« 初・岩盤浴 | トップページ | キレイになる1日 »

2006/11/26

戦う叔母

Judo_2 いつもグータラしている私の妹は、実は柔道二段。今日は久しぶりに妹の試合を見に行ってきました。ちなみに、ゼッケンを胴着に縫いつけたのは私です(あまりに分厚くて、ミシン故障寸前)。

うちの子供たちは、初めて見る「戦う叔母」にあっけにとられていました。
試合は、10歳年下の高校生(おまけに私の出身校の子)に一本負けしてしまったけれど、怪我がなくてホッとしました。

うちの息子はスポーツちゃんぽん(→)なので、この観戦で柔道にもハマってしまったらどうしようかとヒヤヒヤしましたが、意外にもあっさり「格闘技はいいや」とのこと。代わりに娘の方が、「こうやって、こうやって、ドシーン!」と戦闘的に盛り上がっていました(汗)
来年からはバレエを習う予定の娘。でも実は「踊る」より「戦う」の方が合ってる?ちょっと心配な私と旦那でした。

|

« 初・岩盤浴 | トップページ | キレイになる1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

やばい、娘のコメントかわいすぎで、思わずこっちも「コメントを書く」。相当印象的だったんだろうな。そして、うちの子もはまりかねないな。
バレエ、習うんだね~。

投稿: paphoon | 2006/11/27 12:06

>paphoonさん
こっちにも「コメントを書く」、ありがとう~(^^)
なんかさ、うちらの母校、いつのまにか女子柔道部も全国何位の強豪校になってたよ(汗)全国から生徒をスカウトしてるらしい。
そんな猛者相手に戦ったうちの妹(もうすぐ26歳)に、姉は拍手をおくりたいと思います。
バレエ、本人が興味津々だからやっぱり習わせようかなと思ってる。モダンだから楽しく踊れそうだし。発表会、リハーサル、衣装の準備と、私も忙しくなりそうだーーー。ここしゃんもどう?

投稿: asapon | 2006/11/27 16:06

asaponさん、こんにちは♪
わ~~~妹さんは柔道2段!!カッコイイですね~。お仕事柄皆様柔道とか剣道とかされてるのかしら?強い叔母様って素敵~とお子様方も思われたでしょうね。
バレエも憧れます~。バレエをしている女の子ってみんな姿勢がぴんと伸びていていいですよね♪asaponさんも更に忙しくなりそうですが頑張ってくださーい!

↓岩盤浴、いいですね~!!まだ行ったことがないのです。。。行ってみようかなぁ。

投稿: yoshiko | 2006/11/28 10:58

>yoshikoさん
コメントありがとうございます☆柔道と剣道、警察学校ではどちらかひとつは履修しなくてはいけないのだそうです。とは言っても、みんながみんな経験者、と言うわけではないようで、女子で柔道を選択したのは妹ぐらいだったらしいです(妹は中学の時から柔道で生きてきた女なので)。でも、もう体力気力ともに衰えが激しいらしく、「早く自分の子供に柔道仕込みたい」と言っています(笑)
バレエ、私も憧れだったんですよー☆うちの娘ははまるかな?楽しく通えたらいいなと思ってます。
岩盤浴はオススメですよ~♪なんというか、面白かったです(?)。汗がおかしいくらいに出てくるんですよ。yoshikoさんの岩盤浴レポートも伺いたいなあ。

投稿: asapon | 2006/11/29 07:51

asaponさん^^ご無沙汰しております!!
コメントこそ控えてましたが、いつも楽しく拝見してましたよぉ~。やっぱりasaponさんの書く力は素晴しい☆
そして、共感もかなりしちゃってましたぁ~。田中宥久子さんも私も興味のある人でしたし、子供たちのこと、本のこと、岩盤欲まで!!私も美容ブームの真っ最中です^^;結構散財しちゃってます。
私は美容ブームに+スポーツブームもきていて、昨日はボクササイズとヨガをしてきました。汗をかくのがたまりません>▽<
これからも、女性として、母として、妻としてブログ仲間としてよろしくお付き合い下さいね♪ハンドメイダーもだった!!

投稿: run | 2006/11/30 13:34

>runさん
ああっ!runさん!具合の方は良くなられました??心配していましたー(涙)もう、runさんのコメントのない私のblogなんて、揚げ玉のないたぬきうどんですよ(汗)また遊びに来てくださって、とっても嬉しいです♪
それに、記事も読んでいてくださったのですね。そう、私、只今美容祭りの真っ最中でして、散財しまくってるんです(汗)runさんはボクササイズにヨガ?runさんのHNの通り、まさに「走る」美容ブームなのですね☆ううーん、これもいいな~。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!ハンドメイダー、近頃さぼり気味ですが頑張らなくっちゃ。

投稿: asapon | 2006/12/01 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/12828489

この記事へのトラックバック一覧です: 戦う叔母:

« 初・岩盤浴 | トップページ | キレイになる1日 »