« 無駄って何? | トップページ | キッチン用タオル »

2005/10/26

お休み、フォー!

disney_sea_1 「ミッキー、フォー!!」

子供たちのそんな雄叫びで1日が始まった昨日。たまたま、
・息子の学校が、入試で休み
・息子のサッカーも、コーチが体調不良で練習なし
・旦那は普段から火・日休み
・娘のヤマハも月に1度の休みの日
・・・と、家族全員の休みが重なりまくったので、念願の東京ディズニーシーへ行ってきました。

ランドの方へはもう何度も遊びに行ったことがある我が家も、シーは初めて。何しろ、なんでもない平日なので、どのアトラクションもほとんどが数分待ちで快適でした。

が、噂どおり、シーはやはり大人向けに作られているのでしょうか。どこもかしこも、とにかく薄暗い。「海底2万マイル」なんて、薄暗いどころか真っ暗。息子は楽しんでいましたが、娘はひたすら恐怖が過ぎ去るのを待つ、といった様子でした。
「これなら”スモールワールド”みたいだから、娘も楽しめるだろう」と思って乗った、「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」も、血色の悪い中尾彬が人間をつまみ食いしてたりして、全然駄目。なんだよー、シンドバッド(怒)

disney_sea_13 結局、娘が楽しめたのは、キャラクターが豪華なボートに乗って続々現れる「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」や、完全人力に驚いた「ヴェネツィアン・ゴンドラ」くらいでしょうか。息子の方は、「マジックランプシアター」も、「ストームライダー」も、大興奮&大満足だったようです。
また、私が楽しみにしていた「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」には、息子の身長が足りず乗れませんでした。「背が伸びたら、並ばずに乗せてあげるよカード」をもらったので、これは今度のお楽しみにしたいと思います。

それにしても、アダルトな雰囲気漂う、ディズニーシー。お食事も、ランドより美味しいような気がします。お昼に食べた、「カスバ・フードコート」のあんかけご飯は、安くてウマかった。「ゴンドリエ・スナック」のジェラートも、ウマかった。

暗いのが苦手で、不完全燃焼気味だった娘も、リトル・マーメイドのおもちゃ携帯を買ってあげたら、かなりご機嫌を取り戻してくれました。お夕飯に食べに行った、山頭火(横浜店)でも、元気に「まいう~」を連発。やっぱりここの塩ラーメンは絶品です。とろ肉も最高。そごうの10階にも開店したようなので、今度ママ友だちを誘って食べに行こうと思っています。

昨日は、思いがけず家族全員の休みが重なったおかげで、楽しい1日を過ごすことができました。またこんな嬉しい偶然があるといいな。

|

« 無駄って何? | トップページ | キッチン用タオル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おお、いいな、ディズニーシー!ランドも最近ほとんど行ってないよ・・・。

2歳ちゃんは、こわいよね、そうだよね。
私も幼稚園のとき、ランドの白雪姫とかとってもこわくて泣いちゃったりしたけど、それでも楽しかったのを覚えてる。

きっと、きっと、asaponさんの娘さんも泣いても楽しかったに違いない。

来月行く予定なので、参考にします。。。

投稿: paphoon | 2005/10/26 18:12

フォー!・・いいね、いいね、お休み満喫だね!!!
思わず、レイザーラモンの腰のキレを想い・・なんだか、スカッとしました♪
asaponさん、さすがにキレてるわぁ~。
爽快に読める文章が、だいすきですっ、、告白。。

シー、いいなぁぁ。。。
うち、まだ行った事ありましぇん。。
来月沖縄から妹がまたくるはずで、その時行く予定にしてたのだけど、、来れないみたい。。
そんなに少ない待ち時間で回れるなんて、極楽だわぁ。。
お休み、フォー!の気分を疑似体験できました。。
どうもありがとう☆

投稿: ばんじょー | 2005/10/26 19:46

フォーーーーーーーー!!(しかも今テレビにHGでてるしっ!)
いいなぁ!シー!!
まだ行ったことないよ!!
もしかしたら、県民の日デーでやすいときにいくかも!!<旦那と娘しだい・・・(;´Д`)
2歳だったら楽しめるかなぁ<でぃずにい

投稿: のぶのぶ | 2005/10/26 22:23

>paphoonさん
paphoon家も来月ディズニーへ?疲れたーとか、散財したーとか言いつつ、なんだかんだで楽しいディズニーリゾート。うーん、恐ろしい・・・。
うちはプリンセス好きだから、マーメイドラグーン(リトル・マーメイドのゾーン)ならいけるだろう!と思ってたのに、そこも暗いんだよね。海底らしい。おまけに、寝てるクジラの目がギョロギョロしてたりして・・・。ケンカ売られたよ(涙)
でも、その辺うろちょろしてるだけでもなんとなくウキウキしちゃうから不思議。ぜひここしゃんも楽しんできてね!

>ばんじょーさん
だいすき・・・?嬉しいフォー!(照)
いつも私の駄文に付き合っていただいて、おまけにおだててもらい、こんな幸せなことはありません~。ううう(感涙)
ところで、ディズニーシー、妹さん一家と行ったらますます楽しそうですよね。うちも、今回行ってシーの概要は分かったので、また息子の身長が伸びたら行きたいと思ってます♪ばんじょーさんも血色の悪い中尾彬をぜひ見てみてくださーい!

投稿: asapon | 2005/10/27 08:34

>のぶのぶさん
近頃、ちびっこはみんな「フォー!」「フォー!」言ってますよね(汗)HGの浸透力に脱帽です。
ところで、うちもシーは初上陸だったんですよ。お友だちから、「ランドはともかくシーは、キャラクターも少なくってちびっ子向けではない」と聞いていたので、いつもランドに行ってました。
シーは、アトラクションより、ショーやレストランに気合いを入れてるって感じです。2歳(うちの娘も2歳ですが)ちゃんだと、お船やショーやお散歩を楽しむっていう感じかな??
のぶのぶさんもぜひ楽しんできてくださいね!

投稿: asapon | 2005/10/27 08:38

シーに行かれたのですね♪
実はうちはあさってランドに行きます。
シーは行ったことがないのですが、子供たちがランドがいいというので今回もランドにします。下の子がもう少し大きくなったらasaponさんのお話を参考にシーにも行きたいと思います。
うちの子たちもまだまだ暗いところが苦手なので克服してからかな?私はシーに行ってみたいな~

投稿: ようこ | 2005/10/27 15:56

いいなぁ、asaponさん。
私、子供が生まれてから一度もディズニーに行ってないんですよ~。
主人が人混みがあまり好きじゃないとか、まだ行っても子供は分からないだろうからとか言って。

先週、お友達家族もランドとシーに行ってきたそうなんですが、シーは空いてて楽しかったって言ってました♪
せっかく関東に住んでるんだから(←田舎モノの発想ですね(笑))、行かなきゃ損ですよね~。
うちの子達も超怖がりだから、まずはランドから行くべきかな?
行きたい、フォーッ!!(笑)

投稿: ivory | 2005/10/27 16:18

asaponちゃん、羨ましいなー。
日帰りで行ける距離にあるのが
何とも羨ましい。
我が家なんて、シーどころかランドすら
家族全員で行ったことがないのよ。
いくら遠い北海道とはいえ、結構まわりは
みんな行ってるのよね。
そのうち、子供から「ママ、うちだけだよ行った
ことないの」なんて言われる日が来そうで
恐ろしいです・・・
けど、子供達も我が家の現実を知ってか、
最近は騒がなくなりました。
もし行くことになったら、息子は間違いなく
「ランド、フォー!」と騒ぎまくりだわ。
想像するだけでも恐ろしい。

山頭火なら家族みんなでいつでも行けるわ。
こちらで我慢します。

投稿: choco | 2005/10/27 23:39

>ようこさん
ようこさんは今週末ランドに行かれるんですね!ちょうどハロウィンのイベント中かな?楽しんできてくださいね~♪
なんだかんだ言いつつ、シーも面白かったです。下の子が小さいとちょっと悩んじゃうけれど、うちは、ところどころ2組に分かれて行動するようにしてます。
男組(旦那&息子)→アトラクション中心
女組(私&娘)→ショー、ショッピング中心
そうすると、それなりにみんな楽しめるので満足。ぜひようこさんも、機会があったらシーにも行ってみてくださいね♪

>ivoryさん
ハハハハ(笑)こりゃ、今すぐおねだり、フォー!ですね(笑)
やっぱりちびっこには、ランドの方がお楽しみが多いかもしれないです。トゥーンタウンとかもあるし。。。
これからだと、ちょうどクリスマスの季節ですよね!クリスマスファンタジーも、なんだかんだ言ってキレイで嬉しくなっちゃうんですよね~。ivoryさんも行かれたら、ぜひblogでレポートしてくださいね♪

>chocoさん
こんにちはー!そうか、ディズニーはやっぱり全国からお客さんが来るのか・・・。無敵だわ~。
うちも、息子の
「クラスでシーに行ったことないの、俺だけだよ」
という一言で、シーに行くことが決まりました(汗)chocoさん家も冬休みあたり、お泊りでどうかしら??そしたら会いに行っちゃいまーす(ストーカー?)(笑)
そして山頭火はヤバイくらい美味しいですよね。今週末のchocoさんは、とろ肉、フォー!かな?

投稿: asapon | 2005/10/28 12:09

初めまして、ここしゃんパパです。
妻と娘がお世話になっているようでありがとうございます。

今度我が家にも息子さん娘さん連れて遊びにいらして下さい。
お会いできる日を楽しみにしています。

投稿: ここしゃんパパ | 2005/10/28 13:27

>ここしゃんパパさん
なんと、ここしゃんのパパさんに来てもらえるとは・・・(オロオロ)
お噂はかねがね伺っています。そういえば、写真も見せてもらいました。
そして私の妹と同い年なんですよね。うーん、若パパだわ。
またここしゃんと遊びたいな~と思っています。こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね!

投稿: asapon | 2005/10/28 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/6613464

この記事へのトラックバック一覧です: お休み、フォー!:

« 無駄って何? | トップページ | キッチン用タオル »