« オールリネンの斜めがけバッグ | トップページ | ジャムと役員 »

2006/04/10

平塚総合公園

Hiratsuka_6 久しぶりに息子のサッカーの練習がお休みだった昨日、「お外で遊びたーい」という子供たちを、平塚総合公園に連れて行きました。

ここは、球場あり、競技場あり、アスレチックあり、ふれあい動物園あり、だだっ広い芝生あり・・・の、お楽しみ盛り沢山な公園。しっかりあんよができる子供ならば、一日中いても飽きない、外遊びのパラダイスです。

Hiratsuka_5 ←ながーい滑り台は、子供たち一番のお気に入り。金沢自然公園のローラー滑り台には負けるけど、「滑ってはのぼる」を繰り返すには程よい長さです。

Hiratsuka_1 →昨日はポニーにも乗りました。テンガロンハットは借りられます。

Hiratsuka ←メジャーごっこ(「夢の舞台へかけあがれ!」参照)をする、旦那と息子。そして踊る娘。

そして、散々遊んだ後は、溶岩焼肉へ。しっかり身体を動かした後の、お肉はウマイ!!昨日は、久しぶりに、家族全員のお出かけを満喫できた一日でした。

が、帰ってくるなり、ついこの間まで高熱で寝込んでいた旦那が、また体調不良を訴え始めました。のどの痛みと、微熱がある様子。今朝一番で病院に行かせたところ、なんと溶連菌感染症だったよう。ちょうど去年の今ごろ、息子がかかって難儀したんだっけ・・・。って言うか、大人もかかるんだ(驚)放っておくと、何度もぶりかえして腎炎やリウマチ熱になったりする、溶連菌。やっぱりちゃんと病院に行かせて良かったわ。子供たちに移っていないかが、とても心配です。

|

« オールリネンの斜めがけバッグ | トップページ | ジャムと役員 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんばんは。^^
旦那様、大丈夫?
聞きなれない病名なので、どういう感じなのかよく分からないのだけど、ゆっくり養生されますように。

それと・・話は変わるけど、私すごーっくつぼにはまったのです!
リネンのバッグのミシンがけのところ!逆切れしてたのがおかしくておかしくて^0^!
今日ふと車の運転中に思い出して笑ってしまった(←こっちの方があやしい)。娘にはどうしたのー?と言われる始末。(娘もつられて笑ってましたが)

あ、それと、先日「きつねの電話ボックス」読んだんですよ~。私も泣きました>_<

asaponさんも倒れないように気をつけてね!あ、最後になってしまったけど、娘さんのご入園も、おめでとう。
娘のこと、楽しみが増えたっていう言葉でふっと素直に前向きになれました^^

投稿: シェレン | 2006/04/10 20:55

asaponさん、こんばんは♪
楽しそうですね~。それにとってもにぎやか!ポニーちゃんにも乗れるんですね。やっぱり子どもは外遊びが一番!楽しい一日が過ごせてよかったですね。

旦那様、、、心配です。早くよくなられますように!そして、asaponさんやお子様方に移っていませんように。

投稿: yoshiko | 2006/04/10 22:47

平塚総合公園!ちょっと懐かしいです~!!
学生時代、何度か行ったことあるんですけど。
あの長いすべり台がやりたくて
でも、その時はめずらしくミニスカートなんぞはいていて
だけど、どうしてもすべりたくて
夕方だし、仲間以外誰もいないし、まぁいっか!って思い
タオルひいて正座してすべった恥ずかしい記憶があります。
ご主人様、大丈夫ですか~?
高熱でダウンしているとは聞いていましたが溶連菌とは!
感染力が強いんですよね、確か。。。
お子さんにうつっていないといいですね。
どうかお大事になさってください。

投稿: halmamarin | 2006/04/10 23:46

>シェレンさん
おはようございます!そちらはどんな陽気ですか?こちらはしばらく雨模様のようです。
ところで、旦那にお見舞いのコメントを頂き、ありがとうございます。溶連菌は、2・3歳から学童期までに多い病気なので、シェレンさんもチェックしておいた方がいいかもしれないです。早めに発見すれば、抗生剤できちんと治る病気です(^^)
そして逆ギレ王の私にお付き合いいただき、これもまたありがとうございます(笑)私も、思い出し笑いってしょっちゅうかも。ニヤニヤしてる母を、子供たちは怪しげに眺めてます。
きつねのでんわボックスの感想も、またblogで拝見できるのを楽しみにしています!お嬢さんに読み聞かせするには、まだちょっと長いかな?一緒に読める日が楽しみですね♪

>yoshikoさん
お見舞いコメント、ありがとうございます☆ほんと、誰に移ったのか、移ってないのか…。どこぞで潜伏している菌に怯えてます(汗)
そして子供って、本当に外遊びが好きですよね。もう、いくら遊んでも足りないみたいで。。。保母さん時代は、yoshikoさんもそんなちびっこに手を焼いたのかしら(^^)
娘の園でも、そろそろ外遊びを始めるようです。甥っ子ちゃんのNEW LIFEの様子も、またぜひ教えてくださいね。

>halmamaさん
おはようございます!平塚総合公園、halmamaさんにとっては、ミニスカート共に残る思い出の地なのですね(笑)あの滑り台は、きっとはるきちくんもフィーバーすると思いますよ~!溶岩焼肉と共にぜひ!遊びに行かれてみてください♪
滑り台と言えば、やっぱり金沢自然公園も外せないですよね。こちらの滑り台では、うちの旦那はズボンのお尻を破りました(汗)あのくらいの長さになると、ダンボールは必需品なのですね。
そうそう、溶連菌にもビックリです。はるきちくんももうすぐ溶連金のテリトリーに入りますね(2・3歳からがかかりやすいらしい)。お互い、季節の変わり目は要注意ですね。

投稿: asapon | 2006/04/11 07:12

asaponさん^^こんにちは♪
「溶連菌!!」うちの息子も2年ほど前にかかりました。私もそのとき初めて聞いた名前でした。本当に色んな病気があって困りものですね。旦那さん、ちゃんと病院に行ってよかったですね。結構大人は行かないで済ませちゃいがちですものね。アブナイアブナイ・・・


公園での1日。楽しそうな様子が伝わってきました。娘ちゃんのテーマは何だったのでしょう?(^m^)空を仰いで大きな振り付けで素敵ですね♪お外で遊んだ後は疲れてても爽快感がありますね。


↓バック素敵です^^asaponさんは突然パッと作られるけど、とても綺麗に作られていていい眼の保養になります♪

投稿: run | 2006/04/11 10:06

>runさん
おはようございます!runさんの息子さんも、溶連菌、やりました??症状はすぐ治まるのに、抗生物質を飲み続けたり、また検査に行かないと行けなかったり、面倒な病気ですよね。でも、私の周りにも、誤診で放っておいたら、急性腎炎になってしまったお友だちがいるんです。怖いですよね(>_<)うちの旦那も、もうすっかり元気なので、薬を飲むのをサボりそうでひやひやしてます。しっかり監視しなくては。
そうそう、日曜は久しぶりにアクティブに過ごしてきました。娘のポーズは一体何なんだか…。最近は、トトロに出てくるカンタの真似(「しーらねえ~」のところ)をいきなり始めたりするので、ほんとわけわからんちんです。息子さんのカメハメ波ー!も拝見しましたよ!(笑)いいですね~バッチリ男の子って感じですね♪
バッグも見てくださってありがとうございます!新学期、しばらくまたミシンに向う余裕がなくなりそうだけど、作りたいものはいっぱいです。

投稿: asapon | 2006/04/12 05:31

またまたお邪魔します。
平塚総合公園ときいて出てきてしまいました。
わたしの住んでいるのはその公園から徒歩15分くらいの所なのです!
知っている場所の名前が出てきたのでちょっとびっくりしてしまいました。
そして運良くネイビーチェックのリネン手に入れることが出来たので私もバッグを作りたいと思っています~。

投稿: との | 2006/04/13 16:04

>とのさん
また遊びに来てくださって、ありがとうございます!とのさんは平塚にお住まいなんですね♪平塚もとても住みやすそうでいい街ですよね~。うちは横浜市のはずれなのですが、辻堂海浜公園と平塚総合公園は、外遊びのメッカとして時々遊びに行くんです。
ネイビーチェックのリネン、とのさんもバッグにされるんですか??それは楽しみです(^^)また見に行きますね!

投稿: asapon | 2006/04/13 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/9517977

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚総合公園:

« オールリネンの斜めがけバッグ | トップページ | ジャムと役員 »