« 新約聖書を知っていますか | トップページ | 息子の恋 »

2005/08/22

辻堂海浜公園

私は、正真正銘のインドア派。
汚れるのも、暑いのも、濡れるのも、基本的には全部ダメ。ちなみに、この世で一番怖いのは、紫外線。
でも、子供二人を抱える母としては、そんな主義・主張が許されるはずもなく・・・。時にはザリガニを手掴みし、時にはクワガタに指を挟まれる毎日を送っています。

tsujidou_4 さて、そんな私が、今日はプールに行ってきました。場所は、毎年我が家がお世話になっている、辻堂海浜公園です。
ここのジャンボプールは、とてもバリアフリーで、ファミリー向け。娘のような幼児から、小学校高学年くらいの大きい子まで、のんびり、ワイワイ楽しめます。

tsujidou_8 2歳からスイミングを習っている息子は、言うまでもなく、大のプール好き。今日も、魚のように泳ぎ狂っていました。
一方、お腹にいるときから、”息子の付き添い”ばかりだった娘も、今年はようやく、色々なプールを楽しめるようになってきました。こんなに水を楽しむ娘は、初めて見たかな。

tsujidou_12 ←5時起きして作ったお弁当をほおばる子供たち。貧相な弁当でゴメンよ・・・。

私も、子供たちとユラユラ水につかるのは、思いのほか気持ち良かったです。私の水着姿を見た旦那が、「おまえ、神奈川県警に捕まるぞ」と言っても、もはやほとんど気にならない私。年をとるって、楽ちんだ。(ヤバイ?)

ちなみに、この公園には、「交通公園」と呼ばれる部分もあり、こちらでは面白い自転車にたくさん乗ることができます。インドア派も、おもしろ自転車はこぎまくります。

子育てしていると、太陽の下で過ごす気持ち良さに、しょっちゅう出会います。根はインドア志向のままだけど、こういうのも悪くないな、と思う私なのでした。

|

« 新約聖書を知っていますか | トップページ | 息子の恋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

きゃ~♪楽しそう!
しかもリーズナブルで楽しそうな公園を教えていただきまして
ありがとうございます!
私も本当はインドア派。お出かけは好きだけど、家でパソコンをしたり、ものを作ったりしてるほうが楽しいかも(暗い?)
実は海も公園も虫も苦手だけど、子供がいるとそうはいっていられないですよね。でもせっかくでかけるので私も最近は楽しんでます♪ブログにも書けるし♪
asaponさんはどんな格好をしていたのかとっても気になります!
最初すごくセクシーな露出度が高い水着を着ていたのかしら?とか私みたいに紫外線防止にパーカーやバスタオルや帽子で怪しい格好をしていたのか・・・?教えてくださいね~(笑)
今年はもう無理かもしれないけど、来年は是非このプールにドライブがてら行きたいと思います!

投稿: ようこ | 2005/08/22 15:50

>ようこさん
コメントありがとうございます☆先ほどようこさんのblogを拝見したら、家族皆さんで寝込んでらっしゃるんですね。大丈夫ですか??プール熱や手足口病など、夏風邪も色々流行っているようですし、どうぞお大事になさってくださいね。
ところで、辻堂海浜公園、夏はプールで、冬はおもしろ自転車で、年中楽しめますよ!ただ、海岸沿いにあり、サーファーの方たちも同じ駐車場を利用したりするので、「満車」のマークに悩まされることもしばしばなんですよね~。土日は駐車料金も高いし・・・。地元の方は、こんな公園が近くにあって、本当にいいな~なんて思ってます。
そして水着・・・(恥)水着自体は、何てことないタンキニなのだけど、まあ私の体がとにかくぷよぷよで・・・(泣)旦那に日焼け止めを塗ってもらってるときも、「これ塗れば、引き締まるのかーー」と泣いてましたよ>旦那(笑)
でも、このプールは、基本的にはファミリーばかりなので、ビキニ姿のピチピチお姉ちゃんとかはあんまりいないんですよ。なので、ますます気が緩む私。「堕落」と言う言葉が頭をよぎります・・・。

投稿: asapon | 2005/08/23 07:18

こんにちは、asaponさん。
またまた地元の話題が嬉しく、出てきました。
辻堂海浜公園は実家の近くで子供の頃はバスに乗って家族でも行ったし、小学校の秋の「歩き遠足」の毎年の目的地でした。
つい何年か前までは実家に行くと必ず子供が自転車を乗りに
行きたがりました。
そう、駐車場代は高いんですよね。
プールは今の形になってからは2回くらいしか行っていません。
プールは「八部(はっぺ)プール(八部球場のある所)」に室内と室外のプールがあり、実家の母と子どもで行く時はそちらです。

「タンキニ」は子育て主婦にはありがたい流行でしたよね。
随分精神的に助けられてます。

私、ここのスカイサイクルって結構恐怖です。
子どもの手前、何度か乗りましたが、カーブの所は外側に座るとはみ出て落ちそうな気になり、子どもに悟られないようにしつつ、ついつい内側に体重をかけてしまいますー。

投稿: EKO | 2005/08/23 15:11

>EKOさん
おはようございまーす!辻堂海浜公園、EKOさんにもお馴染みのスポットだったんですね。なんだか嬉しいです。よくよく調べてみたら、駐車場台が高いのは、夏の間(土日ではない)だった模様。それにしても、もうちょっと安くならんのか・・・。
八部プールは全然知らなかったです。鵠沼の方にあるんですね。来年、機会が会ったら行ってみようと思います♪
そしてタンキニ。二人産んで、お腹周りがプヨプヨな私の救世主です(笑)あ~妹の結婚式までには、もうちょっと痩せよ・・・。
スカイサイクルは、いつも旦那が担当で乗った事がないんです。でも怖そう。次に行った時はチャレンジしてみようかな?

投稿: asapon | 2005/08/24 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/5583636

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂海浜公園:

« 新約聖書を知っていますか | トップページ | 息子の恋 »