« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

見つめなおして、飲む。

2006年の大晦日です。
今年は、少ーし「自分自身」を見つめなおす余裕のあった1年でした。

・・・で、見つめなおした結果、足先は氷のようになってるし、目は二重から三重に、肌も脂ぎってるんだか乾燥してるんだかわからない、という状況が発覚。

Drink ←焦るうちに、色んなものを飲むようになってました。。。

うん、どれもウマイ!!(違うか)

来年も、うちから外から頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。皆様お元気で、良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/26

Best books of 2006

今年、私がこのblogで感想を書いた本のタイトルは、25冊。”ここにはupしなかったけれど読んだ”というのも合わせて、今年読んだ本の総数を数えると、30冊ちょっとというところでしょうか。

うう、少ない。

そんな貧相な読書歴も顧みず、書いちゃいます。私の選ぶ、「Best books of 2006」。一度これを年末に書いてみたかったんだよなあ~(至福)。自己満足・最上級な記事で恐縮ですが、お暇のある方はぜひお立ち寄りください。

続きを読む "Best books of 2006"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/25

クリスマス2006「自己評価高し」

2006xmas_2 今年も、はたと気づいたらもうクリスマス。というわけで昨日の晩は、

2006xmas_6 ←生クリームと格闘し、揚げ油に襲われ、

2006xmas_ok ←今朝起きたら、子供たちがコスプレに興じてました。

6番・多村もキュアブルームも、お腹いっぱい幸せいっぱいな様子で、私も旦那も満足です。

そしてこちらもはたと気づいたのですが、このblogで我が家のクリスマスの様子を綴るのも、もう3回目でした。自分の書いた文章に自分で笑う私。自己評価、高いな(笑)

 クリスマス2004 「ムシキング20回…
 クリスマス2005 「疑惑のサンタ

追記:
よくよく調べたら、12/5に、多村仁はベイスターズからソフトバンクにトレードしてました…。サンタは情報戦に敗北した模様(汗)来年の課題にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/19

クリスマスプレゼント

先々週、さっむい中娘を連れて、一日中息子のサッカーの試合に付き添った日のこと。
むくんだ足を引きずって、「疲れたー疲れたー」とブツブツ言いながら帰宅すると、ポストに何やら小包が。ナニナニ?と開けてみると、なんといつもこのblogに遊びに来てくださるyoshikoさんからのクリスマスプレゼントでした。疲れもむくみも吹っ飛んだ、その素敵な中身を紹介します。

続きを読む "クリスマスプレゼント"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/16

功名が辻、完走

書くのが少し遅れてしまいましたが、NHK大河ドラマ「功名が辻」の最終回を見ました。
大河ドラマを1年間続けて見た!というのは、1999年の「元禄繚乱」以来、6年ぶり。今回は原作も読破しているだけに(→)、「は~、全部見た~、終わった~」という感慨はひとしおです。

続きを読む "功名が辻、完走"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/11

カラダファクトリー

娘の通う幼稚園は、今日でお弁当がおしまい。明日からは午前保育、つまり9時に送っていって11時半にお迎えにいくことになります。

…ってことは、自力で自分の時間を確保できるのは、今日までじゃん!
というわけで今日は、娘のクラスメイト、Rちゃんのママと一緒に、カラダファクトリーという整体サロンに行ってきました。私は2回目、Rちゃんママは初めての整体体験でした。

続きを読む "カラダファクトリー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/08

でもふざけないでね

うちの息子、不肖ながらちょいちょいとラブレターを貰って帰ってきたりします。

以前、ずいぶん子悪魔なラブレターを貰い、ここで紹介したことがありますが(→)、またオチがちゃんとあるラブレターを貰ってきました。

続きを読む "でもふざけないでね"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/12/03

キレイになる1日

昨日は、午前と午後、続けて二つのイベントに顔を出してきました。

続きを読む "キレイになる1日"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »