« 天然石ビーズのチョーカー&リング | トップページ | 廊下を歩くのは…? »

2006/07/07

おひめさまになれますように☆

Ohimesama_2 昨日ビーズサークルで教えてもらったリング(→)が割と簡単だったので、娘にもサイズと色を変えて作ってみました。
近くのスーパーで適当に購入したビーズを使ったら、昨日作ったものとはかなり趣の異なる仕上がりになってしまいました・・・(汗)まあ、娘は喜んでいるので、よしとします。

Ohimesama_1 ←現在、メラノサイトがパワー全開で活動中の、娘の手です(汗)でも、ちっちゃい手にちっちゃいリングって、可愛い~♪いっぱい作ってあげたくなってしまいます。

Ohimesama そして今日は七夕。幼稚園の笹に飾られていた娘の短冊には、こんな願いが。。。

「おひめさまになれますように☆」

今日は、ピンクの指輪で、ちょっとだけお姫さま気分になれたかな?でも、あなたは生まれたときから、我が家の大事な”お姫さま”よ。

|

« 天然石ビーズのチョーカー&リング | トップページ | 廊下を歩くのは…? »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんばんは♪
わぁ~、かぁわいぃぃ~(*^_^*)お子様のかわいいおてて、指輪をはめてとても誇らしげに見えます。女の子ってこういうの大好きですよね~。是非いっぱい作ってあげてください!勤めていたころ、年少さんの女の子はビーズ通しが大好きでしたよ~。asaponさんもお子様と一緒にビーズ作りが楽しめそうですね(^o^)短冊もかわいい~♪

↓お兄ちゃんはベイスターズファンだったのですね!旦那様、複雑なご心境なんですね(^o^)

投稿: yoshiko | 2006/07/07 21:36

>yoshikoさん
コメントありがとうございます!指輪、激安・適当サイズのビーズを使ったら、やっぱり変でした…(汗)ビーズ好きの方々が、ビーズ専門店や問屋さんに足しげく通う理由が分かった気がします。
そうそう、女の子ってこういうの大好きですよね!そしてやっぱり、ビーズ遊びも好きなのか…。うちにあるおもちゃは、そのほとんどが息子仕様のものばかりなんです。娘はライダー人形相手におままごとをしています(汗)やっぱり子供用ビーズを買わなくっちゃダメだな。
yoshikoさんも姪っ子ちゃんとビーズで遊ぶ日が楽しみですね(^^)女の子を育てるのも楽しいです☆

投稿: asapon | 2006/07/08 07:11

asaponさんおはよう♪
ビーズのアクセサリーまで作ってくれるママ、娘さんはなんて幸せ者なんだー!って思ったよ。
私もasaponさんの娘に生まれてきたかった!
↓のオニキスのアクセサリー、とっても素敵♪
私、ビーズのアクセサリーって、素敵だけど身につけて外に出るのはちょっと恥ずかしいかなぁって思っていたの。
いかにも"手作りアクセです"な感じがして。
(いや、手作りの服着て出かけてるんだから、そっちの方がよっぽど恥ずかしいんじゃないのって感じなんだけど)
でも、↓のasaponさんが作ったアクセサリーは本当に素敵で、こういうのをさりげなく身につける大人な女性になりたい!って思いました。

投稿: ivory | 2006/07/08 08:15

>ivoryさん
コメントありがとう!毎日蒸し蒸し暑いね。ついさっき、ivory家の可愛い三男くんを見てきたよ♪
ところで、asapon家の子供たちは、毎日母のガミガミに耐え忍んでいます(汗)いつになったら私は優しいお母さんになれるのか…もしや一生なれないでは…って感じよ(涙)ゴーン。
>いかにも"手作りアクセです"な感じがして。
そうそう、わかるわかる!私も、ビーズに対してちょっとそう思ってたの。でも今年は、何か園のサークルに入ってみたくって~(息子のときは、一応”絵本サークル”に入っていたのだけど、娘を追いかけまわすのが大変で、あまり活動に集中できなかったの)。それで、ビーズサークルにとりあえず入ってみました。代表をやってくださっているママのセンスが抜群なので、あんなリングやネックレスを作らせてもらえるんだー。ビーズもソーイングと一緒で、材料の良し悪し、デザインの良し悪しが大事なんだな、と納得よ。
ivoryさんのお洋服は、既製品をしのぐセンスの良さだもの(^^)ivoryさんが代表のソーイングサークルだったら、私は一番乗りで参加しちゃうわ(笑)

投稿: asapon | 2006/07/08 17:36

こんにちは♪
>あなたは生まれたときから、我が家の大事な”お姫さま”よ。
→涙ぽろりです。なんて素敵なasaponさん母娘なのでしょう☆メラノサイトがメラメラな可愛いおててがまたキュートだわぁ^^
女の子は幼い頃からお洒落が大好きですものねっママお手製のビーズのリングうれしいだろうな♪

投稿: めだ子 | 2006/07/10 18:00

>めだ子さん
コメント、ありがとうございます☆手のみならず、全身メラニンメラメラ、コレはズバリ、旦那のDNAのなせる業なのです…(汗)まだ夏休み前なのに、「あれ?海外かなんかに行った?」と言われるうちの娘。どこにも行かずに海外帰りになれるとは…ムムム(汗)
そして、めだ子さんが少し前に書かれた記事、実はジーンとしながら読んだんです。めだ子さん夫妻のような、素敵なご夫婦のところにやってくるお姫さま&王子さまは、本当に幸せだろうな、と思っています。ガミガミ母さんといい加減父さんに挟まれたうちの子供たちが、ちょっと不憫です(涙)子供と一緒にいられる幸せを、もっとかみしめないといけないですよね(反省)これからも娘に、せっせとビーズを編もうと思います!

投稿: asapon | 2006/07/10 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/10828303

この記事へのトラックバック一覧です: おひめさまになれますように☆:

« 天然石ビーズのチョーカー&リング | トップページ | 廊下を歩くのは…? »