« お母さんでいたい | トップページ | ふかふかタックスカート »

2006/11/13

憧れのキーパー

20061112soccer 息子の所属するサッカーチームが参加する公式戦が始まりました。

開幕戦だった昨日、息子は前々から憧れていたキーパーとして出場。せっせと監督やコーチに、「オレ、キーパーやりたい!やりたいやりたい!」とアピールしてきた甲斐があったね。っていうか、1・2年生は、みんなキーパーなんて怖がって嫌がるのに(汗)それに、自分の息子のせいで点数が入るところを見るのは、親としても辛い。希望者少数で良かったような、そうでもないような、と言うより「なんでそんなにキーパーやりたいの?」と複雑な母心です。

20061112soccer_1 ←そんなに熱望していたポジションにも関わらず、うちの息子はゴールの下でじっとしているのが苦手な模様。
ちょっとでも暇になると、どんどん中央に出てきて、気がつくとチームメイトと一緒にボールを蹴ってる(汗)当然ゴールはガラガラで、その度に「***(息子の名前)!戻れ戻れ!」と監督やお母さんたちに爆笑&叱咤されていました。・・・母さん、顔から火が出たよ(涙)

試合は4―1で負けてしまいましたが、悔しくも楽しかった様子の息子。次の試合もキーパーを志願するみたいです。今度の試合は、パパも叔父も叔母も見に来る予定だから、ますます張り切ってね!そして試合中に少林サッカーの真似をしちゃダメ!!(怒)

|

« お母さんでいたい | トップページ | ふかふかタックスカート »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんばんは♪
お兄ちゃんはキーパーなんですね!カッコイイ~☆ミ
ひとりだけ違うユニフォームで手袋して、キーパーってかっこいいですよね。持ち場を離れて攻めて行っちゃうキーパーなんて素敵~!頑張って~!
なんか最近一番乗りでコメントすることが多くて、ストーカーのようでゴメンナサイ(^_^;

投稿: yoshiko | 2006/11/13 22:57

>yoshikoさん
こんにちは☆ストーカーだなんてとんでもないっ!yoshikoさんの温かいコメントに支えられての私のblogです(^^)
ところで、うちの息子はキーパーの役割がわかってるんだかわかってないんだか、人がボールを蹴ってるのを見ると、自分も蹴りたくなるらしくて(汗)そのくせ、”一点もの”に弱いんです。幼稚園の頃も、合奏と言うと大太鼓とかシンバルとか、ひとりしかなれないものにばかり手を挙げてたみたいです。やれやれ。。。大人になってもこんなんだったらどうしよう…(悩)
そんな息子ですが、最近は野球もやりたい!と叫んでいます。「もう我慢できない、オレ、野球もやってみたい」と言うのですが、サッカーはどうすんの!?息子の「やりたい病」に悩まされる私です。
そうそう、yoshikoさんの昔バトン、読みましたー♪息子が大人になったら、どんな昔バトンを書くんだろうか、なんて考えちゃいました(^^)

投稿: asapon | 2006/11/14 10:01

あぁ、、asaponさん。。
うちの息子、少し情けない状態です。。
まだ初めて何回かのサッカーですが、
①ゲーム中もボールに貪欲に向かっていかないか、いくとしてもスキップ移動
②たまにボールの取り合いに参加しても、お尻向き(一人おしくらまんじゅう)
③敵にボールが渡ると、すぐに自分のゴール付近に戻る(けれどもゴールを守る気配もない)

はじめたばかりでこんなもんかな、、と思っていたのですが、昨日の練習はサッカー生え抜きのお父さんが見学に行きました。
「下手なのはいいとして、ボールをけりたいって追いかけないのかな・・」と、夫も不思議顔。。
ただ、スキップで常にいる息子は楽しそうです・・^^;

ともかく、今まで何かをがんばる・続けるといったことがなかった息子、うまくなくとも、いつか「うまくなりたい!」とは思ってほしいなぁ。。
それも親の、ただの欲、ですね^^;
あ・・自分の話ばかりで、すみませんっ。

息子君、ゴールキーパーがんばれーーー!!
確かどこかの国に、ゴールも決めるキーパーいましたよね、そんな風になっても、かっこいいぞー!

投稿: カズーイ+ | 2006/11/16 09:42

>カズーイ+さん
コメントありがとうございます☆ほんと、おチビちゃんサッカーって、いろんな意味で見ごたえありますよね(笑)うちの息子も、去年チームに入ったばかりの頃は、ひたすら走るばかりで、目が点になりました。スキップもまたよし!!(笑)楽しいのが一番ですよね。
そう、うちの息子は、どうやら「ゴールも決めるキーパー」を思い描いているようなんです。。。そんなどうぶつ奇想天外なこと、やらんでよろしい(汗)
そしてカズーイ+さんはやっぱりデザイン関係の勉強をされていたんですね。納得です(^^)刺繍、編み物、いつかマスターしたいhandmadeです。カズーイ+さんのところに弟子入りしようかな。

投稿: asapon | 2006/11/16 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/12668252

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのキーパー:

« お母さんでいたい | トップページ | ふかふかタックスカート »