« ”おひとりさま”の半日 | トップページ | ショートパンツとなでしこ中高生 »

2005/06/16

スーパーサイヤ人?

息子が宿題をやりだすと、必ず
「****(娘の名前)も、べんきょうするーー!!」
と怒り、暴れ、邪魔をする2歳の娘。そんな時は、公文の”そろそろお子さまに”シリーズのドリルなんかを与えると、すぐにおとなしくなります。

super_saiyajin 昨日も、そんな状況でドリルをやっていた娘。ちらりと見てみると、余白に何やら落書きをしてました(こんなところまで息子似(汗))。
覗き込むと、”あらっ??顔から手足が生えてる!”とビックリ。これまでは、ひたすら顔だけを描いていたのに・・・。娘の小さな成長がとても嬉しく感じました。

でもよく見てみると、スーパーサイヤ人みたいなのが2体・・・。兄貴の影響、受けすぎ!(困)

|

« ”おひとりさま”の半日 | トップページ | ショートパンツとなでしこ中高生 »

育児」カテゴリの記事

コメント

成長してますね~(笑)

投稿: Miyuu | 2005/06/16 13:59

かわいいですね♪
うちもお姉ちゃんが宿題や勉強をしている時に下の子が邪魔をしたり、真似したがって、同じです(笑)!
お嬢さんの絵、かわいいですね♪息子も先日はじめて人間(パパ)を書きました。やっぱり顔から手足が出てましたよ~。でもすごく感動!父の日用の絵なので父の日にブログにのせようと思っています♪

投稿: ようこ | 2005/06/16 15:56

>Miyuuさん
おかげさまで、順調に成長しているようです(笑)次は首がつくのが楽しみです♪

>ようこさん
おはようございまーす!下の子って本当に上の子の真似ばかりしたがりますよね。父の日のパパの絵、楽しみにしてますね!!

投稿: asapon | 2005/06/17 08:33

asaponさん、遅レス失礼します。
asaponさんの娘さん、以前の記事の時といい、とってもいい絵を描きますね。
うちにも2歳の娘がいるのですが、お顔に見えるものをまだ描きません..。
心もとないうすーい丸の外に、ありんこのようなのを4つかいておかあさんの顔だといいます。
今しかそんな絵を描かないと思っているので、楽しんで描いてもらいたいと思っているんですが、紙とペンを出しては、わたしに絵を描いてもらいたがります。
デビルマンみたいな顔になったプリキュアとか…
とっても苦労してそうなプリンセスとか…

投稿: banjo | 2005/06/19 08:41

>banjoさん
こんにちは!うちの子たちも、よく私に絵を描いてもらいたがりますよ~☆でもbanjoさんのお子さんのリクエストはなかなかシビアですね(笑)親子で絵を描く楽しさ、お互い大切にしたいですねー♪

投稿: asapon | 2005/06/19 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/4576667

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーサイヤ人?:

« ”おひとりさま”の半日 | トップページ | ショートパンツとなでしこ中高生 »