« 戦う叔母 | トップページ | でもふざけないでね »

2006/12/03

キレイになる1日

昨日は、午前と午後、続けて二つのイベントに顔を出してきました。

122_11ok ←午前は息子の学校の学芸会へ。
息子は、真剣に純粋に熱く、雨⑥の役を演じていました。あまりに可愛くて、旦那と2人で「ふふふ」と笑ってしまいました。

息子の着ている衣装は私が縫ったものです(→)。でも、IくんやRくんの衣装についている雨粒には、顔がついてた!!うちも目や鼻を付ければよかったーと、負けず嫌いな母は思いました。

122_15ok_1 ←そして午後は、高校時代の友人の結婚披露パーティーへ。スペイン料理のお店を借り切っての、温かい楽しいパーティーでした。

新婦である彼女と仲良くなったのは高校時代からですが、実際は中学時代からの知り合い。というわけで、新婦側の招待客の中で私は最古参だったみたいです。最古参。この響きに何故か酔いしれました。

11年付き合ってきた彼とゴールインした彼女は、本当に輝いていて、可愛らしかった。でも中身はいつも通りにしゃんとしていて、「*****~、asaponをちゃんと湘南新宿ラインに乗せてよ~」と世話を焼いてくれる姿は、高校時代と変わらず私たちの「母」でした。

パーティーの後は、恵比寿ガーデンプレイスに移動し、高校時代の仲間4人でフワフワの泡がいっぱいのっかった紅茶を飲みました。すぐそばにはバカラ製のシャンデリア(→)がキラキラ。

「うちの旦那、海外に出張に行くと、下着洗うのが面倒で、履いたやつ全部捨ててくるんだよ」
「じゃあ帰国した途端ノーパンじゃん」

となんでもない話題で弾む会話が、とても心地良かったです。

昨日はキレイなものをたっくさん見た1日でした。ツヤツヤと洗われた心で、次の1週間を頑張ります。

|

« 戦う叔母 | トップページ | でもふざけないでね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
雨⑥かわいいぃぃ~~!!!雨粒の大きさといい色といい、センスいい衣装だわ~~。目鼻ついてなくてもかわいいですよ(^o^)
そしてお初に拝見するasaponさん、細くてスタイル良くてお美しいわぁ。ワンピース(かな?)とネックレスがとてもよくお似合いです。ふわふわの泡の紅茶?!シャンデリア綺麗ですね~。
素敵な1日でよかったですね♪楽しいことがあると疲れていても元気になれますよね(^o^)

投稿: yoshiko | 2006/12/03 21:20

わー、とってもステキな1日でしたね!
雨⑥でも一生懸命に演じている息子サンの笑顔が眼に浮かびます。
それから、結婚式のasaponさんのお綺麗なこと!!
最近、自分の写真を見るのがイヤでたまらない私には
うらやましい限りです。
私も来月末、友人の結婚式があるので頑張らなくちゃ!と
思いました。p(*^▽^*)q

ところで、学芸会の写真に写ってる後頭部って・・・?
ひょっとして“ジィジ様?”なんて、気になっちゃいました。
違いますよね、きっと(笑)。^^

投稿: halmama | 2006/12/04 01:48

電車に乗せるよう、頼まれたpaphoonです。
ちょっとこの日の私の服装は、まったくダメダメ(直前に長袖に替えたのがまずかった。。半そでじゃ夏かしら。。と思ってしまい。そうするとつけようと思っていたアクセサリーがあわなくて、でも黄色い靴は履きたいし。。など、あー、しかし電車が着ちゃうしなんでもいいやー。。。と。。ああ。)でちとはずかしいです。髪も乱れ気味。。きっと家庭問題で気持ちがクサクサしていたからに違いありません。目が隠れてるけど、やっぱり変だわ、私。。くすん。
雨⑥、淡い色で大きな雨粒でとっても素敵。

投稿: paphoon | 2006/12/04 09:55

>yoshikoさん
コメントありがとうございます☆”楽しいことがあると疲れていても元気になれる”…まさにその通りです(^^)日々の中に楽しみをどんどん見出せる人になりたいな~♪
そして、とうとう私のガンダムのような肩幅を披露してしまい、申し訳ないです…(汗)この服、妹の結婚式でも着たんですが、上はカシュクール、下はセンタープレスのパンツなんですよ。妹の結婚式の時には、首にもレースのスカーフ(マフラー?)みたいなのをぐるぐる巻きました。たまにはパーティーモードになるのも、いいですね♪
そう、恵比寿の紅茶にはフワフワ泡が標準搭載らしいですよ(ほんとか?)。恵比寿と言えばC&Sさんのお店もありますものね!今回はちらっと寄っただけなのですが、またゆっくり恵比寿巡りをしたいと思ってます☆

>halmamaさん
こんにちは!先日はエシレバター、ありがとうございました(^^)もうどうやって食べようか、一人で冷蔵庫を開けてはニヤニヤしています(笑)
そしてあの後頭部は、どこかの誰かさんのジジ様です。。。(汗)こんなところに無断掲載してしまって大丈夫だったのかしら。ビデオの方にもしっかり映ってしまってるし、なんとなく気まずい私です。。。
halmamaさんは来月結婚式に出席されるんですね♪結婚式の幸せオーラって、こっちもお肌ツヤツヤになる気分でいいですよね。沢山楽しんできてくださいね♪

投稿: asapon | 2006/12/04 16:10

>paphoonさん
土曜日、楽しかったねー!!ほんと、帰りがpaphoonと一緒で良かった。あんな沢山あるホームから、自分の乗る電車を選ぶなんてできましぇん(涙)
で、家庭問題で気持ちクサクサでファッションがダメダメ??そう?そんなことないよー。スカートはやっぱりスベスベっぽかったし、黄色い靴も可愛かったよ(^^)あとは家庭問題をクリアだねー。頑張れpaphoon!
またうちにも遊びに来てね!ここしゃんときらりんレボリューションごっこしたい。

投稿: asapon | 2006/12/04 16:14

asaponさんーーー!!全然ダイエットなんて無縁じゃないですかぁ~!姿勢もピシッってしてて、きりりとした早見優ばりの美人さんですねぇ~(←古い?^^;)
息子君もとっても可愛い♪雨粒も広い会場に丁度いい感じですよぉ^-^
私も後頭部気になっちゃいましたぁ~><;フラッシュがぁ~!!
可愛い愛息子の頑張る姿を見て、ドレスアップして女度UPして、楽しい友人とおいしい物食べて、綺麗なもの見て・・・素敵な一日でしたね♪

投稿: run | 2006/12/07 15:18

>runさん
コメントありがとうございます☆早見優!?いやいや、加工前の画像ではタダのニューハーフ顔なのですよ・・・そこまでは公開できないわ(汗)
後頭部、フラッシュ直撃なんですよね~。申し訳なさ過ぎる・・・。これも学芸会の思い出のうち、ということにしておきます(汗)
ここの所忙しくってなかなかblogもupできてません。今日はupするぞ!と思ったらエラー続きで意気消沈したりしてます。。。更新がまちまち出申し訳ないですが、ぜひまた遊びに来てくださーい♪

投稿: asapon | 2006/12/08 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/12913248

この記事へのトラックバック一覧です: キレイになる1日:

« 戦う叔母 | トップページ | でもふざけないでね »