banjoさん
卵系は要注意・・・私もいつも肝に銘じてます(笑)うちの旦那も、小さい頃、部屋でカマキリの卵を孵化させてしまい、大変なことになったようです。。なので、息子と旦那の”お土産”は、いつも要チェックです!
banjoさんも男の子ママさんですものね。私の気持ち、わかってもらえるかしら・・・?ほんと、男子は色んなもの持って帰ってきます(涙)去年はセミの抜け殻とダンゴムシが溢れかえってたし(泣)小さい生き物を触れ合うのは大事なことだけど、女きょうだいだけで育った私にはいつも衝撃です(笑)
まあ、こういうのも育児の醍醐味なのかしら・・・。banjoさん家の衝撃のニュースも、ぜひまた教えてくださいね!

投稿: asapon | 2005/06/05 05:32

asaponさん、複雑ですね(^^;)
でも、なんだか微笑ましいというか、旦那様、子ども心があるんですねー。
んーでも、ほんと、カマキリの卵とかは×××やめてーって思いますが(笑)。

投稿: シェレン | 2005/06/05 07:44

きや~^^だんなさんは「少年の心}をお持ちのようで面白いですね。でも朝起きてやもりいたらちょっとびっくりですが・・・
子供さんたちも素敵なプレゼントに喜んでいたみたいですね。なんといっても子供は生き物が好きですよね。

でも私は爬虫類と両生類がだめです^^;;
息子が大きくなったら平気で持ってきそうで今からびくびくしてます。

投稿: ことりん | 2005/06/05 19:26

>シェレンさん
おはようございます!そうなんですよ~複雑なんですよ~~(涙)まあ、これも父の愛、ということで、なんとか私も頑張ってます(笑)今年の夏は、どんな”お友達”が我が家にやってくるか、ちょっと不安です・・・。

>ことりんさん
「少年の心」かぁ~・・・アンタもう29だろっ!と叫びたい気分ですが、これも情操教育の一環ということで黙認中の私です(汗)
ことりんさんの息子さんも、きっともうすぐこんな「お土産」を持ってくるかもしれないですね。うちの息子は、あんまりすばしっこいものはまだあまり捕まえられないんですよ。なので、パパの持って帰るA級品にいつもメロメロです(笑)男の子の母って、ほんと大変ですよねー(泣)

投稿: asapon | 2005/06/06 07:53

夫さん、おもしろいですね(^m^)
ヤモリもピーマンを入れられてびっくりしたことでしょう。
ちなみにヤモリの本当のえさは小昆虫です。
asaponさん、逃がして正解!ですよ(笑)

投稿: Miyuu | 2005/06/07 12:42

>Miyuuさん
おはようございまーす!やっぱりヤモリは肉食だったんですね。カロチンよりたんぱく質、って感じはしてたのだけど・・・(笑)
カマキリといい、肉食のものは飼えないのでいつも困ります・・・。さすがに生餌はなかなかあげられないし(笑)Miyuuさんの息子さんは、夏はいろんなものを捕まえてくるのかしら?男の子はほんと小動物が好きですよねー(汗)

投稿: asapon | 2005/06/08 08:00

asaponさん
こんにちは(^-^)
>息子さんは、夏はいろんなものを捕まえてくるのかしら?
色々捕まえてきますよ~
昨日も天道虫を捕まえてきました。
虫かごを良く見ると、花の蕾が。

んっ!?この花は・・・!!!
なんと、私が大切に育てていたバラの蕾でした(T-T)
以前天道虫を捕まえてきたときに、えさになるアブラムシが
入っていなくて、「これじゃ、飢え死にだ。かわいそう。。。」
と逃がしたのです。
それを覚えていたらしいのですが、よりによって
私の大切なミニバラちゃんを・・・(T0T)
夏でなくても気が抜けません・・・。

投稿: Miyuu | 2005/06/08 14:19

>Miyuuさん
ははは(笑)いやいや、笑ってはいけないのかしら(汗)Miyuuさんのミニバラちゃんがご飯だなんて、とっても豪勢!!天道虫も思わぬご馳走にありつけましたね(笑)
うちにカマキリ(←やっぱり旦那が捕まえてきた)がいたときは、息子がやたら死んだ虫を持って帰ってくるので参りました。肉食、って言ったって、フレッシュなのじゃなきゃ食べないんだよ・・・(汗)ほんと、気が抜けないですね。。。

投稿: asapon | 2005/06/09 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/4404305

この記事へのトラックバック一覧です: パパのお土産:

« ザクザククッキーは母の愛 | トップページ | 夢と魔法の国 »