« エアボ!? | トップページ | 夏のシェルポーチ »

2006/06/29

ちゃんぽんな男

うちの息子の、ちゃんぽんな毎日を紹介します。

Baseball ←まず、外出の時に欠かさないアイテムがコレ。これさえあれば、瞬時にして、「なんちゃってベイスターズファン」に化けられます。
毎日、夕食の後は、「ナイターやってないかな~」とチャンネルを回す息子。「どわーっ!惜しい!」とか言いながら画面に見入るその姿は、旦那以上にオッサンです。

80kome そして、毎週火曜日は、朝6時半に家を出て、学校へ向う息子。「そんなに朝早くから、何やってんの」と聞くと、「バスケの練習があるから」という答え。どうやら、学校のバスケットボールクラブの朝練に、勝手に参加しているようです。確か、クラブに入れるのは3年生からなのに・・・。って言うか、バスケって何か知ってる??(汗)
↑朝早すぎて、弁当が冷めず、困る母。

そういえば、最近ではドッジボールもマイブームのようです。学校では「打倒5年生」、近所では「目指せエース」で、頑張っている模様。ドッジボールと言えば、ひたすら逃げ回る時間だった私(←運動音痴)には、なんとも羨ましい話です。

さて、金曜日になると、今度はスイマーに変身する息子。2歳から通っているスイミングクラブに、雨の日も雪の日も、ゴホゴホ咳き込んでいる日も、微熱がある日も、休まず泳ぎに行きます。
今はベストスイマーというクラスになり、練習内容は、ひたすら泳ぎ続けることのみ。面白いのだろうか・・・(汗)何はともあれ、我が家でまともにバタフライが泳げるのは、息子よ、オマエだけだ。

Samurai_blue_1 ←そしてこちらは、土日の息子の姿です。所属しているサッカーチームは、練習着は各自自由。なんでも形から入るうちの息子がセレクトしたのが、この格好でした。1回の練習時間は、3~4時間。サムライブルー気分で、走りまくります。

Carp ←倒れるまで動き続けたあとは、カープ坊や姿で就寝。このパジャマは、カープ狂の私の父が勝手に送りつけてきました。ああ、娘までもがこんな格好・・・。そして何気に2人とも気に入ってるし(汗)この影響力は一体何?父の前世は、宣教師か?

・・・以上、うちの息子の”ちゃんぽんな毎日”でした。
何でも楽しくて、何でもやってみたい息子。彼のことが、誇らしくもあり、「いつ勉強する気?」「倒れない?」と不安にもなる母なのでした。

|

« エアボ!? | トップページ | 夏のシェルポーチ »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんばんは♪
お子様、すごいです~!好奇心旺盛なんですね。何でも興味を持って楽しめるって素晴らしい才能だと思います。バスケの練習に自主的に参加してるなんて素晴らしい~。朝早くなのにお弁当を作るasaponさんも素晴らしい!おいしそうなお弁当!ドッジボールは私も逃げるの専門でしたよ(^o^)(痛くなさそうなボールに当たって早く出たいのに、逃げちゃうのでいつも一番最後まで残ってました…。)ベストスイマー!!カッコイイですね~。バタフライが泳げる人は私の知り合いにはいません!すごいわぁ。尊敬!サッカーのユニフォームも決まってるぅ!私が一番驚いたのはカープのパジャマです!カープってグッズが少なそう(失礼…(^_^;勝手なイメージです)なのに、こんなのがあるんですね~。しかもお2人とも似合ってるわっ。

投稿: yoshiko | 2006/06/29 23:14

>yoshikoさん
おはようございます~!息子のこと、”好奇心旺盛”とお褒め頂いて、嬉しいです~♪(←親バカ)でも、何でも手を出して、結局何にもモノにならない人生を送ってきた私。ひょっとしてこの遺伝子を受け継いでいるんじゃ…とちょっと心配です(汗)
>痛くなさそうなボールに当たって早く出
>たいのに、逃げちゃう
↑これ、激しく共感します!そうなんですよね、ボールは取れないけど、当たるのも痛くていやだから、結局逃げ回る羽目になるんですよねー(汗)わかります~。
そして、カープパジャマ。1ヶ月くらい前に、突然父から電話があり、子供たちの洋服のサイズを聞かれたんですよ。「100と120だけど?何やってんの?今どこにいるの?」と聞くと、「今会社じゃ(←広島弁)。パソコン見とったら、可愛いのをみつけたんじゃ。送るから待っとれ」とガチャン。数日後、実家の母から、「うちにカープのパジャマが着払いで届いたんだけど…(怒)」と聞かされ、爆笑でした。結局、母が支払い、うちに送ってくれました。ほんと、ケチな宣教師です(汗)
yoshikoさんも野球観戦に行かれる時は、ユニフォーム風Tシャツですか??巨人は高橋由信も帰ってきて、そろそろ復活かしら。ペナントレース、楽しみですね!

投稿: asapon | 2006/06/30 09:42

asaponさん^^こんにちは!!
すばらしいじゃないですかっ!知らないより知っていた方がいいし、やったことないよりやったことある方がいいですよぉ~^^
それに息子君がこんなにいろんなことに挑戦できるのは縁の下の力持ち!バックアップをしてくれるお母さんあってのことだもんね!
早朝のお弁当も、水泳も、サッカーもそれは「ちゃんぽんなお母さん日記」になりますね(^m^)
ベストスイマーはバタフライも出来るんですか!?すごいですねぇ~。うちでは一応(!)水泳部出身の旦那が唯一できます。陸は苦手^^;でも、まだ出来るかは・・・なぞです。
お父さんってasaponさんのお父さんって感じするぅ~^▽^

投稿: run | 2006/06/30 10:12

すごっすごっ!!
手を出すだけでなく、皆形になっているじゃありませんか。
理屈ばっかりのうちのニイサンと大違いです。
asaponさんのボクちゃん程ではないけど、うちの子を見ていても「倒れるまで動き続ける」って解ります。
うちも「遊ばないと死んじゃう」って受験の時でも言っていました。
そういう子は動かしておいたほうが良いですよ。止めちゃうとろくなことは無いかも知れません。
それから私が感動したのは帽子の画像じゃ。
机が片付いている~。
近々うちの子のすごいデスクをお見せしますわ。
親の生活が反映されているのでしようね。
それからサッカーボールボールの本物の縫い目を無視して、プリントで今年の「公式球」になっているんですね。さすが。

投稿: EKO | 2006/06/30 15:09

>runさん
こんにちは♪なんとrunさん、毎日縁の下であっぷあっぷしている私にまで、スポットライトを当ててくださったのですね…(涙)嬉しいです~。パワフルrunさんにはかなわないけれど、私もそれなりに頑張ってるんですよね…(また涙)ほんと、長崎ちゃんぽんのように、具だくさん、栄養たっぷりなお母さんになれたらいいなぁと思います。
そして旦那様は水泳部出身なのですね!じゃあ、毎年夏は、息子くんたちをスパルタ特訓しているのかしら??自慢のバタフライが楽しみですね(^^)
ちなみにうちの旦那は、小学生の頃スイミングクラブには通っていたものの、バタフライの途中で挫折したため、なんちゃってバタフライしかできません(笑)あっさり息子に追い越された悲しき父です。。。

>EKOさん
すごっすごっ!と言えば、EKOさんの耳に飛び込んだカナブンですよー(笑)←今読んできた 
”耳にカナブン”は、想像するだけで、辛くショッキングな体験です(汗)ご無事で何よりでした…。
ところで、うちの息子、まさに「遊ばないと死ぬ」という生活なのです。熱があっても「泳がないと死んじゃうんだよ~(涙)」と泣くんですよね。アンタはエラ呼吸か!?って感じです。私なんて1日中寝てたっていいのに…変なヤツ…(汗)
サッカーボールも注目していただけました??そう、一応公式デザインのボールなんです~。もうこのボールがあるだけで気分が盛り上がっちゃう模様。色々心配もあるけれど、とりあえず毎日楽しくやってるのでいいかな?と思っています(^^)

投稿: asapon | 2006/06/30 17:08

勝手に朝連に参加なんて!すごーい行動力っ。
なんだか成長早いよねー。まいどまいど驚くよ。
そして、サッカー少年の母をしているasaponさんに尊敬のまなざし。

投稿: paphoon | 2006/07/03 09:51

>paphoonさん
コメントありがとう!ねえ~。勝手にバスケの朝練になんて参加しちゃって…。誰に似たんだか…(←両親ともにグータラ)。とりあえず、スラムダンクのDVDを借りてきて見せなくては。
成長と言えば、ここしゃんの成長にもビックリよ。うちの娘よりも頭良さそう(汗)うちの娘は、幼稚園でも末っ子&早生まれを突っ走ってます。
そうそう、サッカー!!弱音を吐き始めたら、たぶん2時間はいくよ~(涙)ここのところ、2週間に1回は、半日の当番が入ってて、そのたびに他のママたちに怒られ(←どんくさいから)、マジで辛いの(泣)でも、サッカーをするのは私じゃなくて息子だからさ…。頼むからニートにだけはなってくれるな、母のこの努力を無にしてくれるなと祈る日々よ。

投稿: asapon | 2006/07/03 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/10723782

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんぽんな男:

« エアボ!? | トップページ | 夏のシェルポーチ »