« 功名が辻、完走 | トップページ | クリスマス2006「自己評価高し」 »

2006/12/19

クリスマスプレゼント

先々週、さっむい中娘を連れて、一日中息子のサッカーの試合に付き添った日のこと。
むくんだ足を引きずって、「疲れたー疲れたー」とブツブツ言いながら帰宅すると、ポストに何やら小包が。ナニナニ?と開けてみると、なんといつもこのblogに遊びに来てくださるyoshikoさんからのクリスマスプレゼントでした。疲れもむくみも吹っ飛んだ、その素敵な中身を紹介します。

Present_from_y_1 ←まずはこちら、yoshikoさんお手製のコースターです。クリスマス仕様なのがニクイ!絶対自分では作りません(汗)シミでも作っちゃったらどうしようとハラハラですが、クリスマスのテーブルに使わせてもらいます。

Present_from_y ←さらに、こんな可愛いブックマークも!ツリーが付いてる~♪早速、今読んでいる文庫本にはさんで使っています。本の中身は太宰治「斜陽」(文春文庫)。10年ぶりに読んでいるのですが、やっぱりようわからん、あんまり面白くない(汗)私が太宰を理解できるようになるのは、一体いつの日のことなのだろうか・・・。

他にも、BWの端切れ、りんごのアップリケ、ハーブティーを頂きました。可愛くてあったかくて、本当に嬉しかったです。もうここ数年、クリスマスプレゼントといえば貰うものではなくあげるもの。yoshikoさんのお心遣いにジーンときました。

Skate_4ok ←おまけ。
息子はスケートでも全力疾走です。そして止まらない(汗)
「寒いー」と私。
「疲れたー」と旦那。
「もっと滑るー」と子供たち。
やっぱり足がむくみます(涙)

|

« 功名が辻、完走 | トップページ | クリスマス2006「自己評価高し」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すごい、息子さんの安定感!!
私もスケートしたいなーと思っていたところです。
家族ではドリームランド以来行っていないです。(そうとう前だ)
それにこのリンクすいてますね。
休日、、ですよね。

グランプリファイナル、同じホテルに宿泊の選手がみんな体調崩して云々・・・・
と今朝やってました。
確かに男子は欠場の選手も居ましたね。
それ以上は触れませんでしたが、
え~、薬を盛られた~?
みたいな含みを持たせていましたよ。

投稿: EKO | 2006/12/19 09:02

asaponさん^^こんにちは♪
さっさすがyoshikoちゃん!!ニクイです(≧▽≦)そのお心遣いぃ~!!
私も頂いてばっかりで頭から汗が吹き出ちゃいます^^;
でも、贈る楽しみもあるんですよねぇ~♪ああぁ~余裕が欲しい・・・。
週末は寒かったですよね。私も土日どちらもソフトの試合で日曜日なんかあられが降ってもう寒いと言うか痛いと言うか・・・帰りたい暖かいお風呂に入りたいと泣いておりました。
まだまだ続く寒さとの戦いにちょっと気が遠くなりそうな週末でした><;
BWのブックカバーはasaponさん作ですよね。とっても暖かそうで可愛いですねぇ~。私は根暗な部分がるのか太宰治は嫌いではなかったです^^;

投稿: run | 2006/12/19 10:34

asaponさん、こんにちは♪
きゃ~!素敵に紹介してくださってありがとうございます。ブックマーク、うまくTピンが曲げられなくて(>_<)お恥ずかしい限りですが、使ってくださって嬉しいです♪runちゃんも仰ってますが、asaponさんに何贈ろうかな~♪って考えるのがとても楽しかったです(^o^)
太宰を読んでらっしゃるのですね!私はメロスで終わってます…(-_-;
スケート!!いいなぁ~すべりたーい。お子様、リンクでも全力疾走ってすごい!苦手なスポーツはないのかな?素敵!ウラヤマシイ!

投稿: yoshiko | 2006/12/19 14:17

>EKOさん
コメントありがとうございます☆スケートリンク、日曜のハマボールですよー♪ハマボールはリニューアルのため、もうすぐ閉館するそうです。東神奈川と比べると狭いけど、買い物ついでに遊べるのが魅力的です。
混み具合は、そこそこ?という感じだったかな。空いたり混んだりみたいな(それだけ長くいたということ・汗)。
グランプリファイナル、私は新聞で結果を見ただけでした。そんな騒ぎがあったんですね。大変だ~。
娘のお友だちにもスケートを習っているお嬢ちゃんがいます。将来が楽しみです♪

>runさん
おはようございます☆そうなんですよー、またまたこんないいもの貰っちゃいました(照)私も、お返しどうしよう?と楽しく苦しく(?)悩んでおります。
runさんもソフトの応援お疲れ様です。ホント寒いですよね~(泣)あったかいお風呂が恋しい気持ち、よくわかります。でもその風呂も、私が沸かさないと入れない…(汗)帰宅した途端泥だらけのユニフォームや靴の処理に追われる母は、あったかいお風呂が遠いです(涙)トホホ。
そしてrunさんは太宰好き?大人だわっ!!私は10年経ってもまだダメです(はぁ)。ブックカバーは起毛素材で作りました。フワフワしていて、眠くなっちゃうのが困ったところです。(太宰だとなおさら眠い…)

投稿: asapon | 2006/12/20 08:00

>yoshikoさん
プレゼントの紹介+お礼が遅くなってしまいごめんなさい~!早速どのアイテムも使わせてもらってます(^^)ハーブティー、美味しかったです!子供たちも「なんでママだけまっかっかのお茶飲んでるの」と興味津々でした。
ブックマークのツリー、yoshikoさんのお手製だったんですね!!てっきり売っているものだと思っていました。すごーい!私も作ってみたくなっちゃいました(^^)
そうそう、息子はスポーツ全般が好きなようで、スケートも(自己流ではありますが)猛スピードでした(汗)娘の手を引いて滑っていた旦那が、「疲れた、もうおしまいにしよう」と言っても「まだ滑るよー」と全然止まらない息子。私も少し滑りましたが、全然追いつかないし(汗)捕まえることも出来ず、困る母でした。

投稿: asapon | 2006/12/20 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/13121020

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« 功名が辻、完走 | トップページ | クリスマス2006「自己評価高し」 »