« 楽しいお料理 | トップページ | オールリネンの斜めがけバッグ »

2006/04/08

娘の入園式

Nyuuennsiki_3 桜吹雪の中、娘が新しい第一歩を踏み出しました。

1年前まで、息子の手を引き、娘をベビーカーに乗せ、毎日毎日歩いたこの道。
園児と赤ちゃんだったうちの子供たちも、この春は、小学2年生と年少さんです。

今日からは、娘と二人で歩く、この道。
どうか3日で飽きませんように・・・(私も娘も・・・)と、ちょっと心配な私です。

|

« 楽しいお料理 | トップページ | オールリネンの斜めがけバッグ »

育児」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい、年少さんの出来上がりですね。
下の子が幼稚園に行くようになった時私も嬉かったです。
そうそう、はるみさんも好きですが、奥薗さんのダイナミックレシピも結構実用的で嬉しいです。
例えば、「ほうれん草のおひたしに大根おろしとポン酢」再加熱する訳でもないし、いつも見ている調味料なのに、かけてみた事はなかった、な目からウロコの組み合わせでおひたしのレパートリーがパッと広がりました。
でも、コレで安心してしまい、なかなか本の中で次から次へとは続かない私。

投稿: EKO | 2006/04/08 15:21

asaponさん、こんばんは♪
お子様のご入園おめでとうございます!楽しい幼稚園生活の始まりですね。桜吹雪、とても綺麗♪
昨日、甥も入園式でした。3月に3歳になったばかりでかなり心配です。マンモス園なんですよ~。
ちなみに私も昨日、毎年恒例の入園式の伴奏をしてきました。先生たちがかなり若くなってしまってびっくりしました(^_^;

投稿: yoshiko | 2006/04/08 21:42

asaponさん、娘さん、おめでとうございます。
うちの下の子と、学年は一緒なのですね。
うちは仲良しさんに合わせて2年保育にしてしまったので、もう1年手元にいますが。。
幼稚園行事を見ると、年少さんでもしっかり歌など発表してるのを見ると、なにか(自分ちの子がいなくても)こみ上げるものがあります。。
いろんなドキドキ乗り越えて、大きくなるんだなぁ。。

asaponさんは、増えた大人時間をどう過ごされるんだろ。。。
そちらもとても楽しみです。

投稿: カズーイ+ | 2006/04/08 23:52

>EKOさん
おはようございまーす!素敵なバッグをC&SさんのBBSで拝見しましたよ~♪私も、前から学校へ行く時のサブバッグが欲しかったんですよね。参考になります☆
そして奥薗さん。すっごくダイナミックでびっくりしちゃうこともありますよね。以前、ワイドショーの奥園コーナーを見ていたことがあったのですが、下ごしらえはとにかくビニール袋で!というのに感心しました。
料理研究家の方々も、個性色々で楽しいですよね。私は、ケンタロウさんのレシピも好きです。

>yoshikoさん
お祝いコメント、ありがとうございます!そしてyoshikoさんもピアノの伴奏お疲れ様でした。あのピアノの音で、私はジーンときてしまうんですよね(涙)昨日も、ぐにゃぐにゃぐずる娘を横目に、うるうるしていました。
甥っ子さんも、ご入園おめでとうございます。うちの娘も甥っ子君も、どんな新しい出会いがあるんでしょうね♪楽しみ&ハラハラですね。

投稿: asapon | 2006/04/09 07:43

>カズーイ+さん
お祝いコメント、ありがとうございます!カズーイ+さんのところは2年保育になさったんですね。うちも迷ったんですよ~。早生まれだし、息子は2年保育だったし。。。案の定昨日は、教会附属の園なのに、
「あーめんって、なんだ??」(in礼拝堂)
などと大暴言(汗)ど、どうなることやら…。
カズーイ+さんはもう1年、ラブラブの時間を満喫してくださいね!
そして大人時間…。増えるのかしら(不安)親の出番の多い園なので、早速手帳が真っ黒になり、ドキドキしています(汗)役員を引き受けたら一体どうなるのか…五里霧中です。。

投稿: asapon | 2006/04/09 07:48

こんばんは~☆
入園おめでとうございます♪
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
娘と一緒に歩く道、楽しそう!!
うちは来年だけど、どうやらバスじゃないといけないところしかないやぁ(笑)
幸い、週1をのぞいてお見送りはできそう♪これからうちは幼稚園選び楽しみにしよっと♪

投稿: のぶのぶ | 2006/04/10 00:09

>のぶのぶさん
おはようございます!お祝いコメント、とっても嬉しいです。うちの娘もとうとう年少、今日は登園第一日目!今から、↑の道を一緒に歩いて送ってきます。
メイちゃんの園選び、本当に楽しみですね。バスや給食のあるなしだけでなく、自由保育か、宗教はあるか、園庭は広いか、などなど、園によって個性様々ですものね。メイちゃん&のぶのぶさんにジャストフィットな園が見つかりますように…☆

投稿: asapon | 2006/04/10 08:04


おめでとう!!

あの川沿いの道は、桜並木だったのね。

通いなれた、道も、また、違って見えるね。

楽しく、園生活をおくれると良いね。

子どもの成長は、子どもよりおやにとって、ドキドキワクワクだね。

投稿: paphoon | 2006/04/10 13:52

>paphoonさん
コメントありがとう!そうそう、あの川沿いは、延々桜並木なのよ。結構名所らしい。秋になると、落ち葉のじゅうたんみたいになるのよね。それもまた味わい深くて好きです。
ほんと、親にとってもドキドキよ。明後日はいよいよ恐怖の役員決め。今日も、ママ同士で談合を行ってきました。役員になれば、1学期はフル出勤決定だわ。息子の学校の予定もあるし、家にいる時間がすんごく減りそうで悩んでます。いつの間に、役員内定者になってるんだか。。。怖い、怖すぎる~(涙)

投稿: asapon | 2006/04/10 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/9486675

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の入園式:

« 楽しいお料理 | トップページ | オールリネンの斜めがけバッグ »