« 読み初め | トップページ | 趣味は潤い »

2007/01/09

花嫁さんになる日まで

Disney_19_1_ok 今日は娘の4歳の誕生日。
というわけで昨日は、お祝いも兼ねて、東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。

Disney_19_16 ←昨日のメインは、ポリネシアンテラス・レストランのディナーショー(ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス)!お誕生祝いなのだから、と奮発してみたのですが、これがすっごく楽しかった!

Disney_19_19ok ←ショーの途中で、子供たちはミニーやミッキーにフラダンスを教えてもらいました。

息子は、「リスみたいなのに、踊り、褒められた!」と満面の笑みで8回くらい叫んでいたし、娘は、その後トイレに行っても「コドコドコドココドコドコドコ」とひとりポリネシアンダンス。2人とも、秋田の漁師の血が流れているとは思えないくらい南国のダンスに馴染んだようで、私も旦那も笑い通しでした。

Disney_19_12 ←「花嫁風・ミニーちゃんの耳(正式名称はなんだろう)」をつけた娘と、腕を組んで歩く旦那。
いつかうちの娘も、本物の花嫁さんになっちゃうんだろうな。その日までは、私も旦那も元気で頑張らなくては。そして、その日が来るまで、仲良く楽しく、一緒に暮らそうね。4歳のお誕生日、本当におめでとう。

|

« 読み初め | トップページ | 趣味は潤い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。
うちの子達はシャイだったり、ノリが悪かったりであんまりこんな風にノリノリでイベントって言う時は無かったような。
(この位かもう少し小さい時かNHK系のファミリーコンサート家族ではまった時はありますが)
あと娘はキティやミニーは好きだったけれど、ヒラヒラとか、ふわふわみたいな時期はなかった。
折角男女両方いても味わえなかったこともあるんですわ。
でも、娘が髪を伸ばして結ばせてもらえたのは女の子の母冥利だった。
まっ、現在2人とも体育会系に育っているのはある意味我が家の理想だから良しとしなきゃね。

投稿: EKO | 2007/01/09 13:10

>EKOさん
コメントありがとうございます♪ほんと、子供によって個性も様々、嗜好もいろいろですものね。うちも、家族全員で一緒に楽しむっていうのが難しいときもあります。
でも昨日は盛り上がりました!アトラクションもパレードも楽しかった~(^^)ひとつ残念だったのが、ポリネシアンショーでは旦那もフラダンスに参加できたのに、「ええー、いいよー」と何故かモジモジ。結局ステージに上がるタイミングを逃してしまったことです。まったく、尻の重い輩だわ(怒)
EKOさん一家も、家族全員でスポーツ三昧、いいじゃないですか(^^)うちも子供たちとまだまだ遊びまくりたいです。

投稿: asapon | 2007/01/09 16:02

asaponさん、こんばんは♪
お子さまのお誕生日おめでとうございます~\(^o^)/お祝いでTDLに遊びに行くなんていいなぁ。きっと大きくなってからも写真を見て「4歳のお誕生日は~お兄ちゃんと踊って~」って思い出されるんでしょうね。ミニーちゃんのカチューシャはベールつきなんですね!かわいい~♪お子様がお嫁さんになられたら、パパは号泣でしょうね~(^o^)
え?漁師の血をひいてらっしゃるんですか?す、すごい!泳ぎが上手だったり方向感覚がよかったりするのかしら?

投稿: yoshiko | 2007/01/09 22:42

>yoshikoさん
いつも温かいコメント、ありがとうございます♪ディズニーランドで祝った4歳の誕生日、娘は覚えていてくれるかしら?いい思い出になってくれたらいいなぁ(^^)
ミニーちゃんカチューシャ、いろんな種類があるんですよ。女王サマ風のとどちらにするか、ずいぶん悩みました~。その横で旦那は、猛烈にミッキーの手(…)を買いたかったようですが、却下しました(鬼)
そうそう、うちの旦那の両親は秋田出身なんですよ。そして、旦那の祖父の代までは、みんな漁師だったそうです(海沿いの町だから?)。旦那の父親の兄弟の中には、今も現役で船に乗ってる人もいます。
旦那の話だと、特に「漁師の血」で特をしたことはなさそうです・・・(汗)私も岡山の農民の血筋だし、ポリネシアンでも何でもござれ(笑)ディナーショー、yoshikoさんも甥っ子ちゃんたちとぜひ!機会があったら楽しんでみてくださいね♪

投稿: asapon | 2007/01/10 16:32

お嬢さんの4歳のお誕生日おめでとうございます!!!
お誕生日にディズニーランド、そしてお父さんと小さな花嫁ベールでのツーショット、すべてがキラキラした想い出になりますね♪
ポリネシアンショーは朝イチでダッシュしないと予約取れないんですよね、大変でした?我が家は以前ダイヤモンド・ホース・シューのショーを観ましたが、かなり気合を入れて開門ダッシュしたのに結構後ろの方ギリギリでびっくりしましたよー。
それにしてもポリネシアンダンスでノリのいいお子さんたち!我が家の坊主たちと気が合いそうよ~♪

投稿: スミレ | 2007/01/11 22:18

>スミレさん
お祝いコメントありがとうございます☆なんと、スミレさんのおぼっちゃんたちと気が合いそう??それは嬉しいです~(^^)
実は真の狙いはランチショーの方だったんです。が、開園10分後にタラタラ申し込みに行ったら、「ランチショーの受付は終了しました」。慌ててディナーショーの申し込みのほうに並んだら、そちらはOKでした。
ディナーショーは初体験だったのだけど、本当に面白かったです。クオリティも高くてビックリ。癖になりそうです(汗)ダイヤモンド・ホース・シューのショーも見てみたい~(^^)
それにしても子供の成長は早いですね。ディズニーランドも、そのうち友だちや彼氏・彼女と行くようになっちゃうんだろうな、と思うと、ちょっと寂しいです。

投稿: asapon | 2007/01/12 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/13399591

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁さんになる日まで:

« 読み初め | トップページ | 趣味は潤い »