« 田辺聖子に誘(いざな)われ | トップページ | 30歳目前の美容ブーム »

2006/10/08

走る!運動会

A_undoukai_2 昨日は、娘の生まれてはじめての運動会でした。台風一過の青空が眩しい!

でも、前日は「これでもか!」というほどの暴風雨だったのです。運動会委員の私は、そんな悪天候の中、教室のシート張り、用具の運び出しなどを手伝っていたのですが、「いくらなんでもこりゃ明日は延期だろう」と思っていました。が、そこに現れた園長先生が一言、
明日はできそうですね」。
「マジで!?」
という表情の私たち。
でも結局は、この青空に、乾いた園庭。すごいなー、牧師(=園長先生)って天気も自由自在なのか。神様に仕える人は何かが違うのかも、と口に出してしまったら天罰は必至なことばかり頭に浮かんでくる私でした。

なにはともあれ、素晴らしいお天気のもと、可愛い歓声の溢れる運動会は最高でした。そしてまあ~、うちの娘の可愛いこと!!(←バカ親)かけっこのときなどは、
「もうちょっとで、ひも(ゴールのテープ)にさわれたのになぁ。とどかなかったー」
なんてニコニコ駆け寄ってくる姿に、私も旦那も悩殺寸前でした。

また、規模の小さいこの園、ほとんどが知り合い、または知り合いの知り合いなので、応援のし甲斐があります。使い捨てカメラを持たせておいた息子も、「知ってる子はみんな撮った」と満足そう。私も、障害物走で使うタンバリンを支えながら、声を張り上げて応援しました。

そして、頑張る子供たちの傍ら、私も運動会委員として数々の肉体労働をこなしました。なので、「見る」運動会というよりは、「やる」運動会という感じでした。総練習もフルでお手伝いしたし、当日も4時半起きで弁当を作ったあと、またお手伝い。運動会終了後は、砂まみれの用具の片付け。ああ、疲れた・・・。

で、明日は半日、息子のサッカーのお当番。また肉体労働です。これはもう、チョコラBBローヤルに手を出すしかないな。走る子供をサポートするには、親も走るしかない!腹を据えて頑張ります。でも本音は、今すぐにでもリフレクソロジーに走って行きたい私です。

|

« 田辺聖子に誘(いざな)われ | トップページ | 30歳目前の美容ブーム »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
運動会お疲れ様でした!年少さんの運動会って本当にかわいいですよね~(*^_^*)もう、何やっててもかわいい!って思います。お子様、楽しく参加できてよかったですね。お兄ちゃんもかわいい写真をいっぱい撮ったんでしょうね。
委員お疲れ様でした~!!肉体労働ですよね。4時半おきなんて…(@_@)チョコラは錠剤しか飲んだことないのですが、ローヤルってききますか?いざと言うときのために(ってどんなときだろう?)買ってみようかな~。

投稿: yoshiko | 2006/10/10 11:57

>yoshikoさん
こんばんは☆いつも温かいコメントありがとうございます♪
そうなんですよ、年少さんって何をやっても可愛いんですよね。ダンスの間中、ポンポンのヒラヒラを引っこ抜いてる子とか、体操の間中後ろ向きの子とか、自分の子供以外にも見所満載で本当に楽しかったです(^^)
そうそう、チョコラBB。「ローヤル」は私の切り札なのです(精神的に)。美味しいし、カロリーも控えめだし、肌荒れも出にくくて、なんとなく元気になるので、「ここぞ!」というときにググッと飲むようにしています(^^)まあ、おまじないの一種なのかな。
ぜひyoshikoさんも、いざと言うとき(?)のために、試飲してみてくださいね(^^)ちなみにうちの息子は、「リポビタンこども」がピンチの時の切り札です(汗)

投稿: asapon | 2006/10/10 22:02

きれいな秋晴れ、よかったね。そして委員、おつかれさまでした。
悩殺っ。想像しちゃった。ほんとーにかわいいよねーー。こんなにかわいい子が生意気な中高生になるなんて想像できない。。なんて思ってる、私もバカ親です。お話がたくさんできて意思の疎通がはかれ、自分のこともできるようになりつつあり、まさに3歳児はパラダイスですな。
んー、お当番系、まだ回ってきたことないんだけど(そういうシチュエーションがないというか)こなせるか、自信なし。そうだよね、体力要るよね。

投稿: paphoon | 2006/10/12 06:46

>paphoonさん
コメントありがと~!そうそう、悩殺だよね、3歳児の可愛さは(^^)まあ、4歳も5歳も6歳も7歳も可愛いんだけどさー(笑)毎日ガミガミ怒ってても、やっぱり幸せなワタクシです。
ここしゃんの悩殺エピソードも教えて欲しいな。
そしてサッカーのお当番。疲れたよー。。。。送迎、付き添い、お当番、お手伝い、役員。子育てにはこんな難関もあったのか!と、日々驚愕してます。
昨日は1日学校(授業参観)だったし、もうあんまり疲れたから、今日はO2venusに行ってきちゃった。「足、凄く張ってますけど。むくんでます?」だって。やっぱり三十路目前なのね。体力の限界が感じられて切ないわ(涙)

投稿: asapon | 2006/10/12 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/12194497

この記事へのトラックバック一覧です: 走る!運動会:

« 田辺聖子に誘(いざな)われ | トップページ | 30歳目前の美容ブーム »