« クレ・ド・ポー ボーテ、解禁! | トップページ | 嘔吐下痢症② »

2007/02/15

嘔吐下痢症

先週末から、娘がウィルス性の嘔吐下痢症になりました。

居間で吐く、布団で吐く、タクシーで吐く、病院の廊下で吐く。体をくの字にして泣きながら吐く。
下痢もひっきりなし。水を一口飲んでも痛がってお腹を押さえてる。
脱水症状で点滴しようとしたら、嫌がって大暴れ。お医者さんも看護婦さんも血まみれ。

見ているだけで辛くて不安で、洗濯も掃除も大変で、息子の世話もしなくちゃいけなくて、30歳になった早々、「高機能な母」を求められた感じでした。

幸い娘は、昨日には熱も下がり、吐き気も治まりました。少しずつ通常の食事に戻しながら、下痢が治るのを祈ろうと思います。

Wchoco ←気がついたら昨日はバレンタインデーでした。息子と旦那には、栗原はるみレシピでチョコプリンを作りました。「わたしもたべたいなー」とじっと見つめる娘の視線が痛い(汗)元気になったら、ボール丸ごと一個分作ってあげるから、早く治そうね。

*レシピ:haru_mi 冬 vol.2 別冊付録カレンダー「しあわせお菓子の12か月」より

|

« クレ・ド・ポー ボーテ、解禁! | トップページ | 嘔吐下痢症② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
お子様大変だったんですね(T_T)嘔吐と下痢両方はめちゃくちゃ辛いですよね。asaponさんもご心配で眠れなかったことでしょう。お熱さがってよかったですね。このままお元気になられますように!
チョコプリン、おいしそぉぉ~!ハートがかわいい!画像を拡大したらお腹がすきました。チョコプリンと言えば、地下鉄の構内で適当に買ったチョコプリンがとても美味で、今度行ったときにもう1度!と思ってたのですが売ってなくて、名前もメーカーも覚えてなくて悲しいです…。私の好きなお菓子や食べ物は、昔からすぐに消えてなくなることが多いです。私の好きな味は市民権を得られないのね。ぐすん。

投稿: yoshiko | 2007/02/15 22:13

>yoshikoさん
コメント、ありがとうございますー(涙)もう、強烈な嘔吐下痢で、参りました。おまけに、旦那も私も息子も、現在お腹を下してます…。どうやら全員に移ったみたいです(泣)トホホ。yoshikoさんも、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
ところで、地下鉄で出合ったチョコプリン!気になりますねーー!ふと耳にした音楽とか、ずっと気になってるけど、曲名も歌ってる人もわからないってこと、私はよくあります。
>私の好きな味は市民権を得られないのね。
あはは(笑)じゃあ、私の好きな音楽も市民権ナシなのかぁ(悲)でも、素敵な味や音に出会えるのって、嬉しいですよね。これからもいろんな出会いがあるといいなー♪

投稿: asapon | 2007/02/16 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/13916114

この記事へのトラックバック一覧です: 嘔吐下痢症:

« クレ・ド・ポー ボーテ、解禁! | トップページ | 嘔吐下痢症② »