« いいぞ!その汗! | トップページ | やっぱり美味しい、プロの味。 »

2006/02/19

入園グッズ作り・千秋楽

pink_set_last_3 *キティ&ピンクの入園グッズ
*キティ&ピンクの入園グッズ Ⅱ
*イチゴ色、投入。
・・・と頑張ってきた娘の入園グッズ作りも、いよいよ千秋楽。コップ入れ、お弁当入れ、ランチョンマット2枚を仕上げました。

フィナーレは、私の好きな布を使って、私の好きなように作りました。もちろん、娘の好きな、”ピンクフリフリ路線”は外さないようにしました。

pink_set_last_1 ランチョンマットに使ったボタンのうちのひとつは、旦那お気に入りのZARAのコートについていた、予備ボタンです。旦那よ、もうボタンをなくしても、スペアはないですよ。(鬼嫁)

何はともあれ、これで入園グッズの準備もひと段落です。ライダーマークがあちこちにくっついていた、息子の体操服やスモック類も、バッチリキティ仕様にリメークしました。 うん、楽しかった!!

あとは、娘がこれらのグッズと一緒に、楽しく登園してくれればいいのだけど・・・。緊張の入園式は、4月の8日です。

生地*ピンクの花とストライプセット(C&S)、さくらギンガム、ひも(Coleure)、ボタン類、レース(近所の手芸店等)
パターン*適当

|

« いいぞ!その汗! | トップページ | やっぱり美味しい、プロの味。 »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんばんは♪
これで入園グッズはすべて完成なのですね。おめでとうございま~す\(^o^)/
今回のピンクもかわいいですね!レースも素敵。asaponさんが作られるものはいつも上品でかわいらしいなぁと思います。
ボタンは旦那様のものなんですね。予備ボタンって結局は使わないことが多いから、使ってみるのもいいですね~。なるほど!と思いました。
愛情たっぷりの手作りグッズに囲まれて、お子様もきっと楽しい幼稚園生活が送れることと思います!

投稿: yoshiko | 2006/02/19 19:18

>yoshikoさん
いつも温かいコメント、とても嬉しいです♪いや~やっと終わりました~入園グッズ作り。上品だなんて言っていただけると、とてもこそばゆいのだけど(恥)、グッズを手作りしてあげられて、母としては完全燃焼です(ふー)。
そうそう、予備ボタン。旦那の服にも、結構いいボタンがくっついてたりするんですよね~。着なくなった服のボタンも、せっせと集めてます。ソーイングが趣味じゃなかったら、こんなことするようにならなかっただろうな…なんて、ちょっと楽しい気分です。
yoshikoさんの小物類も、いつもラブリーですよね!また参考にさせてくださいね。

投稿: asapon | 2006/02/20 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/8732091

この記事へのトラックバック一覧です: 入園グッズ作り・千秋楽:

« いいぞ!その汗! | トップページ | やっぱり美味しい、プロの味。 »