« 鶏肉の甘辛煮 | トップページ | 人生は、だましだまし »

2005/11/19

おれたちゃ、ヘビ。

hebi_1 息子の学芸会が、あと2週間に迫ってきました。

息子たち1年生は、「ぼくらは、とうみん1年生」という劇にチャレンジするようです。先日”衣装のお願い”というプリントをいただいたので、早速、息子の使う被り物を作ってみました。

どうやら、手作りをしなければならないのはこの被り物のみのようです。でも、配布されたのが、起毛した薄手のニットと実線のみの型紙、それに中途半端なイメージ図のみだったので、意味がいまひとつわからず。。。ここはソーイング好きの意地、先生にいちいち尋ねるのも面倒で、パーカーのフードのイメージで勝手に作ってしまいました。
型紙もいじって、ジャストサイズにしました。いつも先走った行動で周りを振り回す私。どうか今回は間違いでありませんように・・・と祈っています。

ちなみに息子がこれを被って演じるのは、「ヘビ⑨」の役です。冬眠しようとしないで遊んでいるカエルくんたち(←主人公)を、お腹いっぱい食べようと付け狙う、いやしい奴らです(笑)
生まれてこのかた、ケンカにも一度も勝ったことがない息子の、初の悪役。どんな獰猛なヘビくんになるのやら、今からとても楽しみです。

|

« 鶏肉の甘辛煮 | トップページ | 人生は、だましだまし »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。(*^▽^*)ノ”
さっそく、遊びに来てしまいました!!
そうか・・・。学芸会とかの衣装も作らないといけないんですね。
やっぱり、今のうちにミシンをGET☆しておいて
リハビリしといた方がいいかもしれない・・・(- -*)”
そのときには、ぜひご指導のほどお願いいたします。m(_ _)m
ではでは。
☆⌒(◎ゝω・)ノ” また、遊びにきますね。

投稿: halmama | 2005/11/19 15:05

もうすぐ学芸会なのね。
それは息子くん、毎日猛練習が
続いているんだろうね。がんばれ~
衣装、小学校に入ると随分と楽になるよね。
私だけかな?
息子が行った幼稚園はとにかくお遊戯会の
衣装作りで有名な幼稚園だったの。
衣装はもちろん、頭の飾りから靴のはてまで、
すべてお揃いで手作りよ。
かける金額の上限がなかったから、5000円かかってるクラスも
あったくらい。(そりゃ、やりすぎよね)
それでも私も3000円はかかってたかな。
1回きりだというのに、今考えるともったいないわ。

息子くん優しいみたいだから、悪役になりきれるかな?
当日が楽しみね。

asaponちゃんが泊まったホテルの真向かいのイルミネーション、
とってもキレイだったよ。
diaryに載せたので見に来てね。冬の北海道もいいわよ。

投稿: choco | 2005/11/20 00:19

>halmamaさん
遊びに来てくださってありがとうございます!今日、夜中の3時にのどが痛くて起きたら、うちの旦那がhalpapaさんに借りたと言うマンガに没頭してました・・・。
ところで、ミシンは相変わらずちょこちょこやってますよ~。簡単で短時間で出来るものばかりだけれど、楽しんでいます。作ったものは、handmadeのカテゴリーにまとめているので、ぜひまた感想を聞かせてくださいね。
ミシンもフラワーも、着付けも、「そんなの必要ない」って言う人が多いけれど、一家に一人は出来る人がいないと意外に困るんですよね(汗)花嫁修業(やったことないけど)にも意味があるんだな・・・と再発見です。halmamaさんもぜひ、一緒にチクチクやりましょう~♪

投稿: asapon | 2005/11/20 06:30

>chocoさん
おはようございます☆息子さんの幼稚園のお話、「えー!すごーい!」と思いながら読みました。とっても熱心な園だったんですね。でもhandmadeのお上手なchocoさんなら、きっと「腕がなるぜ」状態だったんだろうなあ。
息子の園はキリスト教系だったので、劇の内容が毎年同じ(キリストの降誕)だったんですよ。なので、衣装も代々伝わったものがほとんどで、親が用意するものはほんの少しでした。ラクちんだったけれど、chocoさんのお話を伺ったら、もっと手をかけてあげたかったなーなんて気もしました。
そして息子のヘビもどうなることやら。頑張ってカエルくんを襲うんだぞ、なんて励ましています(笑)
大通公園のイルミネーションも見ました!また北海道に行きたくなっちゃいました♪

投稿: asapon | 2005/11/20 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/7195737

この記事へのトラックバック一覧です: おれたちゃ、ヘビ。:

« 鶏肉の甘辛煮 | トップページ | 人生は、だましだまし »