« 親子でクッキー作り | トップページ | 家族の日 »

2006/05/13

トレードマークはまつげ

Hahanohi_2 ←今日、幼稚園の保育参観で、年少の娘がこんなプレゼントをくれました。
私の似顔絵だそうです。

Hahanohi_1 ←そしてこちらは、息子が年中の時にプレゼントしてくれた、私の似顔絵です。

Hahanohi ←さらにこちらは、息子が年長の時に描いてくれた、私(右)と旦那(左)の似顔絵です。

・・・ママは、ボリュームアップマスカラの威力に脱帽よ(汗)
明日からも、せっせと塗り重ねます!

|

« 親子でクッキー作り | トップページ | 家族の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

(=⌒▽⌒=) 素敵な似顔絵ではないですかぁ~♪
asaponさんはきっとお目目ぱっちりの美人さんなのですね^^子供達はちゃんと分かってらっしゃるぅ~♪
紙も栗色でお洒落さん。子供って細かいところも見てるので気が抜けませんね。
やっぱり娘ちゃんはピンクが好きなんですね。お母さんもピンク^0^まつげがばっちりで!!

投稿: run | 2006/05/13 20:50

asaponさん、こんばんは♪
なんてかわいらしい絵!子どもの絵は正直ですから、runさんも仰っているように、asaponさんはお目目ぱっちりの美しいお母様なんですね。おにいちゃん、年長さんのときにこんなにしっかりした絵を描かれているなんてすごい!ちなみにうちの甥、去年の夏に「じーちゃん」と言って父(甥にとっては祖父)の絵を描いたんですけど、髪が3本だったんですよ(^_^;父の名誉のために言っておくと、若干薄いというだけでそこまで薄くはないんです!悪気がないだけに父以外皆大爆笑でした。

↓いっぱい誉めてくださって恐縮です~(*^_^*)残念ながら私はストレスがたまりやすい人間なんですけど(B型なのに!)アロマのおかげでちょっとましになってきたかな~って感じです。が、今はテスト前なので、イヤイヤ勉強→ストレス→食べる!という悪循環にはまっております。あはははは(←おかしくなってる?)。

投稿: yoshiko | 2006/05/13 23:29

はっきりと描かれたまつげ!
思わずドキッとする絵だわ。まさに、見つめられてる感じ(笑)
asaponさん、目が大きくて綺麗な方なんだろうなぁって思うと同時に、ちゃんとボリュームアップマスカラをいつもつけてることを尊敬しました。
私なんて、特別な日にしかマスカラなんて使ってないもの。
やっぱり私、女を捨てちゃってるわ(汗)

先日、うちの長男が持って帰ってきた母の日の絵は、青い服を着てるのね、っていうくらいしか分からないものでした(汗)
年中なんだけどなぁ。。。

投稿: ivory | 2006/05/13 23:45

>runさん
おはようございます☆runさんの「くまちゅう・作り方解説」、読みました!本当にありがとうございます!よくわかりました♪今度またチャレンジしてみたいと思いますね(^^)
そしてうちの子供たちの絵にコメントくださって、ありがとうございます♪いや~私、実はニューハーフ顔なんですよ(汗)昔っから、似ていると言われる芸能人は、みんな男でした(涙)T.M.Revolutionとか。(これは本当に似てる)
にもかかわらず、マスカラも好きなんですよねえ~(はー)。カラーリングは息子のお受験を機に卒業したけれど、相変わらずニューハーフ風の母さんで頑張ってます。。。
そんな母を、子どもはよく見ているんだと改めて感心しました。runさんの息子さんの描く、runさん像もぜひぜひ見てみたいです☆

>yoshikoさん
おはようございます☆ストレス→食べる、わかります!!!アロマの本には、暴飲暴食にはペパーミントが効く、なんて書いてあったけれど、私の場合、今度は異常にミントガムが食べたくなります。。。やれやれ。
甥っ子ちゃん、たった2歳で髪の毛つきの絵が描けるなんて、立派です。きっと、お父さまも泣き笑い(?)だったのではないでしょうか(笑)
次の父の日、娘が描く旦那の絵が、とっても楽しみな私です。(うちの旦那も徐々に髪が減ってきているような…その辺をシッカリ描いてね!>娘)

投稿: asapon | 2006/05/14 06:46

>ivoryさん
コメント、どうもありがとう(^^)ねー、このまつげ&目、ほんとゾウリムシみたいでしょ(汗)そりゃ下まつげにも塗ってますけど…。しっかり見られてる!娘までもが、まつげだけは黒で描いてる!!(ピンク好きなのに!)と驚愕でした(笑)
でも私も、日焼け止めのみで、送り迎えに駆けずり回る日もあります。そうすると、旦那に「女を捨ててる」って怒られるのよ(涙)薄化粧でナチュラル美人~みたいな顔だったら良かったのに、もともとがニューハーフ顔だから、やっぱりいじらないと不安なのよね(笑)もし、ivoryさんにお会いできる機会があったら、その時もちゃーんとマスカラはボリューム最大級で行くね!

投稿: asapon | 2006/05/14 06:52

お目目パッチリに書いてもらっていいなぁあ!!!
ピンクで書いてあるところがかわゆい☆
うちは、こないだ「ママ書いて♪」ってお願いしたら・・・ヒゲ(しかも無精ひげっぽいの・・・)かかれてもうた!!!
Σ(゚Д゚)
ひげはえてないっちゅねーんっ!

投稿: のぶのぶ | 2006/05/15 22:05

>のぶのぶさん
ハハハ(笑)ひげ描かれちゃいました??うちの旦那も、鼻血色のひげを描かれたことがありますよ(しかも父の日に)。子どもの絵って、もうまさに芸術爆発で楽しいですよね。
私も、この29年、トレードマークは「眉毛」or「出っ歯」だとばかり思っていたのに、意外にも子どもビジョンだと、「まつげ」だったみたいです。「しわ」とか「しみ」とかじゃなくて良かった…(笑)

投稿: asapon | 2006/05/16 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/10045495

この記事へのトラックバック一覧です: トレードマークはまつげ:

« 親子でクッキー作り | トップページ | 家族の日 »