« 花を贈る | トップページ | チョコレート+あんず+くるみ »

2006/03/10

小悪魔なラブレター

love_letter_ok 息子(小1)が昨日、学校でもらってきたラブレターを、公開しちゃいます。

全文は次の通り。

Sくん(←息子)へ
 おげんきですか。
 わたしは、げんきです。
 わたしは、ちょっとはずかしいけど
 すきです。 Sくん Wくん(←息子の親友)
 にはおしえないでね。

息子と一緒に手紙を読みながら、なんともこそばゆい、面はゆい気持ちになった私。が、「よかったじゃないの~~」という私の微笑は、息子の次の一言で爆笑に変わりました。

「あのね、Wくんがもらった方の手紙には、”Sくんには教えないでね”って書いてあったんだって。」

どうやら、この手紙をくれたRちゃんは、ほぼ同じ内容の手紙を、Wくんにもあげていたようなのです。なるほど・・・。そのラブリーな小悪魔ぶり、29歳のおばちゃんにはとうてい真似できそうにないわ。。。と、私は心の中で白旗を振りました。
巷では、「小悪魔な女になる方法」(蝶々・大和出版)なんていう本が売れているようです。でも、Rちゃんの小悪魔ぶりには、銀座のホステスだって敵うまい・・・と思う私なのでした。

|

« 花を贈る | トップページ | チョコレート+あんず+くるみ »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんばんは!
わぁ~、かわいぃぃ~!ほのぼのしてていいですね。小悪魔ぶりにびっくり!生まれつきなのかしら?(^o^)
お子様とWくんは、「教えないでね」って書いてあっても教えあいっこするくらい仲良しなんですね~。Rちゃん、その点は詰めが甘かったのかな(^o^)

「○○ちゃんお元気ですか?私は元気です」という書き出しで、私も小さい頃いろんな人に手紙を書いていました。郵便屋さんを経由した手紙をもらうのが好きだったのです。最近はメールばかりになってしまって楽だけどちょっと寂しかったりします。

投稿: yoshiko | 2006/03/10 18:46

>yoshikoさん
こんなところに、せっかくくれたラブレターを公開してしまう鬼姑な私を、神は許してくださるだろうか…(懺悔)
でも可愛いですよねー!yoshikoさんの「ほのぼのしていていいですね」に救われました(笑)
小学生くらいの時って、好きな人が何人もいたりしますよね。うちの娘もラブレターを書いたりするようになるのかな。チラシ並みに配ってたらどうしよう(心配)
そしてyoshikoさんもお手紙好き!?わ~私もなんですよ~!転勤族だったので、よく前に住んでいたところの友達と文通してました。大好きな祖父とも、大人になってもずっと手紙のやりとりをしていました。
そう、メールって便利だけれどちょっと寂しい時もありますよね。レターセットを選ぶ楽しみや、ポストに入れにいく楽しみがなくなっちゃったような気がして。。。
年賀状や暑中見舞いはやっぱりなくならないで欲しいな、と思う私です。

投稿: asapon | 2006/03/11 07:07

大笑いしちゃった。

小1がラブレターってのもすごいけど、はぁ、二人に同じ内容とは・・・。

「おげんきですか」って毎日学校で会ってるだろー!なんてつっこみも、どうでもいいですね。
彼女は魔性の女に育つに違いない。

いやいや、29はおばさんじゃなかよ。
おんなはこれからですぜ。
と無理をしてみる。

投稿: paphoon | 2006/03/13 16:33

>paphoonさん
そう?おんなはこれから?
でも、こんな小悪魔体質、もう私にはつゆほども残ってそうにはないずら…(涙)
でもほんと笑っちゃうよね~。うちの娘たちも、こんな風にラブレターを配る日が来るのかな。ブブブ(笑)
そうそう、うちの息子、また別の子にもラブレターをもらってきたのよ。やっぱり書き出しは、「Sくんげんきですか?」だった(笑)
「2年生になってもよろしくね。おべんきょうもがんばろうね!!いっしょにあそんでいっしょにかえろうね!!」
と、気合い入りまくりの文面でした。
もしかしたら、学校ではラブレターが流行ってるのかな?面白いからどんどん欲しい(^^)

投稿: asapon | 2006/03/14 07:40

もてもてじゃん♪

また、母にすべて報告するところも小学生な感じでかわいいよね。

え~、ラブレター、うちの子が書くのぉ!??!!??

大笑いしちゃいそうだけど、けして本人の前では笑っちゃいけないね。

・・・想像できん・・・

投稿: paphoon | 2006/03/14 08:02

>paphoonさん
また遊びに来てくれてありがとう~♪
母に報告どころか、連絡帳に挟んで帰ってきたよ>ラブレター
ここしゃんも4歳くらいになったら、ラブレターじゃなくても、お友達にお手紙を書いたりするようになるんじゃないかな。女の子はそういうの好きだからね(*^_^*)
うちの息子は、幼稚園時代にラブラブだったKちゃんだけには、よくラブレターを書いていました。
「だいすきだよ」
の6文字がもう可愛くってさあ~♪(バカ親)旦那とニヤニヤしながら見守ってました。
最近は「サッカー少年の母」「中学受験を5年後に控えた息子の母」にかなりめげてる私。ほんと、子育ては色々あるわ…。ここしゃんもまだまだこれからだね!お互い楽しみつつ、頑張ろうね。

投稿: asapon | 2006/03/14 18:17

ギャハハハ(≧▽≦)
(・∀・)イイ!Rちゃん。
将来小悪魔有望株です。
ある意味楽しみです☆
ラブレターすごくかわいいね♪
アタシのそんな時代はどこへやら・・・(トオイメ&爆)

投稿: のぶのぶ | 2006/03/14 18:50

>のぶのぶさん
コメントありがとうございます!
ほんと、笑っちゃいますよね~。小1の生態レポート、引続き行いたいと思いますので、どうぞお楽しみに(笑)
自分が小学生の頃も、きっといろんなトンチンカンなことをしていたんだろうなあ…。のぶのぶさんの楽しい思い出話も、ぜひ教えてくださいね。

投稿: asapon | 2006/03/15 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/9017898

この記事へのトラックバック一覧です: 小悪魔なラブレター:

« 花を贈る | トップページ | チョコレート+あんず+くるみ »