« 飲ま飲まイェイ! | トップページ | また占い »

2005/07/18

フォース席巻中

ここしばらく、我が家ではフォースが席巻中です。とは言っても、私も旦那もそれほどコアなスターウォーズファンではなく、エピソード3の公開に合わせて、これまでの作品がテレビ放映されていたのを改めて見ていたら、すっかりハマってしまったという次第です。

中でも重症なのが、息子。激しいライトセイバー戦や、猛スピードで走るありえない乗り物類に、バッチリ心を奪われてしまった様子です。私としては、この手の映像は人が簡単に死んでしまうので、”6歳児にはあまり好もしくないかな”と考えていたのですが、男心をくすぐるフォースの魔力には勝てませんでした(汗)夏休みにエピソード3を見に行くのを、息子もとても楽しみにしています。

さて、そうなってくると欲しくなるのがコレ。顔のみならず、自分の声もダースベイダーにすることができるというシロモノです。でも我が家では、「おもちゃ類を買い与えるのは、誕生日やクリスマスなどのイベントの時だけ」と決めています。またそのおもちゃも、なるべく長く遊べる思い出深いものを、と考えています。が、どう考えても、このダースベイダーマスクは、3日で飽きそうな予感・・・。置き場所にも困る上、我が家には夏生まれはいません。我が家の掟を守るか、かぶりたい欲を満たすか・・・と、本気で悩む、私と旦那。

mask ←で、結局買ってしまいました(汗)
あぁ、ダークサイドに堕ちた気分・・・。

でも、本当に面白いです、これ。リアルな呼吸音が、あまりにくだらなくて何度でも笑えます。交代でベイダー卿になっては、「シュコー、ゴー」と鳴らして遊んでいます。「こわいよーこわいよー」と娘が逃げ回るのも、また楽しくて仕方ない私たち。ダークサイドのパワーは偉大だわ・・・(笑)

|

« 飲ま飲まイェイ! | トップページ | また占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、うちもテレビでスターウォーズ見ましたよ~。過去の3部作と、エピソード2を見たのですが、次男がもう興奮しちゃってテレビの前でうちわを振り回してバンバンやってました。本人は戦ってるつもりだったのでしょうか?
2年前の夏、ちょうどエピソード2の公開にあわせて、やはりテレビで放送されてた頃に次男は生まれたのですが、私達夫婦は「何かに似てると思ったらヨーダに似てる!」とか言ってました。そして偶然にも(?)次男の名前は"ヨウダイ"に(笑)スターウォーズとは縁の深い?我が家です。
ダースベイダーのお面も、たまたま昨日トイザらスで見たばかり!買ってみたいかも…と思っていた私は、asaponさんの記事を見たら、欲しくてたまらなくなってしまいました。でも、子供達は怖がるだろうなぁ(笑)

投稿: ivory | 2005/07/19 14:46

>ivoryさん
な、なんとー!!ようだい君は「マスター・ヨーダ」だったのかーーー!!(驚)おまけに、うちわで敵を倒すとは・・・。これは弟子にしてもらわねば(笑)
今日も息子は、ダース・ベイダーマスクをかぶったまま、外に遊びに行っちゃいました。どうやら、近所のお友達にも片っ端からかぶせてる様子。あるお友達のママからは、「うちの子も欲しがっちゃって・・・」なんて苦情(?)まで寄せられてます(汗)まさに悪の権化、ダース・ベイダー。
ivoryさんも、ダークサイドに転落したくなったら、ぜひうちにかぶりに来てください(笑)そしてお腹の赤ちゃんは、パドメかな?レイアかな???毎日暑いので、お身体大事になさってくださいね☆

投稿: asapon | 2005/07/19 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/5017068

この記事へのトラックバック一覧です: フォース席巻中:

« 飲ま飲まイェイ! | トップページ | また占い »