« パパのお土産 | トップページ | サファリ風ショートパンツ »

2005/06/06

夢と魔法の国

tdl_3 昨日は、久しぶりに東京ディズニーランドへ。「ぷーちゃん(プーさん)、あいたいなあ。。。」という娘のリクエストに、旦那が負けました(笑)ローソンで”神奈川県限定スペシャルパスポート”を買い、いざ出陣!

普段はとてもスロースターターな我が家。TDLに行くときも、たいてい昼ごろ着いて、凄まじい混雑ぶりに「あらら・・・」と佇んでいる事がほとんどです。でも、昨日は気合いを入れて8時に到着。混雑は予想通りだけれど、早く着いたのでプーさんのハニーハントのファストパスは難なく取ることができました。

tdl_4 ・・・が、肝心の娘は、いまひとつ気分が盛り上がらない様子。グランドサーキット・レースウェイでも、ピノキオの冒険旅行でも、ピーターパン空の旅でも、「こわかったよー。****(娘の名前)、がんばったよー。」と泣きべそ気味。起死回生を狙ったプーさんのハニーハントでも、なんだかしかめっ面でした。これはどうしたものか・・・と、お昼のカレーライス(ハングリーベア・レストラン)を食べながら、旦那と思案し、午後はミート・ミッキに繰り出すことに。これが予想以上の大ヒットで、ミッキーとチュッチュできた娘は大喜びでした。その後、ディズニー・ドリームズ・オン・パレードでノリノリになり、イッツ・ア・スモールワールドで完全復活。やっぱり女の子はキラキラがいいのね、とホッとしました。

TDL そして息子はというと、初めて乗ったスプラッシュ・マウンテンに大興奮。乗れるものが増えたせいか、今までで一番TDLを満喫できたようです。旦那は、お気に入りのスター・ツアーズに2回乗れて、満足げ。このアトラクションも、昔はかなり混んでいたのに、いまや15分待ち。スタージェットですら25分待ちなのに・・・となんだか複雑な気分になりました。

帰宅してからは、マジックショップで買ってきた手品グッズで、またまた子供たちは大喜び。足は棒のようになったけれど、1日中家族でハッスルできて、とても楽しい日曜日になりました。

それにしても、本当に昨日は、”めくるめく散財の1日”でした。なんだか夢のよう・・・(汗)これもTDLの魔法なんだよね、と苦笑いの私です。

|

« パパのお土産 | トップページ | サファリ風ショートパンツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、おはようございます
いいなぁ、TDL。
文面からめくるめく盛りだくさんの一日が伝わってきます(笑)。
楽しいですよね、目いっぱい。子供も大人も。
私ももちろんだいすきなのですが、子連れで行ったのは去年が初めて、それも諸事情で息子の病み上がりで強行したので、アトラクションは乗れず、「もう帰ろう」と誘っても元気のないまま「まだ帰らない…」と。
結果、お土産やさんや、遠巻きにパレード見てただけなんですが、本人にはたまらなく楽しかった思いでとして残ってるので、良しとします。

ほんと、散財しますね。
でも私は家計管理してないのです、夫任せで財布のいたむのはヒトゴトです。

投稿: banjo | 2005/06/06 09:57

asaponさん、いいなぁ♪ディズニーランド!
うちは子供が生まれてから、まだ一度も行ってないのですよ。
パパが「まだ小さくて分からないだろ」とか言って、並んだり人混みの中に行くのもイヤだからだと思うのですが…。
ディズニーマジック、わかります~。
私も昔友達と数人で行った時に、なんだか子供に戻ったみたいにおおはしゃぎして、自分用のお土産をいっぱい買いました。
ミッキーの耳の形の帽子をかぶったり、ミッキー柄の服を着て中を歩いてる人達って信じられない!って思っていたのに、行ったらやってみたくなるのですよね(笑)
もう8年も行ってないことに気付いたので、ぜひぜひ行ってみたいです!

投稿: ivory | 2005/06/07 06:38

>banjoさん
おはようございまーす!TDLは子供も大人も楽しめて、ほんといいですよね。ファストパスができて、アトラクションも効率よく乗れるようになった気がします。
でも、ちびっ子連れだと思うようにならないこともしばしば・・・。うちも前回行ったときは、強風と大混雑でえらい目に遭いました。banjoさんも、今度はぜひ息子さんの元気な時に!年中さんなら、カリブの海賊とか「怖い&面白い」で、楽しめそう♪

>ivoryさん
そうそう、まさにディズニーマジックなんですよね~!ミッキーの手とかもつい買っちゃうんですよね。指4本しかないのに(汗)
ゆうたくんやようだいくんなら、ジャングルクルーズなんて超喜びそう!うちの息子も幼稚園時代は、全部本物に見えてたみたいです(笑)うちもまた行きたいな~。そして今度こそバズのアトラクションに乗りたいな~。

投稿: asapon | 2005/06/07 07:57

TDL家族で楽しまれた様子がとても伝わってきました♪うちもだいだい年に1回ペースで行っています♪(娘はしょっちゅう行きたがるのですが、本当散財しちゃうので年1回くらいのお楽しみにしています)
娘も昨年めでたく身長制限がとけたので(笑)スペースマウンテン3回、ビッグサンダーマウンテン(スプラッシュはお休みだったのです)とすごく楽しんでました♪ますますTDLが大好きになったようです。でもやっぱり子供たちはプーさんは怖いみたいで、1年近くたつのに息子は「プーさんこわかったの」といいます。バズは大人もすごく楽しめますよ!
う~ん、私もすごく行きたくなりました♪JCBで当ったパスポートがあるので行く予定ではあるのですが日程がまだ決まってないのです(汗)

投稿: ようこ | 2005/06/15 13:11

>ようこさん
パスポートが当たっただなんて、羨ましい!TDLは子供の年に応じて色んな楽しみ方ができて、本当にいいですよね☆
でもプーさんは意外に子供には不評なのですね。。。確かに途中、異様な雰囲気(プーさんの夢の中?)に包まれますよねー。一体どういう軌道でハニーポットが動いているのか、私も大いに疑問でした(笑)
ようこさんも、今度行かれたときにはまたblogにupしてくださいね!

投稿: asapon | 2005/06/15 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/4434044

この記事へのトラックバック一覧です: 夢と魔法の国:

« パパのお土産 | トップページ | サファリ風ショートパンツ »