« 再び、SW祭り | トップページ | もういくつねると? »

2005/11/28

ヒップホップ・ヨーダ

↓に引続き、スター・ウォーズの話題。

よく知られていることですが、スター・ウォーズのDVDには隠しコマンドが存在します。私も、数日前から我が家のDVDレコーダーと格闘していたのですが、昨日ようやく見ることができました。
その入力に成功すると、エピソードⅢの場合、ヒップホップダンスをするヨーダを見ることができます。杖を放り捨て踊るヨーダは、文句ナシに笑えます。

一般的な入力方法はこちら。 → 『シスの復讐』DVD隠しコマンド

我が家(家庭用DVDレコーダー)の場合は、
・Disc1をセット。
・字幕・音声メニューを選択。
・”1”を続けて2回(1+1)入力。少し待つとTHXの部分が点灯。
・”03”と入力。再びTHXが点灯。
・”08”と入力。
以上のやり方でヒップホップ・ヨーダを見ることができました。
また、全く同じ方法を、エピソードⅠやⅡのDVDで行うと、それぞれのNG集を見られます。こちらも家族で爆笑でした。

ちなみに、近頃我が家では、「Yes,master.」(←ダース・ベイダー風)が流行語になりつつあります。
私が、「またケンカしてるのっ!いい加減にしなさいっ!!」とキーキー怒鳴りだすと、すかさず、

息子&娘「イエス、マスター。」(笑)

思わず笑ってしまって次の叱咤が続かず、母はトホホです。

yes_master_1 ←娘(2歳)の「イエス、マスター。」の図。
ちょっとヒップホップ?

|

« 再び、SW祭り | トップページ | もういくつねると? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん^^こんにちは♪
またまた、遊びに来ちゃいました。娘さんのヒップホップの姿に顔がすっかり緩んでしまいましたよぉ~(*^m^*) ムフッ
asaponさんは本を沢山読まれてるんですね~。私も好きなんですが、最近は忙しさを理由に少し遠ざかってました。また、時間をとろうと思いました。
で、asaponさんのブログはさながらエッセイ本かと思うくらい面白かったです(それ以上)すっかりはまりましたよ。噴出すこと数回。で、私のお気に入り(リンク)に載せさせていただいてよろしいでしょうか?よろしくm(._.)m おねがいします。

投稿: run | 2005/11/28 11:12

ギャハハハ(≧▽≦)
ダースベーダー写真にはバカウケしちゃいました!!!
(〃▽〃)キャー♪
頭の大きさと娘ちゃんの胴体のアンバランスが(・∀・)イイ!

イエスマスター!!も(・∀・)イイ!

多分うちもそのうちDVDかうかもしれんけど、ヨーダヒップホップ・・・みたい!!

投稿: のぶのぶ | 2005/11/28 23:44

>runさん
また遊びに来てくださって、ありがとうございます♪本は、読みたいのだけどなかなか時間が取れない…という感じです(子育て中ママならみんな同じかな)。子供たちを寝かしつけるついでに本を開くということが多いです。runさんのオススメの本&作家さんもぜひ教えていただきたいです。
おまけに私の愚痴blogで笑っていただいたなんて、とっても嬉しいです(照)リンクの方もこんなのでよかったらお願いします。またrunさんのblogにもゆっくり遊びに行きますね!

>のぶのぶさん
ベイダーマスク、娘が被ると本当に3頭身なんですよね~(笑)一応、「対象年齢8歳以上」なのだけど、好きに被らせてます(汗)私も被りましたが、人生が違って見えそうでした(←ダーク・サイドのパワー?)
そしてヒップホップ・ヨーダも何度も見ては笑ってます。ネットでも結構流出しているようなので、もしかしたらPCで見られるかも?これも人生観変わりそうな踊りっぷりです(笑)ぜひ機会があったら、のぶのぶさんも見てみてくださーい(^^)

投稿: asapon | 2005/11/29 08:03

おかしい!娘さん達の「イエス、マスター」、ぜひ実際に見てみたい!
右のかかとをあげてるのも、ポーズなんだよねぇ。おかしすぎるー(笑)
このマスク、子供がかぶるとバランスがおかしくって、やっぱりうちにも欲しくなってきた!
「サンタさんが間違えたみたいよ」なんて言って、子供達が欲しいものじゃなくて、これを買ってしまいたい衝動に駆られてます(笑)
それから。
我が家のヨーダはヒップホップじゃなくて欽ちゃん走りが得意なの。これも見せてあげたいわ(笑)
あと、リンクの件ありがとう♪早速リストに入れさせていただきます♪

投稿: ivory | 2005/11/30 16:47

>ivoryさん
先日はメールありがとう!いつも嬉しく読んでます。
そしてとうとうサンタは、ivory家にベイダーマスクを届けちゃうのかしら?!息子くんたちは、「マジレンジャーはこんなの被ってない~(涙)」って泣いちゃうかもね…(笑)でも先日、”マジレンジャーってスターウォーズの展開とちょっと似てない?”と息子と話してたんですよ。敵のNO.2が実は父さんだったり。うんうん、マージフォンもベイダーマスクも、きっと大差ないぞ!(笑)
欽ちゃん走りも見てみたいなあ~。もちろん、本家ヨーダのヒップホップも必見!EP3のDVDを見る機会があったらぜひ試してみてくださいね!

投稿: asapon | 2005/11/30 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/7357514

この記事へのトラックバック一覧です: ヒップホップ・ヨーダ:

« 再び、SW祭り | トップページ | もういくつねると? »