« 超東大脳 | トップページ | 敵は病 »

2007/03/30

また東大

Toudai_wine 前の記事(→)にも書いた、息子さんが今年東大に合格したという方から、合格祝いの返礼にと、ワインを頂きました。

その名も、東大ワイン

早速赤の方を、旦那と一緒に美味しくいただきました。

ほろ酔いになってくると、生来の底意地の悪さが普段以上ににじみ出てきてしまう私。
ワイングラスを片手に、
「ねえ~、もしうちらの子供が東大に受かったら、うちらも、内祝いには東大ワインをセレクトしちゃうのかねえ~。」
と旦那にからむと、
「そうだなー。子供がNASAとかに入っちゃったら、やっぱりそんなふうになるんじゃん。」
と、旦那。

ええ!NASAですか!?それまたでっかいハナシだねー!!
あー、でもNASAなら私も絶対やっちゃう。月面クッキーとかNASA限定宇宙食とか(そんなのあるのか)、絶対ご近所に配っちゃう。
って言うか、うちの息子が甲子園に出たらどうする。あの土、どうする。親のインタビューはどうする。

東大ワインから、NASA、そして甲子園へ。酔っ払いママの妄想はエンドレスです。
たとえ子供が何歳になっても、きっと親は盲目のままなのかもしれません。

|

« 超東大脳 | トップページ | 敵は病 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

国立大学も、経営考えて、大学名入りの商品を作っているとは聞いていたが、ワインですか。東大ワインなんて悪酔いしそう。
ウチもね!将来はスケートさせて真央ちゃんみたくオリンピックとかさぁ、衣装選んだりとか楽しそう、と私がいうと、ダンナが、いや英国ロイヤルバレエ学校に留学でプリンシパルだろ、とか、超大バカ脳です。
NASAもでっかくていいね!そんなのついてっちゃいそう。。ママも行くわ!なんてね。とりあえずその前に、目指せ超東大脳かな?
でもね、ほんとに、そのまま、そのままの君で良いんだよ。そういう心境よくわかるよ。元気で素直でいてくれれば、それだけでありがたい。
でもあわよくば。。。なんてね。

投稿: paphoon | 2007/03/30 18:22

>paphoonさん
コメントありがとうー☆そうそう、やっぱり国立大は大変みたい。うちみたいな弱小だとなおさらだ~って、まだ院に残って頑張ってる友だちが言ってたよ。そういえば、うちの大学にも○○大クッキーとか、○○大ハンカチとかあったよ。でもワインはなかったような…(汗)
いや~paphoon夫妻も燃えてるね!いいじゃんいいじゃん(^^)まおちゃんもプリンシパルも、想像するだけで楽しいよね。やっぱり子供を産んでよかったよねー☆ねー☆
そして元気で素直が一番って言うのも、納得よ。が、先月嘔吐下痢症をやってから、もうずーっと誰かしら調子が悪いのよ、うち(涙)私も副鼻腔炎になったし、息子と娘もリレー方式で熱を出してて。。。どうやら、弱ったところを集中砲火されてる模様。心配だし、予定も全部キャンセルだし、早く元気になりたいわ。
そういえば、芋たこなんきん、今日が最終回だね。ビデオに撮ったヤツ、見なくっちゃ。またpaphoonと感想を語り合いたいわ。

投稿: asapon | 2007/03/31 12:31

asaponさん、こんにちは♪
東大ワイン!!そんなのがあるんですね~。びっくり。東大の味はどんな感じでしたか?あはは、月面クッキー!NASA!いいなぁ!うちの大学名入りのものなんて、何か売ってたかしら…としばらく考えちゃいましたが、ペナントが売ってた!誰も買ってなかったけど(^_^;
甥が1歳半くらいのころ、庭で上手にサッカーボールを蹴ってる映像があるのですが、「この子が将来サッカー選手になったらこの映像がテレビで流れるかしら?」なんて考えたことがあります。オババカ一直線です(^^ゞ
↓後援会長!了解いたしましたぁ!

投稿: yoshiko | 2007/03/31 15:01

>yoshikoさん
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません!ココログのメンテナンス+私がインフルエンザ、息子が扁桃腺炎になってしまい、ここしばらくまともにPCを開けませんでした(泣)本当にごめんなさい~。。。
甥っ子ちゃんのサッカー映像、それはまさに秘蔵ですね!(笑)こどもって、色んな夢を見させてくれる存在だと思うんです(^^)こんなあったかい妄想タイムを大事に出来たら幸せですよね☆
yoshikoさんの大学ではオリジナルペナントが販売されてたんですね。うちはあったかなあ…。そうそう、この東大ワインのあと、同じ方から今度は「東大ゴーフル」を頂きました(汗)うちの大学にもゴーフルはあったんですよ(確か)。風月堂と大学生協には太いパイプがあるのかしら。新たな謎、発見です。

投稿: asapon | 2007/04/06 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/14458281

この記事へのトラックバック一覧です: また東大:

« 超東大脳 | トップページ | 敵は病 »