« 乳歯の行方 | トップページ | 娘のスカッツ »

2005/09/19

初!ピューロランド!

思えば、
トーマスランド → 東京ドームシティ・スカイシアター → 仮面ライダーワールド → ムシキングワールド
・・・という具合いに、息子のためのお出かけはたくさんしてきたのに、娘のためにどこかに行ったことってなかったな、とふと気づいた私。そこで昨日は、キティちゃん好きの娘のために、サンリオピューロランドへ行ってきました。家族4人全員、初のピューロランド上陸です。

puroland_1連休の中日だからか、予想以上の人出。
館内に入ると、知恵の木のステージで、ちょうどショー(ハローキティの魔法使い大行進)をやっていたので、早速、観賞。というより観察。

旦那「キティちゃん、足、ふっといぞ。」
私「えー?男が入ってるんじゃないの?」
旦那「でも、動きが異常にラブリーだぞ。」
私「『萌え~~♪』って感じの人が入ってるんじゃないの?(←失礼)」

・・・と、親がくだらない会話をしている横で、娘はステージに釘付け。そして完全に引いている息子(汗)

グルメバザールで、キティちゃんパンやキティちゃん肉まんを食べた後は、パレードを捨ててメルヘンシアターへ。ここでは、「ハローキティの妖精フローレンス」という華麗なショーに驚きました。
ここでももちろん、娘は「おもしろいねえ~」「かわいいねえ~」と女の子気分爆発。小林幸子も真っ青の、クイーンキティの登場には、私や旦那もどよめきました。
これまで、「東京ドームシティで僕と握手!」なノリにしか免疫がなかったので、こんなキラキラショーは、ある意味カルチャーショックでした。

puroland_5 そしてこちらは、キティズハウス。ピンク&バラ&ハートがてんこ盛りのキティちゃんのおうちを見学した後、キティちゃんと一緒に写真を撮ることができます。ピューロランド版、ミート・キティといったところでしょうか。
もちろん私たちも、キティちゃんとパチリ。¥1,000のフレーム付き写真も購入してしまいました。何故か、満面の笑みでキティちゃんと手をつないで写る息子・・・。だんだん魔法にかかってきた?(笑)

サンリオキャラクターボートライドでは、懐かしいマロンクリームを発見し、私が感動してしまいました。そう言えば、20年前はいちご新聞の読者だったんだっけ・・・。おさるのもんきちグッズを妹と集めたな・・・。などと、遠い過去(?)が走馬灯のように思い出されました。

ピューロランドへは、神奈川県を縦断する形で移動するため、高速道路がなく、ひたすら一般道をノロノロ走りました。帰りは16号が鬼のように混んでいて、みんなヘロヘロでしたが、娘を喜ばせることが出来て、大満足の1日でした。
ちょっと心配なのが、息子。これを機にサンリオデビューになったらどうしよう・・・(焦)しかも、あんな混雑の中で、学校の友達D君に遭遇し、ビックリしました。学校では体育会系で通っている、息子とD君なのに。。。実は二人とも、キティちゃんにメロメロか?(笑)

|

« 乳歯の行方 | トップページ | 娘のスカッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

今は娘はサンリオは卒業ですが、ずっと前に行った事があります。
男の子には辛いんですよね。
たしか、二手に分かれて息子はとりあえず「ばつ丸」を見てました。
サンリオって12chの番組もですが、サンリオキャラと対照的に出てくる被り物なしのお姉さんたちは結構アダルトですよね。
もっとNHKのお姉さんのようなソフトな感じか、チアリーダーの様に健康的な感じでもいいと思うのですが。

未だに行っていないのは「ジブリ」です。
「シネマワールド」はいかないうちになくなってしまいました。

投稿: EKO | 2005/09/19 10:04

はじめまして。
お邪魔します~♪
ピューロランド関連のブログ探してたらこちらにたどり着きました♪
うちも実は昨日、ピューロランド行きました!
混んでましたね。。。
実はみかけたかもしれませんね(爆)
あと勝手にトラバ送ってすみません
m(._.*)mペコッ
またお邪魔します♪

投稿: のぶのぶ | 2005/09/19 11:19

ピューロランド行ったんですね~
実は大学時代サンリオショップでバイトしていた私。
しかも家から車で1時間以内ということで、
新聞屋からただ件をセシメテちょくちょく出かけています。
パレード捨てちゃったんですか~!?
もったいない~(><)
パレード一軒の価値ありなんですよ~!!!
ミニ「アレグリア」って感じなアクリバティックなショーは大人でも感動物です!(力説)
(ショーに出てくる中国雑技団の男の子もGood♪)

女の子なら「フェアリーランドシアター」
男の子なら「夢のタイムマシン」がお薦めですよ~

ちなみに我が家でも息子を連れて行きます。
結構喜んでいるようです・・・。

投稿: Miyuu | 2005/09/19 16:48

>EKOさん
こんばんはー!今日は息子のサッカー(まだ体験だけど)に付き合っていたので、ちょっとヘトヘトです~。
そう、男の子にはきつい雰囲気ですよね・・・>ピューロ
アダルトな感じ、って言うのもわかる気がします。ディズニーほど垢抜けてないのが原因かしら?
今度は、もうちょっと空いている日を選んで、ショーをもっと見てみたいな、なんて思っています。
私もジブリはまだ行ったことないです。ワイルドブルーも、行かないうちにつぶれちゃったなあ・・・。ザウスも結構良かったのにな。ますますTDLの一人勝ちになっちゃいますね。

>のぶのぶさん
はじめまして!コメント&トラックバック、ありがとうございます。
昨日は、結構混んでましたよね。おまけに初めて行ったので要領がわからず、イベントやパレードを逃しちゃいました。
そうそう、私たちも「チケット余ってるんですけど・・・」っていう方に話しかけられましたよ!うちは前売り券を買っていたので必要なかったのだけど。。。皆さん親切ですねー。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

投稿: asapon | 2005/09/19 18:35

>Miyuuさん
なぬ!?パレードは必見だったのかー・・・。あまりの混雑に、並ばず見られるメルヘンシアターへ行ってしまいました。
ピューロランドは、ショーを楽しまないといけないんですね。知恵の木の周りのイベントも、楽しそうですよね。今度行く時は、もう少し要領よく回れるかな?
そうか、Miyuuさんのお宅からは結構近いですものね。息子さんも大丈夫だなんて羨ましいです。まあ、うちの息子も、最初は「うえ~ハートばっかりで気持ちわり~」とか言ってたくせに、最後はあんな感じでしたけど(笑)
また娘がシナモンにハマる頃にぜひ行ってみたいと思います。情報ありがとうございましたー☆

投稿: asapon | 2005/09/19 18:42

ピューロランドにいかれたのですね!お嬢さん喜ばれたことでしょうね♪実は私はオープンしたての頃行ったことがあるのですが、大人だけだとついディズニーランドと比べてしまいちょっと残念な気がしてました。でも娘が生まれて、3才の時行ったのですが大喜びで、それ以来娘は4回も行ってます。娘もサンリオはマロンクリーム、マイメロ、シナモンと順番に好きなキャラが変わっているのですが、ピューロランドはショーもパレードも乗り物も大好きです。独身の時は今イチだったピューロランドも子供が喜ぶ姿を見て、私も今では大好きです♪4回目だとだんだん流れもわかるのでショーなども堪能してます。そして今年娘ははじめて「マイハッピーバースデー」というバースデー企画に参加し、喜んでました♪お嬢さんもいつかやってみてあげたら喜ぶと思いますよ!でも同級生より幼い娘は喜んで学校で話したら「ピューロランドよりディズニーランドのほうがいいよ」とか言われて傷ついてました(涙)でも娘や息子はピューロランドが大好きです♪asaponさんも今度は是非パレードを楽しんでくださいね!

投稿: ようこ | 2005/09/19 21:53

>ようこさん
おはようございまーす!今まさに、うちの娘はキティズパラダイスを視聴中です。
ようこさんもピューロランド上級者なんですね!そうそう、TDLとはやっぱり違うんですよねー。キャラクターに燃えるか、ショーを楽しむか、というのが正しい楽しみ方だとやっとわかりました。
娘さんはサンリオ好きなんですね♪私も幼いタイプだったので、小3くらいでもしっかりマロンクリーム好きでしたよ(汗)女子の可愛い物好きを手軽に満たしてくれるのが、サンリオでした。
まあ、ピューロランドに行けるのも、娘が生まれたおかげですよね。息子だけだったら、このままデュエルモンスターズに突入してたな(汗)ようこさんのおっしゃるとおり、子供がいるからこういうのも楽しめるんですよね♪

投稿: asapon | 2005/09/20 07:39

asaponさん、こんにちはっ☆
えー-、まずは業務連絡-、、今回からこちらでも、ハンドルをひらがな表記の「ばんじょー」と、させてください。。←微妙な変更、ですね…
ボートライド!
うちの息子は怖がっちゃって全然でした。。
娘と一緒に行った、ピューロの達人家族が、立て続けにボートライドに乗ってるあいだに、知恵の木ステージの抽選会やら、祭りやら満喫していたようです。
それらに参加したおとうさん&息子ペアは、沢山のおまけを抱え、、楽しそうでした。。
マロンクリーム、、わからない。。
asaponさんとの、世代の違いかっ!!
私はゴロピカドンと、タキシードサムが懐かしくって、目頭が熱くなりました、なぜか。。
皆さんおっしゃるように、パレード必見だと思います。
子供はキャラにくぎづけですが、雑技団の芸はあんな至近距離ではなかなかお目にかかれない。。
次の機会があったら、ぜひっっ!!

投稿: ばんじょー | 2005/09/20 12:41

>ばんじょーさん
ゴロピカドン!タキシードサム!!(涙)
実は、ボートライドで彼らを発見した時、名前を思い出せなかったんです。
「このドリフの雷さまみたいなの、なんだったけ・・・」みたいな。
ばんじょーさんのおかげで記憶が蘇りました。ありがとうございます(泣)
ちなみに、マロンクリームは「わたしのワンピース」に出てくるうさぎに似たキャラクターです。いつも小花に囲まれてるうさちゃん。あのちょっと老けた感じのラブリーさが、当時は大好きでした。
そしてやっぱりパレードは必見だったのですね。雑技団の芸が間近で見られるって言うのは、確かにポイント高いですよね~!今度行った時には見逃さないようにしなくっては!

投稿: asapon | 2005/09/21 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/6010496

この記事へのトラックバック一覧です: 初!ピューロランド!:

» サンリオピューロランド [★NoBlog★]
行ってきました。 サンリオピューロランド! キティずくしです。 それほどキティらーではない私にとっては、あまりノリノリでなかったのですが・・・ メイがプチキティらーなもので( [続きを読む]

受信: 2005/09/19 11:15

« 乳歯の行方 | トップページ | 娘のスカッツ »