« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/25

星占い

少し前に、このblogの左下に星占いのブログパーツを設置しました(→Blog Parts Garden 「12星座で占う今日の運勢」)。

私、実はちょっと占い好き。占い結果なんてすぐ忘れるくせに、雑誌を読んでいても、ついつい占いコーナーはチェックしてしまいます。

で、本日4月25日のみずがめ座(←私)の運勢はというと、

今日は、何か修理をするとか、料理をして過ごすのが有意義。切り傷や火傷に気をつけて、ひとり達成感にひたってください。

とのこと。ラッキーカラーはシルバー、ラッキーアイテムはハンドメイド小物。ということで、こんなのを作ってみました。

続きを読む "星占い"

| | コメント (11)

2007/04/20

続・Happy Wedding!!

先月、恥も外聞も捨てて着た、ウェディングドレス。(→
その写真が出来上がりました。

続きを読む "続・Happy Wedding!!"

| | コメント (8)

2007/04/19

役員ネックレス

もはや私は、「handmadeが趣味」と言って良いのだろうか…(汗)

と不安になるくらい、趣味の挟まる余地が全くない、最近の私の生活。
が、昨日は、2時半から3時半まで時間が空いた!!今だ、今しかない!と、機関銃のような娘のおしゃべりをかいくぐりつつ、自分用のネックレス作りに没頭しました。

Couturier_4_nフェリシモのアクセサリーキット、”キュービックジルコニアとスワロフスキービーズ 胸もとをきれいに魅せるネックレスの会”の、「コーディネート上手になれるモノトーン」です。
難しくはないのだけれど、ミクロの穴にテグスやCカンを通す、心の余裕が、ない(涙)随分イライラしましたが、完成すれば、達成感でにんまりでした。

来週の父母の会総会(→)には、このネックレスをつけていこうと思っています。幼稚園の役員は、予想通りの忙しさだけれど、結構面白いなとも感じています。胸もとキレイなママで、頑張ります。

| | コメント (8)

2007/04/12

三十路チャレンジ!

息子(小3)と娘(年中)、それぞれの新学年がスタートし、懇談会だ保護者会だと、毎日バタバタ過ごしています。

そして、今改めて、昨年自分が書いた記事を読み返して笑ってしまいました(→)。娘の通う園の、役員の話題。実は私、去年恐れに恐れた父母の会役員に、今日まさに手を挙げてきました。あー、恥ずかしかった。ドキドキした。でも私も、幼稚園ママ歴はもう4年目。息子も娘もお世話になっているこの園に、そろそろ恩返しをすべきかなぁ…とは、前々から考えていました。

続きを読む "三十路チャレンジ!"

| | コメント (8)

2007/04/07

敵は病

この春休み、敵は「病」でした。

続きを読む "敵は病"

| | コメント (8)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »