« 野球ママ、デビュー! | トップページ | 超東大脳 »

2007/03/23

共通の趣味

最近知ったこと。
うちの旦那が、かなりのドラゴンボール博士だった、ということ。

数分前に私が頼んだことは真っ白に忘れ去っているのに、ヤムチャの初登場シーンも、ウーロンが”人さらい妖怪”だったことも克明に記憶していて、心底驚きました。(私はただのブタだと思ってた>ウーロン)
旦那とはもう10年以上一緒にいるけれど、こんな一面を持っているとは全く知らなかったです。
そんなわけで、ケーブルテレビで再放送されているドラゴンボールに、現在ハマりにハマっている息子と、男ふたり、毎日会話が弾んでいます。

Dragonball もちろん、ゲームもドラゴンボール。横で、
「ザーボンって誰だっけ?って言うか、ギニューって誰よ」
という私に、
旦那「asapon、そんなのも覚えてないの」
息子「そんなの、誰だって知ってるよ」
と冷たい我が家の男たち。”そんなの”の基準は、一体何ですか(汗)

確か、ドラゴンボールのテレビ放映が始まったのは、私が小学校3年生の時でした。私も毎週欠かさず見ていました。
20年前に夢中になったドラゴンボールを、今、8歳の息子と楽しむ旦那。なんだかとてもハッピーに見えます。

|

« 野球ママ、デビュー! | トップページ | 超東大脳 »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんばんは♪
ドラゴンボール!懐かしい!子供の頃、弟が単行本を買ってて、背表紙が絵になってるのに感動した覚えが…。最初の頃は夢中になって読んでましたよ~。途中で弟の趣味が別のものに移って買ってくれなくなったので読めなくなっちゃいましたが(^_^;面白かったですよね!すっかり忘れちゃいましたが、面白かったことだけは覚えてます。アニメが始まった頃は…私はいくつだったのでしょう?!あはは。
旦那様とお子様、一緒に楽しめるなんて素敵♪asaponさんのお宅はいつもすっきりと片付いてますね~。私も掃除しなくちゃ…。

投稿: yoshiko | 2007/03/25 00:08

久々にのぞいて元気もらいました。ありがとう。
本当にあなたは書くのがうまい。読んでいていつも胸がいっぱいになる。(正確に言うと、あなたは本当に素直で純粋で、そこに猛烈に魅力を感じ、羨望を通り越して嫉妬を感じるほどよ。笑)

少し前のブログだけど
>「予習」の部分より「復習」の部分の方が増えてきたからなのかもしれません。

私もそう思う。テレビでも本でも・・・受け止め方が少しずつ変わってくるんだよね。

>20年前に夢中になったドラゴンボールを、今、8歳の息子と楽しむ旦那。なんだかとてもハッピーに見えます。

ハッピーに見えるのも「今」の自分だからなんだろうね。
年をとるのって悪くないよね!
それにしてもドレス姿見たかったわ!

投稿: zion | 2007/03/26 02:47

>yoshikoさん
おはようございまーす!私は、野球の朝練(春休み中、毎朝7時からあるらしい)に行く息子を、送ってきたところです(^^)yoshikoさんのご期待に(?)添える選手になるよう、頑張らせますよーー☆
ところで、yoshikoさんもドラゴンボールには思い出があるのですね!私も、フリーザやセルが出てくるあたりまでは見たり読んだりしてたはずなんだけど。。。全然覚えてません(汗)
ドラゴンボールって、「ザ・男子」の世界なんでしょうね。見開き1ページが「ドカッ」とか「グワッ」とかで終わっちゃうことも多いし(笑)うちの息子と旦那も、その道をきちーんと通っているのが、見ていておかしいです。
そうそう、yoshikoさんのコメントを読んで、我が家のグダグダな部屋を見られてしまった!と焦りました。窓掃除も床掃除も衣替えもまだです・・・うち・・・(泣)そろそろ本気で(本気と書いてマジと読む・笑)やらなくては!!

>zionさん
おお!ちょっとお久しぶり(^^)遊びに来てくれてありがとう♪♪
そして久しぶりにzionさんに褒められたような気が…。これはもう、こそばゆさを通り越して恐ろしいわ(笑)人に課題を聞いてレポートを書いてた大学時代よりは、私もちょっとは成長してるのかねぇ。。。そうだといいな(^^)
そうなのよ、受け止め方が変わってるんだよね。「今」の自分だからそのように感じる、なるほどウンウンとPCの前でうなずきました。
”年をとるのって悪くない”っていうのも納得よ。というか、30代じゃまだまだなのかも、なんて最近は思うわ。昔は三十路にもなれば、心も体も最盛期を過ぎちゃうのかと思ってたけど、恥も外聞もなくウェディングドレスとか着ちゃうしさー(笑)その人、その時にピッタリ合う、”生き生き”があるんだね。
zionさんも最近どう?mixi日記は読んだよー☆仕事と母と妻と、全力投球じゃん。刻々と変わる状況の中、戦ってる姿がすがすがしいと思いました(^^)また近況報告を聞きたいな。

投稿: asapon | 2007/03/26 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59512/14358214

この記事へのトラックバック一覧です: 共通の趣味:

« 野球ママ、デビュー! | トップページ | 超東大脳 »