« 3つのお願い | トップページ | いいぞ!その汗! »

2006/02/14

チョコレート、当選!

2006_valentines_day_2 今日はバレンタインデー。今年は、先日からすっかりハマっているヴァローナのチョコレートを使って、旦那と息子に、ガトーショコラを焼きました。膨らみは悪いわ、ひび割れには品がないわで、作り手の性格を如実に表すケーキになってしまいましたが、味のほうは、やっぱりヴァローナのおかげかまあまあです。まあ、私の愛を受け取ってもらえれば、それでよし!(自己完結)

さて、そのヴァローナのチョコレートを購入したクオカさんから、昨日、「当選しました」というメールをいただきました。どうやら、購入した商品の感想を投稿するともらえるプレゼントに当たったようです。
で、当選したプレゼントはと言うと・・・。

これまたチョコレートでした(汗)フランスのMICHEL CLUIZEL(ミシェルクルイゼル)社の、スイートマンガロというクーベルチュールチョコレートです。
商品解説を読むと、”エキゾチックなフルーツの香りとジンジャーブレッドのような甘酸っぱさがバランスよく調和”なんて書いてあります。い、一体、どんな味なんだろう・・・。幼稚園の頃、六花亭のチョコレートを食べ過ぎて鼻血を出したほど、チョコレートに目のない私としては、とても気になるところです。

fruit_cake ちなみに、私が感想を投稿した商品はこちら。9種類のフルーツを、ジャム状にミックスした、フルーツMIX 55です。このフルーツケーキ→を焼くのに使いました。
甘すぎず、しっとりとしていて、生地にも混ざりやすく、すごく使いやすい!味見してもらった大学時代の友人たちにも好評でした。もうこれなしではフルーツケーキは焼けそうにありません。

それにしても、11月から2月にそれぞれの誕生日が固まっている我が家では、この季節はケーキが途切れることがありません。間には、クリスマスや正月、バレンタインも挟まってくるので、もうなおさらです。妹の結婚式まで、もう1ヶ月を切っているというのに、私は果たしてサイズダウンできるのだろうか・・・。当選したミシェルクルイゼルのチョコレート・・・。早く味見してみたい気持ちと、”いやいやもう届いてくれるな!”という気持ちが、私の中で激しいバトルを繰り広げています。

|

« 3つのお願い | トップページ | いいぞ!その汗! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

asaponさん^^おはようございます♪
おっと!運がいいではないですか!!それは是非もらって食べないとね♪
感想を述べてからもらったとのこと、きっと素晴らしい感想だったのでしょう。運ではなく実力だったのでしょう!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
さて、チョコレート準備万端ですね。私も今日は帰ってから息子と一緒にチョコのパウンドケーキを焼こうかと思ってます(適当なんだけど・・・)作って渡したいところですが、時間もない。遊びの延長となりそうです。
テーブルの花が素敵ですね♪

投稿: run | 2006/02/14 09:34

asaponさん、こんばんは♪
ガトーショコラ、おいしそぉ~(*^_^*)ひびわれ、いい感じですよ~!あ~、食べたくなってきた!
それにチョコレート当選おめでとうございます!こちらもおいしそうですね。それに、フルーツケーキもおいしそう!こんなのが焼けるなんてasaponさん、すごい!
夜も遅いのにお腹がすいてきてしまいました(^o^)

投稿: yoshiko | 2006/02/14 21:46

>runさん
おはようございまーす!runさんのバレンタインはいかがでしたか?息子さんたちと一緒にお菓子作りだなんて偉い~!昨日は家中、チョコパウンドの甘い香りに包まれていたんだろうな♪
そうそう、当選したチョコレートですが、もちろん「抽選」ですー(汗)でも、私はあまり懸賞の類には縁がないので、ちょっと嬉しいです。
そしてテーブルのお花は、カランコエです。誕生日に、5つも鉢植えやビニールポットをいただいてしまったのだけど、その中のひとつなんです。”植物を枯らす女”としては、ハラハラのプレゼントでした…。い、いつまで枯らさないでいられるかしら…。

>yoshikoさん
コメントありがとうございます♪yoshikoさんはどんなバレンタインをお過ごしになったのかしら?
そして、このひび割れをフォローしてくださるなんて、やっぱりyoshikoさんはお優しいわ…(涙)本のとは全然違う、地盤沈下のような私のひび割れ…。粉糖で必死に隠しました(汗)
フルーツケーキも簡単なんですよー。レシピは「101の幸福なお菓子」に載っていたものです(^^)それに、このミックスを使うと、フルーツを刻んだり戻したりする手間もゼロ。あっという間に焼きあがりました。yoshikoさんも機会があったらぜひ使ってみてくださいね♪

投稿: asapon | 2006/02/15 08:00

asaponさん、まだ居る私、やって来ました(笑)
ガトーショコラ、おいしそう♪
しょっちゅう手作りケーキを食べられるasaponさんの家族が羨ましいわぁ。私もasaponさんの子供になりたい!
ここに来るたび、私も頑張ってお菓子作りしなきゃって思うのに、重い腰がなかなかあがりません。
ケーキ作ってるとダイエット出来ないの、わかるよ~。
私、働いてた頃によくケーキ作っては職場に持っていってたの。全部は一人で食べきれないからって思ってたけど、しょっちゅう食べる事には変わりなし、なんだよね。
だから、代わりに私が食べてあげるよ♪asaponさんのダイエットに協力します(笑)

投稿: ivory | 2006/02/16 15:47

>ivoryさん
いつ陣痛がくるかもわからない中、遊びに来てくれてありがとう!私は、息子は37週、娘は38週で産んじゃったの。二人とも、あやうく道に落っことすところだったわ(笑)ivoryさんの赤ちゃんは、満を持して登場なのね!ますますご対面が楽しみね♪
ところで、そうそう!お菓子作りをしていると、なんだかんだ言って食べる量も増えちゃうのー!失敗作は自分で処理するしかないし。私のへっぽこおやつ、親切なivoryさんなら食べてくれるかしら??いやいや、大事な授乳中の身体に、こんなお菓子はやっぱりダメだ…。トホホ。
ちなみに、フルーツケーキの方は、山本麗子さんのレシピで焼きました。ivoryさんに教えていただいた本が、大活躍よ(^o^)

投稿: asapon | 2006/02/17 14:23

ハンドル、変わります。
ばんじょーあらため、カズーイ+です(って、こんなお知らせ、こちらには以前もしたわっ、、banjoあらためばんじょーですって。。アセアセ)
今後とも、宜しくです。

クオカさんにいって、コメントみてきちゃいましたっ。
asaponさんだわっ、本当にっ。。。
抽選というよりは、いいコメントに贈られたかのような。。。
チョコ、届いたら、またヴァローナとの比較レポ(とか?)お願いしますっ!

投稿: カズーイ+ | 2006/02/18 00:07

>カズーイ+さん
こんにちはー!カズーイ+さんになれれたんですね、ばんじょーさん!!ラテン系な感じがイメージどおりです~♪こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
いいコメントだなんて、恐縮です。カズーイ+さんから私のblogに頂くコメントも、いつも「素晴らしいコメント大賞」モノです(^^)
そうそうチョコレート!届きましたよ!そして迷わず味見。なんと言うか、甘酸っぱい不思議な味のチョコレートでした(もちろん美味しいですよ)。これをお菓子にしたら、一体どんな味になるんだろうか…。私のダイエットは、やっぱり当分無理そうです。。。

投稿: asapon | 2006/02/18 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/8652091

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート、当選!:

« 3つのお願い | トップページ | いいぞ!その汗! »